eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

あひるの手

 

🐤メディカルスタッフをさせて頂いている弘前聖愛高校・中学体操部の皆と。
1年生が加わり新体制で、改めてカラダの使い方あれこれやケア法等を。
バーの車輪がバンバンよくなりました♪👍

たまたま野球部女子の取材に来ていた王林ちゃんが体操部にも来てくれました💖

 

f:id:eigon:20230429102424j:image


王林ちゃんは、聖愛高校出身で、体操部の竹谷先生が担任だったのですぅ。
スタイル抜群、人懐っこくてとにかく明るい❣️
皆もウハウハして、いつもより多くJUMPしてました🤣特に男子〜🤣🤣をいをい…。
人は嬉しいとカラダが軽くなります‼️


🐤あひる解剖学動作研究部 
今回は動画のあひるの手等、新しいメソッド盛り沢山!


youtu.be


(真面目なメソッドです🤣)
少しずつご紹介できたらと思います。

 

実はこのあひるの手は、6年前も関西高校体操部でもやってみたのですが、その時は未完成だったので再度煮詰めました。
スッとできる子、反対にしちゃう子、体が曲がる子、神経連携トレでもあります。
末端迄神経を届けられるカラダに‼️
…この中から世界に羽ばたいた選手もいます♪

https://eigon.hatenablog.com/entry/20170607/1496791967


今回バトミントン部にも少しレクチャーを。
ぐるぐる動く腕に「やばーい」と喜んで貰えました。
バトミントンの先生が私の本で色々取り入れてくれているそうで、ありがたかったです。

 

f:id:eigon:20230429102435j:image


サインを求められて恐縮です(〃ω〃)
次回じっくり!

 


新しいカラダの使い方メソッドは、毎日自分のカラダで試行錯誤しますが、人に伝えてみると、また発見があって練り直せますし、精度が上がります。やはり対面がいいですね。氣の交換もできます。
聖愛さんとのお付き合いも7、8年になりますが、長い年月で熟成され少しずつ精度を上げてきて、【基本のカラダ】の成果も出てきて本当に嬉しいです。
すぐ変わる事も、時間がかかりできる事も、どちらも自分と向き合い大切にカラダに染み込ませて欲しいです。

5月の国体予選もファイトー‼️

 

happy GW (*・◇・)♪

 

 



#あひる解剖学
#王林ちゃん
#あひるの手
#カラダの使い方の精度を上げる