eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月〜10月の外部レッスン・WSなどのお知らせ

おっはようございます〜♪レギュラーレッスン以外の主な予定です。 HPリニューアル後のカレンダーの管理が追いつかず、間違いもあり、すいません、、昨日色々修正しました。10月のWSは定員ではなく、まだまだ受付中。ミステイクで定員になってました。。コピ…

10代20代の若い人たちへ そして大人へ。

おっはようございます〜♪ かなり早朝です。笑 あ、本日、HP、なんらかの不具合で接続エラーが出ていますので今しばらくお待ち下さい。。。 あ、本日のケアストレッチ5週目夏休み休講です! 今朝から南相馬〜野田村に向けて出発です。 9/2月曜まで不在となり…

Tシャツで気合いっ!  /  名古屋・刈谷WSのお知らせ

おっはようございます〜。 週末、福島南相馬〜岩手野田村に行きます。 ちょい氣合いを入れて! ここ↓↓↓で作って頂きました。 カラープリントで可愛くでけた〜〜 ⁎❛ั◡❛ั⁎☆” http://www.t-296.com/ オーガニックTシャツなので、すごく着心地がいいっす (ღˇ◡ˇ)♡…

インカレ青森大学男子新体操12連覇!

おっはよぅございますぅ。昨夜遅く小倉から帰京しましたん。 小倉入りした夜から、夜ケア〜朝ケア〜応援〜試合ケア〜夜ケア〜な日々でしたが、皆が動ける身体にするのが私の役目、、結果を残してくれて嬉しかったです♪やっぱり、ケアは大事〜〜〜!歪みなき…

郡山鏡石町VIVAほぐれッチ(^O^)/

おっはよぅございます♪昨日は、東北支援プロジェクト郡山、鏡石町の皆さんと楽しくセルフケアしました♡ いやもう〜最初から最後までわろたわろた(≧∇≦) イケジィ(いけてるおじぃちゃん)特別室、おばちゃんたちが盛って盛って盛り上げて下さり、収拾つかな…

東京WS! WS、レッスンの感想6〜8月

おっはよぅございます♪本日より火曜迄不在となります、メール返信など遅くなります。ご了承下さい。 昨日は東京WSでした。ご参加の皆さんありがとうございました。 新体操をやっている8歳の女の子がお母さんと来てきれました。元気なコでした。それだけで皆…

軸をとる。

おっはよぅございます♪昨日のシンクロ選手とのレッスン。 コアで軸をとり、隅々まで美しく〜であります。 ハンモック、色々に使えます( ^ω^ ) バレエの基礎もしっかりやりました〜、、。 写真を見ると、単なる脚の柔軟、開く事をしているように見えると思い…

長野合宿done!

おっはよぅございます昨夜長野から帰京しましたぁ。 二日間、球児達と楽しい合宿。初日は、人生初のベンチ入り♪ 野球男子、色んな役割りがあるんですね。部活を思い出しながら、ベンチで繰り広げられる事を直接見て感じて、彼らに何ができるか考えていました…

夏後半。まだまだ走ります〜ε=ε=(((( ノ^ω^)ノ゚.+:。   腰痛:遠隔操作

おっはようございます〜♪ 8月末〜9月の福島〜岩手の、東北支援活動:心も身体もほぐし隊!ほぐれッチのボールを昨日発送しました。いよいよです。 ボールや靴下を送ってくれた方、作ってくれたスタジオのみんな〜、皆さんの暖かい心も一緒に持って行って、動…

バク転初級講座 努力・練習は裏切らない。

おっはよぅございますぅ。 昨日はバク転初級講座。 ブリッチ→入り方→手の着き方→腕や肩や首の位置、ふくみ方→飛び方→着地の仕方→補助付きでバク転に挑戦。みたいな流れで色々バク転に必要なことを部分的に練習し、こうなるとNGとかも含めさまざまな体の使い…

大阪WS! / 生きた解剖学のお勉強!

こんにちは〜〜Goodあふたぬ〜〜〜〜ん♪ 昨日は大阪WSでしたん〜♪先ほど帰京。。これからバク転講座です〜♪ バレエボーイズ兄弟〜元ラガー〜サーファー〜ヨガ〜バレエなどなど、特に何もしていない方までさまざまな方混在、奈良、愛媛からもいらして頂きまし…

熱い熱い一日  コアトレのすすめ

おっはよぅございますぅ。 昨日は久々に私がシンクロと初めて出会った時のクラブチームの大学生とレッスンでした。中学生だった彼女らもナショナルチームに、、と思うと感慨深いです。 ツーカーの中なので和みながらも、、最後のコアトレは必死の形相、、う…

ほぐし隊活動! / 最後に勝つものは道義であり、誠であり、まごころである by山本幡男

おっはようございます。 8月後半は、 『東北復興支援プロジェクト 心も身体もほぐし隊 by ほぐれッチ』を福島、岩手で活動してきます。南相馬のチラシができました〜。 8/25 13:30〜 鏡石町スポーツクラブ(福島) 8/31 13:00〜 南相馬寺内仮設集会所 9/ 1…

『バク転講座』初級編  by日本一の男子新体操OB講師 

◉『バク転講座』初級編 by日本一の男子新体操OB講師二人 開催しますん。 8/19月曜 16時〜18時(19時?) 定員8名 残3名先着! fee:2000円夏休みのキッズも歓迎!。。。。小学高学年より大人迄。 (ブリッチができているのが条件。。。)体のケアもしっかりや…

側湾症に朗報!part2  /  ほぐし方

おっはようございます〜♪ 昨日は夏休みで1年ぶりにTからスタジオにきてくれた新体操をやっている小学5年生のKちゃんと再会 ⁎❛ั◡❛ั⁎☆” ちょうど1年前に測った背丈が壁に残ってました。彼女はしっかり覚えてくれてました♡そして大きくなった彼女とまた身長を刻…

青森弾丸ツアー!青大・青森山田新体操部の巻

おっはよぅございますぅ。※青森行ってました、本日夕方からメール返信しますので、よろしくお願いします。 青森から昨夜帰京しました。 二日間、暑い暑い体育館でしたが、もっと熱い熱い青森山田の女子、青森大学の男子新体操部でした。 インカレ、ミニ国体…

側湾症に朗報!part 1

おっはようございます〜〜。こないだ沖縄の喜納先生にお会いしてから、さらに脊椎側湾症に対するレクチャーを深めています。あきらめてはいけません。子供も大人もです。必ず向き合えば改善します。 側湾症に限らず、姿勢が悪い、筋肉に凝りがある、骨が歪ん…

朝日カルチャー新宿講座done!

おっはようございます〜。 昨日は朝日カルチャーさんにて講座をさせて頂きました〜。 皆さんの笑顔が大変嬉しゅうごじゃります〜♪ すぐ、10月のオファーも頂きありがたき光栄な。。。がんばります〜♪ 夜はJohnさんのFM dining・cafe・barで、イラストレータ…

業務連絡  休講のお知らせ

HPでは、休講のお知らせやさまざまなお知らせを下記のページにて掲載しています。ご覧下さい。更新がタイムリーに反映しない場合もありますので、スケジュールページでもご確認下さい。http://eicohatta.com/newshttps://eicohatta.com/schedule ◉8/11〜12 …

あさって土曜日は朝日カルチャー新宿さん。◎体の使い方:足首編

おっはようございます〜。昨日は私のスタジオの海でもゆらゆら浮かんでもらいました〜。 皆さん暑さのせいでしょうか、クールダウンはお疲れでぐっすりでした。お疲れとって下さいね〜。 沖縄で数年ぶりの再会。もはや沖縄にしか流通していないのではないか…

10月迄のハンモックストレッチレッスンupしました。

10月迄のハンモックストレッチレッスンupしました。 9月〜10月、予約埋まりつつありますので、お早めのご予約お待ちしています。 特に水曜午前は集中しています。 10月土曜日もすぐ埋まりますのでお早めに〜!(9月は既に定員です)よろしくお願い致します。…

沖縄に行ってました〜。

ハイサイ〜♪沖縄行ってました〜♡宿泊ホテルの部屋が珍しくロフトで、ハンモックぶら下げちゃった。楽しい〜(≧∇≦)海を眺めながら朝からゆらゆら〜。 沖縄でのアットホームな講習会。 外国人住宅、海を見ながらのゆるゆるレッスンで〜周波数⁉を合わせてくれ…

業務連絡:火曜日迄不在です。 hoguretch®公式サイトできました〜♡

おっはようございます〜。 今日夕方から来週火曜迄また不在となりますので、メール返信遅くなります。 ご了承下さいませ。 先日HPリニューアルに伴い、メールの不具合が多少あったので昨日改善しました。申し込みの際は、なるべくお申し込み内容を確認して明…

帰京しました〜。 VIVAインターハイッ!

おっはようございますぅTOKIO♪昨夜遅く帰京しましたぁ。 メール、、しゅびばしぇん、これから順番に返します〜。ほんとに申し訳ないっ! (*・ω・)*_ _)ペコリ 九州が、HOT過ぎて、東京が涼しく感じますぅ。 昨日もコンディショニングしっかりと〜。怪我の選手に…

さっ、インターハイ(≧∇≦)

おっはよぅございますぅ^_^ 暑いっ〜佐賀なぅ。 あ、暑いというと、罰金の青森山田高です。 修学旅行の引率、、ではありましぇん。笑 母校八戸東高女子、青森山田高男子、新体操インターハイ、試合前のコンディショニングです。 皆、怪我無く、思いっきりの…