eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

沖縄に行ってました〜。

ハイサイ〜♪沖縄行ってました〜♡

宿泊ホテルの部屋が珍しくロフトで、ハンモックぶら下げちゃった。楽しい〜(≧∇≦)海を眺めながら朝からゆらゆら〜。

沖縄でのアットホームな講習会。


外国人住宅、海を見ながらのゆるゆるレッスンで〜周波数⁉を合わせてくれる優れものがあったので氣も通りすごくリラックスした中でできましたぁ。
不可能かな〜と思ったハンモックも、皆の力で決死の覚悟でセットし、試乗会もできましたぁ。笑
青空と海を見ながらのハンモック最高でした。
ヨガイントラさんや看護士さん、色々な方にセミパーソナルなレッスンが出来、よかったです!ご参加の皆さん本当にありがとうございました(=゚ω゚)ノ

その後は汗を流しに、EMスパにてリフレッシュ:*:・(*´ー`喜)・:*:・

からの〜沖縄で美味しい海の幸を満喫し、夜は70〜80年代のLIVEを楽しみました。deepな沖縄〜。
クィーン、ボンジョビビージーズ、ビリージョエル、ローリングストーンズ、キッスetc. FUN FUN ノリノリでした〜。@コザ

(≧∇≦)楽しさフルコースでした。
ナビのYさん、Tさん、ありがとうございましたm(_ _)m


三日目は、整体勉強DAY。三人の先生に勉強させて頂きました。
骨格バランス、筋肉バランス、それぞれのアプローチで、今自分がズームインしていることにかなりリンクすること、再確認できる事があり、腑に落ちる一日でした。





海中整体ワッツの小笠原さん、北嶋さん、日本のワンツーTOPインストラクターさんからのセッションは、引き出しが増えました。小笠原さんに、持ち帰りは困ります、と言われました。はは。(=゚ω゚)ノ私のハンモックストレッチのきっかけを頂いたワッツ。重力の無い所でできる身体へのアプローチは、負担無く、骨格レベルでアクセス、水圧が筋肉バランスを整えることができます。水中に入った瞬間に副交感神経が優位になりますので、自律神経に働きかけてくれます。ストレスフリーで身体を動かせる最大級のアプローチがワッツです。是非ご体験を(^O^)/リラクゼーションは言うまでもありません。
今回は三回目なので少しアグレッシブにストレッチもして下さった小笠原さん、、最高峰の手技を受けて至福でしたぁ。ありがとうございましたぁ。大きく優しい手はゴッドハンドです(≧∇≦)





カイロプラクティックの沖縄スポーツ医学治療の喜納先生は、理論と的確な治療が素晴らしく、弟子にして下さい、と言いそうになりました。笑 この出会いはちょっとすごかったです。お話すればするほど私の目指す所とリンクして、東京に先生の分所を作りたい程、、。ハンモックや、可能な方法で今後活かしていけるよう、また試行錯誤したいと思います。いやぁ、まだまだすごい方はいらっしゃっる、、しかも営利ではない、という所が私と同じ考えでさらにリスペクトです。
トーマスエジソンの言葉が心に響きます。それを実践されている先生、本当に素晴らしい!
『将来の医術者は薬の使わずに、
人間の骨格構造・栄養・病気の原因と予防に注意を払うようになるだろう。』
深いです。



整体ひやねのひやね先生は、ほぐしの達人なので、今回も伝授して頂き勉強になりましたぁ。もう6年のお付き合い、、自力で動ける身体に導くスタンスの精神を植えつけて下さった師匠です。


新たな出会いも含め、また沖縄にくる楽しみが増えましたぁ。移住したい、、あはは。
充実した一日でしたぁ(^O^)/
これからもさらなるボディワーク頑張ります( ^ω^ )



そして昨日夜帰京しましたあ。
楽しい時間はあっという間ですね。沖縄ももぅ遠い昔のよう、、リアルな生活に引き戻されます。
海はやはり浄化してくれますね、、癒されましたぁ。


沖縄での学びと楽しかった時間を次に繋げられるよう、勉強と治験をさらに深めたいと思いますぅ。



今日からまた通常のレッスン、様々な予定を丁寧に楽しく向かいまぁす。皆さんよろしくお願いします。

本日もhappyな浄化する一日を(=゚ω゚)ノ
さまざまにリスペクトな一日を (@°▽°@)ノ