eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

種麹‼️

おはようこんにちはぁこんばんわぁ


🐤あひる解剖学×麹のおすすめ

【こうじ家たらぎ】仙川店

https://www.facebook.com/こうじ家たらぎ-100792884756761

tabelog.com

 

久々にJEとランチ♪

ここ数ヶ月仙川から出ない生活。でも仙川にはこだわりのお店やお散歩場所、建築物がいっぱい!

昨年10月にオープンしたお店。氣になっていてやっと行けました。早く行かなかった事に後悔。

富山出身の女性店長さんと結構お話できて楽しかったですし、お勉強になりました。

とにかくカラダに優しいお味、見事なこだわりの麹料理、無農薬野菜&甘酒!

麹メニュー小鉢の多さにお得感いっぱいです!

 

 

f:id:eigon:20200821072914j:image

 

f:id:eigon:20200821072925j:image


富山の石黒種麹店からの【種麹】使用。

www.1496tanekouji.com


何でも、麹を作るときに必要な「種麹」は、全国でもわずか10件あまりしかなく、酒精(アルコール)を使用していないため、麹が生きているそうです。

店主が頼み込んで、【種麹】を分けてもらい開店したそうなので、ありがたいお裾分けです。

「あなたに分けるということは誰かにいかなくなるということだから」と念押しで言われたそう。だからとても熱い信念、大事に営業されている感じが伝わってきます。

甘酒は幼少の頃から飲んでいましたが、酒粕を使ったもので甘かったのですが、これは初めてのものでした。本当に優しい。

甘酒は瓶で繰り返し買えますし、袋でもOK。甘酒と新鮮果物のジュースもあります!夏の疲れが取れそうです。テイクアウトお弁当もありますよん。

是非スタジオにいらした帰りにお寄り下さい!

セブンイレブン並びの数軒先です。

店内もお料理も器も洗練されていて素敵なお店です。日本人で良かった!と思える!

常連になりそう♪

秋は富山のお仕事のお話も頂いているのでタイムリーなお店でした❤️

石黒種麹さん、是非行ってみたいですね。お味噌や甘酒も販売しています。

#こうじ家たらぎ
インスタフォローで50円引きです!


カラダの中からも免疫アップ!

ではまたね〜!(*・◇・)ゞ

happy  day ( ^∈∋^ )/

 

 

 

 


#あひる解剖学理解体芯緒

#あひる青本と黄色本

#種麹

#こうじ家たらぎ

#甘酒
#無農薬野菜