eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

埼玉栄高校体操部へ❗️インハイ前の進化!コンディショニング



🐤色々な意味で灼熱の埼玉栄高体操部へ😂
インハイまで3週間✴️(今年は小倉)
疲労や痛い所が出てくる時期。
そしてまだまだ進化できることあり‼️追い込みがんば‼️
ってことで色々。

動画はInstagramFacebookからご覧下さい。



腰痛の選手が多いですが、ケアより身体の使い方で整えます。
右の腰痛+蹴れないのは、蹴り方だったりします。
例えばロイター板の蹴りの反動を足裏と腰で受けて押してしまうと腰痛になり、反動を胴体に吸収して入れ込むと腰痛にならず、高く跳べます。→この後、床の蹴りに繋がりめちゃ蹴れてタンブできました✨✨

 

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そして相変わらず扁平足、X脚、猫背、ストレートネック…。改善しないと怪我するし、パフォーマンスもアップできない、、ぜ。

足部と腸腰筋にアプローチ➕新しい【氣功体軸トレ★★★】で、蹴れて、速く勢い走れて、あん馬の終わりが上がる⤴️カラダへ。 

 

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男子は胸の離開が大変必要ですが、首へのアプローチもプラスすると整いますん。 
あん馬の上がりも、一旦離れて足部のつま先、アーチ、腹直筋を固めない体幹の使い方などを入力。
全然上がらなかった二人は初めて上がり、上がっていた子もさらに楽に上がるようになりました、とさ。👏拍手!
成功体験の後は、何度もドリルしても使い方が良いので疲れも少ないです。皆の応援も良かった📣📣📣
「疲れてるはずなのによく動いてる」と先生もおっしゃってましたぁ😊😊😊

hammockでのコンディショニングも大好評❗️
選手も激変で大喜び。良かった良かったぁ♪

怪我なくインハイ頑張ってねん‼️💪📣📣📣


にしても31.3度まで上がった体育館でした。ぜいぜい💨
熱中症に気をつけましょん!
本日は初めましての千葉県君津へ♪よろしくお願いします🙏

happy day (*・◇・)♪

 

 

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