・
・

🎍2025年🌅
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます🙏
・
昨年は思う所があり茅ヶ崎に新スタジオをOpenしました。
継続していらしてくれる方は勿論、思いもよらぬお久しぶりの方からも色々ご連絡を頂き、思い出して下さるのが本当に嬉しかったです♪
自分にしかできないことがある、のかもしれないと思い、もう少し頑張ります。
この掲示板が好きですw

*
正直人生の終盤に差し掛かり、氣持ちと体力に不安も出始めますが、、
五木寛之氏の【下山の思想】にあるように、【登山は実は登るより下山の方が重要】の内容を噛み締めているところです。
登山口のスタート
登山している途中
登頂
その時々の楽しみも満喫した様に思えますが、地に足がついていなくて翻弄され駆け抜けてしまい、景色を楽しめていたのかわからない時間でもあった様な氣がします。
下山を丁寧にすることで、再度それらの時間とこれからの時間が混ざり合って満ちていくのを、穏やかに楽しく新しいスタジオで味わいたいなぁと思います。
レッスンしなくても遊びにいらして下さいね♪
・
BODY WORKでエキセントリックトレーニングを推奨していますが、この【下山の思想】がリンクします。
上げたければ下ろす方をゆっくり、登りたければ降りる方をゆっくり。
丁寧にカラダを使うことで、マインドも整うと信じます。
*
なにしろ【健康が一番】‼️
健康でないと笑えない
健康でないと動けない
2025年が皆様にとりまして健康で笑顔溢れる1年でありますように❣️
happy mind & body (*・◇・)♪
#あひる解剖学
#茅ヶ崎パーソナルスタジオ
#下山の思想
#健康一番