eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村けんさんありがとうございます。

meigen.pt-hamamoto.biz ご冥福をお祈りします。 8時だよ全員集合世代にはあまりにもショックで一瞬時間が止まってしまいました。悲し過ぎます。笑いを日々にギフトしてくださったことに心から感謝します。真面目だからこそユーモアを大切にし真剣に取り組ん…

好きな曲でダンス、歌う♪

おそようございます。ここにきて、昔のビリーズブートキャンプやコアリズムなどが再燃しているようですが、それぞれの年代で流行ったものや好きなアーティストのダンスなどはカラダに入っていたりしますので、動けるものです。ぜひYOU TUBEで探してバンバン…

オススメの本

おはようございます。この時期に、いい機会と捉えるかどうかは自分次第。自分はカラダオタクなので、再度学び直すつもりで本を読み漁っています。ぜひ普段読もうと思っても読めていない本を読む時間を〜。集中力を高めるためと字が綺麗になりたいのでペン習…

東京都外出自粛要請を受けてのスタジオ営業一時閉鎖のお知らせ

あひる解剖学通信いつもスタジオのご利用ありがとうございます。 さて、昨日の東京都と今日の首都圏各県の外出自粛要請を受けて、明日からの今週末(3/27金曜〜4/5日曜)のとりあえず1週間のスタジオ営業を一時閉鎖させて頂くことに致しました。(その後のこ…

肩の痛みは肩甲骨も考えよう。

おはようございます。春のこの時期の三寒四温、花冷えに加え、見えないものへのストレスで体調崩されている人も多いようです。カラダを温める、動かすことで開いていきます。オススメは代謝を促す肩甲骨周りを動かすことです。油を差す意味もありますのでこ…

動作はまず支点・力点・作用点を当てはめよう。そこから発展

おはようございます。あひる解剖学×動作はまず支点・力点・作用点を当てはめよう。そこから発展。 動画は漫画みたいですが、一人で腕を回すより、頭を押さえてもらうとウソのように軽く回ります。是非お仲間とやってみてね。多摩美大授業から。(無論肩に違…

首の骨7番が二つ?

おはようございます。あひる解剖学×首の骨7番が二つ? 人間は首の7番と腰の12番、それぞれ頚椎・胸椎最後の骨でバランスをとって動きます。ちなみに鶏は首を動かすことによりバランスを取るので首をつかむと歩けなくなります。笑 余談ですがアメリカの軍隊で…

オススメの本

おはようございます。 ご商売などをしている方、会社、学校、部活など、すべての空間や捉え方にご参考になると思います。具体例もご紹介されています。 エネルギーが変わると思いますので、できることから実践してみましょう。 あひる解剖学図書室×オススメ…

多摩美術大学 演繹舞踊デザイン学科 2020年度

LINEは、今日は桜が舞ってますね2020年度もありがたくお世話になることに。新しい出会いを楽しみにしております。大学も大幅に授業開始日が遅くなり4月30日からとか。影響が大きいですけど、キャンパスライフ楽しくなるといいですねー!多摩美術大学 演繹舞…

内臓圧迫Gからの解放

おはようございます。 あひる解剖学×内臓圧迫Gからの解放長く自粛生活を送ると姿勢が増す増す悪くなりがちです。家での姿勢に気をつけてあげて下さい。一番の目的は、内臓に負担がかかるのでそれを避けたいです。自己免疫を高めなければいけない時に、腸や内…

カルベイチャー(バックベントベンチ)

おはようございます。ジャジャーン‼️🐤あひる解剖学×カルベイチャー(バックベントベンチ)待望のカルベイチャーが届きましたぁ(^◇^) アイアンガーヨガの道具です。檜で特注品。手触りが滑らかで優しく檜の香りがなんとも癒されますぅ。・外国人向けの大きいも…

早口言葉で笑い転げよう!

おはようございます。 あひる解剖学×早口言葉Tongue Twister 朝から何やねん? 言えないことが笑いを起こすので腹筋を使います。笑 大笑いの時の腹筋はアウターです。筋肉痛になる〜。 口をしっかり使うこともカラダには良い影響になります〜! 言いながら走…

コアトレのやり方

おはようございます。あひる解剖学×コアトレのやり方。ハンモックコアトレに毎週参加している小学生。 あひる解剖学ではトレーニングは、あひる本でも書いているように【質良くシンプルに少しの負荷で回数少なく】を鉄則にしています。先にご紹介した『上達…

しゅんペー君結果。 体操男子トライアウト。

しゅんペー君から当日すぐ報告もらいました♪ 2位通過です。4月もファイト〜!これからこれから〜!関わった皆さんの名前が並んでいるのでやはり嬉しいですね。みなさんガンバ!ガンバ! (•̀ᴗ•́)و ん?8人だけ?20人? 狭き門ですね。厳しい世界だぁぁぁ!

りんごの切り方。

おはようございます。あひる解剖学×りんごの切り方⁈ リンゴスター★・青森県人なのでりんごは欠かせません。自然農法・無農薬のりんごは本当に美味しいです。(こちらは竹嶋さんのりんご特に縁故関係ありません笑)・りんごに含まれるアップルペクチンは、体…

天井に100万円寝ながら全身運動

おはようございます。昨日は「どこにも行けないんです〜」で、まさかのスタジオいっぱいのレッスン。ヨガマットも追加。手洗い・アルコール消毒後協力ありがとうございます。マスクつけたい人はつける。もちろん念には念を入れてで、皆さんとカラダの中を流…

勇氣をありがとう  /  とても大事なこと。

私の友人のFBの投稿。読んでいて一瞬心臓がバクバクしたよ。いつもほんわかしている彼女の心からの行動に拍手です。 すごくよくわかる。今もう一度冷静になって日々を大事に過ごすこと。やれば風邪も氣合いで治せる。腐りかけた心に喝をいれる。皆苦しいよね…

春🌸心地よく痛くなく柔軟upWS 締め切り

あひる解剖学通信♪春心地よく痛くなく柔軟upWSについて。世間の状況を踏まえて、集団にならないよう、定員より少ない人数で開催したいと思いまので、今日の時点で締め切りたいと思います。ご了承下さいませ。終息に向かったらまた色々と企画していく予定です…

腰が痛くて前屈ができない

おはようございます。今日もカラダの勉強一緒にしましょう。今日も長いですよ。笑 ご興味ある方どうぞ。休校で学習中のみんなもぜひ勉強してねー。・春は次の環境に移る若者も多く来ます。春から親元離れて大学で体操を続ける女子のケースです。 あひる解剖…

すごい決断と勇氣!!

拍手。 そうあるべき。すごいすごいすごい決断と勇氣‼️ 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う政府の休校要請を受け、小中学校の臨時休校を決めていた栃木県茂木町が方針を撤回、通常通り授業を実施することを決めた。町長は「学童保育は実施するという国の考…

積極的小規模活動

おはようございます。あひる解剖学×積極的小規模活動 昨日から学校が休みということで、レッスンにも小学生と高校生がトレーニングに来ていました。日本の状態を実感しています。大手も個人も、日本という国も、すでに消費が回らず、完全に停止している状態…

やりたいことは歪みがあるとブレーキになる:反張膝

おはようございます。 スタジオは休みの予定はありませんので、個々のご判断でご参加下さい。体調不良は発熱、咳がある方はお休みお願いします。栄養と休養をしっかりと。春休みのパーソナルレッスンもお受けしています。・あひる解剖学×やりたいことは歪み…