eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あごは引くな あごは出すな!

おっはようございます〜。 昨日、NTCでコンディショニングをしていたら、シンクロのリオ代表に決まった麻衣ちゃんがジャンパートレーニングに来たよ。彼女とはかれこれ、出会ってから6、7年になるのではないかな〜。2回目のオリンピック、ファイトで〜す!い…

指の骨折のケア

おっはようございます〜。 ◉本日のカラダのお勉強は、指の骨折後のケアと成果。@関西高校体操部 例:左中指根の骨折動画はbefore-afterですが、中指が折れない状態から、通常に折れるようになりました。 まず、指の骨折の回復時のケアの順:左中指の場合 ①…

VIVA伊丹高校女子体操部!!!

おっはようございます〜。帰京しました。 ※メールを沢山いただいてすいません。今日順に返信します。 それから、お願いですが、メールの種類も数も多く、タイトルで管理していますので、一度メールフォームからいただいて、2回目にメヅアドにそのまま返信で…

VIVA大阪WS!

Goooood morning 大阪やで。昨日は久々の大阪WS。数年ぶりにお会いできた方もおられ嬉しかったです! 体操、新体操、バレエ、ヨガ、一般ピーポー混在でさしたが、濃い〜2時間あっという間でした。皆さんありがとうございました!学びはまた後ほどご紹介しま…

鎖骨をさすれ〜

おっはようございます〜。※本日クラス後に、月曜日まで不在となります。メールの送受信、商品の発送などが遅れますので、ご了承ください。よろしくお願い致します。 昨日は仲良しの体操の多田先生が、コアトレのお勉強にいらしてくれました〜。ふふ。是非今…

揉み返しが来やすい  / テニスボールマッサージは悪いのか?

おっはようございます〜。 ★わ〜い、昨夜は、仲良し女子会に誘って頂き、サプライズでこんな粋なことを…。くす玉最高〜。手作りカードも❤︎サンキュ〜❤︎ 本当にありがとう〜〜! (*・ω・)*_ _)ペコリ 心から感謝感激! …しかし、女子会って本当に話が終わらない……

カラダを引き上げる編 

おっはようございます〜。 ※ほぐれッチ、新商品のご注文を頂いているのですが、まだ、携帯からのアドレスでメールを頂いている方、メール返信エラーになっています。再度、もう一つのアドレスをお願いします。昨日までお申し込み頂いている方には全員へ返信…

新体操高校選抜大会!

おっはよ〜ございます。 連休は、二日間長野で新体操高校選抜大会帯同でした。 優勝、入賞、JAPAN獲得、の皆さんおめでとうございます。大会開催の関係者の皆様お疲れ様でした。★帯同した愛知の武豊高校男子、メンバー総入れ替えの初全国大会、スタンダード…

美しいパフォーマンスを!

おっはようございます。 今朝はもう電車移動なぅ。まだ朝は寒い〜。 昨日は、タンブリングのえりちゃん、インパシに向けて楽しい特訓。 目指すは、美しい後方二回転。高さと速さを増して、綺麗に、余裕あり、で仕上がりました。 氣になっていた入りの伸びも…

VIVA刈谷WS

おっはようございます〜雨の愛知ですん。昨日は、刈谷のAhimsa Yoga and Relax さんで、 http://www.ahimsa.jp/ カラダのケア&使い方WS。 ヨガやピラティスをやられている方が多かったですが、普段のお仕事から、腰痛、肩こり、膝痛の方が多かったですが、普…

VIVA刈谷WS

おっはようございます〜雨の愛知ですん。昨日は、刈谷のAhimsa Yoga and Relax さんで、 http://www.ahimsa.jp/ カラダのケア&使い方WS。 ヨガやピラティスをやられている方が多かったですが、普段のお仕事から、腰痛、肩こり、膝痛の方が多かったですが、普…

絶賛能美作品! 絶賛イチロー! 今日はイチロー祭り!

おっはようございます〜。 ★今日から日曜まで不在となりますので、メール受信、商品の発送などが遅延になります。ご了承ください。 なお、昨日までに、商品のお申し込みをされた皆様にはメール返信していますので、受信できていない方は、アドレスを見直して…

凹凸のカラダの使い方。

おっはようございます〜。 ◉本日のカラダのお勉強は、先日の凹凸の動画に追記。凹凸のカラダの使い方。 https://www.facebook.com/eico.hatta/posts/967369340017484?notif_t=likeいつも、ブログやFBであげた投稿について、レッスンで、「あれはこういうこと…

+81ブラックリスト

おっはようございます。朝から♪七色の虹が〜消〜えてしまったの〜とこぶしをきかせて歌っている私です。 昨日は、 #+81ブラックリスト観ました https://www.facebook.com/plus81masa/?fref=nf #完全にノックアウト #ダンサーズハイ #自分がダンサーだっ…

どこを動かしているかを自分でわかる。

おっはようございます〜。 久々のカラダのお勉強〜:どこを動かしているかを自分でわかる。 今日もマニアックだじょ〜〜〜。笑 ヨガで言うところの、キャットアンドカウ的な動きですが、これも人によって無意識に動くとい頃が違います。 腰が柔らかい人は腰…

Yさんおめでとう! 

おっはようございます。昨日はハンモックストレッチ®レッスンにいらしてくれているYさんの結婚式。ハンモックヨガ®の万菜美先生と共通の生徒さんなので一緒に参加〜。二人揃うとついついこんな感じになってしまう、、笑 歴史ある銀行倶楽部、皇居前でとても…

『鬆筋伸展操』… 柔軟操専家 八田…

おはようございます。柔軟操専家 八田です。笑 忘れた頃に、台湾出版のお知らせと本誌が届きました。 ほぐれッチは、『鬆筋伸展操』だそうです。骨粗鬆症の鬆だね。 あ〜〜それ内容もうバージョンアップ…あちゃ〜と思いつつ、ありがとうございます。笑 創造…

新DVD付き本、新商品 同時発売! 限定セット価格キャンペーン!

おはようございます。 今日は3/11。東北人の私としても、いろんな意味で特別な日です。 まずは、東北大震災で亡くなられた方へご冥福をお祈りし、東北の皆様に合掌いたします。 私たちにとって5年間はあっという間ですが、そこにおられる方には想像を絶する…

手首のケア

おっはようございます〜。 ◉今日のカラダのお勉強は、手首のケア。 動画で伝わるかどうか、、ですが、あげますね。 手首折ってを床につくのが(支持の手)痛い時のケアのアプローチの一つです。体操や新体操、アクロバット、ダンスなど体重を支える大切な手…

左右差を埋める  / インナーコアで立っているか?

おっはようございます〜。昨日は定例安達新体操クラブのコンディショニング&トレーニングday。てなことで、彼女たちから見える、 ◉今日のカラダのお勉強は、左右差を埋める、とインナーコアで立っているか?★★★左右差を埋める カラダの使い方で、かなりの左…

脚組み / 肘落とさない!

おっはようございます〜◉今日のカラダのお勉強は、日常氣をつけること。★脚組:まず、脚を組む癖のある方は、どうしても組みたいでしょうから、やめるとストレスが逆にかかるので、ねじって組み過ぎないのを氣をつけましょん。 骨盤がずれないように、片方の…

本当のコアの力は、6パックじゃなく、体幹!インナーコア!

おっはようございます〜。 ◉今日のカラダのお勉強は、本当のコアの力は、6パックじゃなく、体幹!インナーコア! コアについて、逆に考えて頂きたい! 昨日は〜クラス後に、初めていらした、元野球部185cm、80キロ、コンテダンサー志望のムキムキの20代のイ…

背中のコアを使おう!腹筋は固めない〜。 / むやみに開くな 

おっはようございます〜。 昨日は終日いろんなレッスンでした。◉今日のカラダのお勉強は二つ。 ★背中のコアを使おう!腹筋は固めない〜。byハンモックコアトレ部 マニアックなコアトレ部では、コアの中でもインナーの特に腰の、家でいう基礎工事の部分を強化…

首も、歪みなきカラダありき。バレエバットマンの上げ方から。

おっはようございます〜。◉本日のカラダのお勉強は、首も、歪みなきカラダありき。 動画は、バレエのいわゆるバットマン、脚あげのbeforer-after。ケアと上げるカラダの使い方とコア力、でバットマンも深まりますが、顔を横にする癖のある子がいたので、実験…

指一本で怪我に。

おっはようございます〜。※明日の夜19:30〜ハンモックストレッチ、相次いでキャンセル出ましたので、よかったら、、、 HPからお申し込みください! 昨日は、定例埼玉栄高校体操部、そしてゴルフ部にお邪魔しました〜。before-afterは、戦略として撮らず、、…

股関節が痛い? でも待って。

おっはようございます〜。昨日は帰京してバタバタしてました。東京も寒いですね。夜はコンテダンサーの島地くんがコンディショニング〜に。でかっ。あ、私がちっちゃ、か、、、。http://www.shimaji.jp/news/3/15〜17まで、すご〜〜いメンツで公演があります…

VIVA福岡!

おっはようございますぅ。 福岡空港なぅ、帰京しまぁす。 メール沢山頂いているようで、帰京後優先順位で返信します、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。 昨日は福岡大学男子新体操部と、福岡カラダの使い方・柔軟UPWSでした。 福大の今回のオファ…