eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

レミゼ

レミゼみて来ました。

http://lesmiserables-movie.jp/sp/#


号泣です( T_T)ただの涙ではないです。あれもこれも混在した涙です。
これは見ないとです。
mustです。
魂が揺さぶられます。

同時に二つも三つも思うことがこみ上げてきましたが、見る方に感じて欲しいので敢えて言及しません。
是非年末年始に映画館で。
最後はハンカチ必須です。


色んな人に見て欲しいけど、政治家と若者に見て欲しいかな〜。



あー今日はこの映画を見れた事に神に感謝します。
というくらいで〜す!☆



これこそ、私が目指すもの。。。かな〜。
色んな愛を感じます。


私の尊敬してやまないダライ・ラマ自身が生きるヒントを得たと言われる詩頌、何回かアップしていますが、これを見た後だから余計感じられます。



最高の目的を成就してくれるから
生きとし生けるものすべてを
如意珠にもまさるとみなしつつ
つねに彼らを愛しむことができますように
誰かと一緒のときには
つねに自分が最も劣っているとみなし
心の底から
相手を愛しみ、最高のものと思えますように
用心深くなって、自分と他者を危機に
おとしいれる煩悩が現れたら
ぐずぐずせずに
それに立ち向かい、退去させられますように
よこしまな性分の者が
暴力的で破壊的な行為にふけって苦しんでいるのを目にしたら
あたかも貴重な宝を見つけだしたように
そのような稀なものたちを愛しむことができますように
誰かが嫉妬から私をののしり
あざけるなどのことをしても
敗北は私が引き受け
勝利を相手にささげられますように
面倒をみてあげた相手や
大きな望みをかけた相手が
私をひどく傷つけても
その相手を、尊敬にあたいする導師とみなすことができますように
直接的であれ間接的であれ、あらゆる利益と幸福を
母なる生きとし生けるものすべてにささげて
生きとし生けるものの危害と苦しみすべてを
ひそかに私が引き受けられますように
世俗的な雑念に汚されることなく
あらゆる物事は幻であると知って
執着する事なく、束縛から自由になれますように 



心穏やかな年末年始を。。。