eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2013-01-01から1年間の記事一覧

皆さん今年はありがとうございました。  最後の最後迄。。。

おっはようございます〜♪ 昨夜は、氣がつくと忘年会らしいこともしてなくて、思い立ってスタジオにいらしてくれている一番古いお二人と女子会忘年会をしました〜。 @チャヤマクロビ伊勢丹新宿店 めっちゃ美味しかったし、昔話や恋バナもして楽しい一時で心…

VIVA日女体新体操部!!!

おっはようございます〜。 昨日は、年内最後のレッスン。 名門、日本女子体育大学女子新体操部に〜。 笑顔の花がいっぱい咲いてくれました。皆めっちゃ可愛い〜〜♡ 可動域が広がる、上げづらかった脚が上がる、捻れた脚がまっすぐに、ルルベが高く〜、手具が…

年末の仕上げです〜。

おっはようございます〜。 きゅっほ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ Taisuke王子君!決戦集中力切れてグダグダでギリギリだみかなぁ〜と不安でしたが、なんと! 入賞8位に入り、ドイツ、フルスカラシップ頂きました(^O^)/ フルはすごいことです。授業料だけでなく…

Taisuke王子君 予選通過〜♪

おっはようございます〜。 今日は早朝から、来年度の女子新体操オリンピック強化選手に講習会で、赤羽JISSに向かってますん、ハックション。さむっ。警備員室から入るのは初めてぜよ。 全国からのジュニア選手たちに〜身体のお勉強会です。香川のすみれちゃ…

Taisuke王子君  反るということ

おっはようございます〜。 ★お願い★ 年内に頂いた、『DVDおうちレッスン』と『DVD miniほぐれッチ®』のお申し込みで、ご案内の返信を送ってから、ご入金無く、連絡も無い方に再度メールしていますが、行き違いだったり、迷惑メールにはじかれているケースも…

バレエのコンクール数日です。 おすすめの本! ソケイ部ストレッチ

おっはようございます〜。枕元を確認しましたが何も無かった朝です。笑 FBはクリスマスの様子がいっぱい。皆さんhappyですね。クリボッチさんの投稿もおもろいです。笑 昨日は、Taisukeくんの付き添い〜。かわゆいでしょん♡ バレエのコンクール、レッスン審…

Happy Merry Christmas ♪ 歪みなき身体ですぞ〜〜!!!

おっはよう Happy Merry Christmas ♪♪(๑>◡ 昨日のレッスンには、新潟からパーソナルにわざわざいらして頂きました〜♪ 5年前くらいに長岡でのWSを受けてくれた方。ありがたいです〜。再会できて嬉しかったです。 色々お悩みはありましたが、殆ど解決して、笑…

介護の皆さんもお疲れでした。

おっはようございます〜。 昨日は、介護デーサービスにお邪魔して講習会をしてきました。 マスクの男性は、俗にいう変な人です。笑 うしょうしょ、グレートサスケさんなどにマスクを作ってあげている程マスクをこよなく愛する人で、仕事でもこれをトレードマ…

あきらめず向き合う、どこまでも〜。例:お尻コリ

おっはようございます〜。 昨日夜はほのぼの親子〜がライライ。 私のレッスンには、母娘、姉妹、カップルが多くいらっしゃってくれていますが、パパ娘は珍しいかな! 娘ちゃんのバレエに感化されてパパもここまで、、、 いい空氣のレッスンでまわりもほんわ…

ハンモックを愛する仲間♡

おっはようございます〜。 昨日はハンモック開発会議。 より良く身体の作りに沿い機能的に動くハンモックを開発するための試乗ラボ。 改良を重ねていいものができそうです!みちやまくんさっすが〜♡ このお二人、ハンモックのアダムとイブです。職人さんであ…

体幹から動かそう!でも体幹力は無いとね。

おっはようございます〜。 昨日はこんな感じ〜。色んな方がいらしてくれます。 毬栗野球ボーイ、社交ダンスの方、、、ふふ。 ハンモックストレッチ&コアトレの後は皆動きやすいそうです。良かった! 久々に社交ダンスの方にレクチャーしましたが、優雅な動き…

ストレッチ無し、ほぐすだけのレッスン with 新体操ガール♡

おっはようございます〜。 昨日は、世田谷ジュニアと千葉CAC RGの女子新体操選手コースの皆さんが来てくれました。 笑顔がいいでしょ! 昨日はハンモックストレッチは封印して、順序として身体の理論とセルフケアの大切さをお話し、ほぐれッチのほぐしと身体…

3月ハンモックストレッチレッスンup /バレエの公演のお手伝い〜。

おっはようございます〜。 またせがまれて笑 3月ハンモックストレッチレッスンup しました。 ハンモック1/18土曜日13時〜も増設しましたので、良かったらご参加下さい。 https://eicohatta.com/schedule 他の予定は後ほど追ってアップします。 お申し込みは…

とりあえず〜測定! /  開きたい人は、ハムストリング群のばしましょう!

おっはようございます〜。 昨日は、ほぐれッチとハンモックストレッチの暫定的測定をして頂きました〜。 結果はどちらも結構に筋肉は柔らかくなる!と出てくれましたyo。 ただこれはまだ序章に過ぎず、人数を増やして色んなデータの取り方で科学的に実証して…

10〜12月感想 / ハンモックストレッチ、ほぐれッチの扱いのこと

おっはようございます〜。 昨日はフェアリー(女子新体操ナショナルチーム)でバレエレッスンをしました。身体の使い方、表現のお勉強。 JISSの体育館に行くとバーの下にこれが立てかけられてました。 メンバーの3人が描きました。 嬉しかったです。特にバレ…

大掃除ね、、、

おっはようございます〜。 昨日落雷の影響で1時間飛行機が遅れましたが無事帰京しました〜。 メールの返信はいつも夜中になるのですが、あ〜〜大掃除どうしよう〜間に合わないな〜なんて思っていた所にこんなの見ちゃって、思わず初テレビショッピングで買っ…

香川男女新体操*\(^o^)/*

おっはようございます〜。昨日は、香川坂出工業高校で男子新体操部と、女子のジュニア新体操の皆と楽しく遊びました。笑 ほぐれッチとハンモックが大活躍。 やはりここでも大人が大はしゃぎ(≧∇≦) 男子は動くセンスを磨き、女子はケアをしっかりして、動き…

VIVA松山講習会!

ぐっどモーニング、ポンジュース(^○^) 昨日は初上陸松山講習会でしたぁ。 終始笑い声とうめき声が…笑 ほぐれッチと、後半はバレエレッスン。楽しい時間はあっという間〜。 どうしても講習会に出たいと岡山や京都からもいらして頂き、ありがたいです(≧∇≦) …

自分の感覚と合っているアドバイスだけを取り入れていく

おっはようございます〜。 本日より火曜日迄不在となりますので、メール返信など少し遅くなりますのでご了承下さいませ。松山講習会にご参加される皆様、本日よろしくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ 今日はちょいあの白井君から学びましょう! Smile sports…

実証されるといいな…!

おっはようございます〜。 昨日は 午前、すんごい方がスタジオにいらしてくれました。welcome ♪( ^ω^)ノ ジョージア工科大学の篠原教授。と言ってもすごくフランクな感じの先生でした〜! ハンモックストレッチとほぐれッチ®の科学スポーツ的臨床データをと…

お知らせふたつ〜。

おっはようございます〜♪ JAPANが終わると演技会や発表会が多い新体操です。 お世話になっている流通経済大学で今度の日曜日に発表会です。 12月8日(日) 流通経済大学 龍ヶ崎キャンパス メインアリーナにて 13時00分〜 ドラゴンズ新体操クラブ演技発表会 14…

弘前&青森done!  指導者も動きましょう!

おっはようございます〜。 青森から帰ると暑く感じる東京です。笑 メールの返信できてなくてすいません、これから順に返します〜。 (*・ω・)*_ _)ペコリ (*・ω・)*_ _)ペコリ (*・ω・)*_ _)ペコリ 昨日は、弘前で愉快な皆さんとの個人宅セッション。子どもたちの可能性を…

バレーボール部っ*\(^o^)/*

おっはようございます♪昨日は選抜メンバーもいる弘前工業高校バレーボール部へ。楽しかった〜(*^_^*) ガリバー旅行記、チッチとサリー的な( ´ ▽ ` )ノ ふるっ。 高1で199cm!なんじゃそらっ。あはは。 190コンビに挟まれました。 氣がつくと4時間。。楽しい…

観た方がいいと思います♪

おっはようございます〜。 絶賛上映中!!! 昨日は、映画『FLYING BODIES』 三宅一生×青森大学男子新体操の公演!を観てきました〜! ちょっと〜〜奥さん、観ないと損ですよ。年越しできへんで。笑 仕事午前中休んでも見に行った方がいいよ。。。身内的観点…

いい環境は、いい心と身体を作ります〜。 / うさぎ跳びはもう誰もやらないよ〜。

おっはようございます〜♪ 昨日は、競技スポーツの試合などが続いたので、ドキドキ疲れをとる為に、思い切って外へ〜♪ めちゃ晴天!久々の多摩川へ〜。車で15分! して、ここはやっぱりイケメンに会いにいくのが一番の元氣の源なので、BLUEの大西君に会いに〜…

女子レスリング結果

おっはようございます〜。 中学1年生のまこちゃん、中学3年生に敗れました。 小学生で全国チャンピオン、25連勝していた彼女、中学で体が変わり、本人が一番今モヤモヤしていると思います。 昨日は随分長い間色々話しました。勝敗よりどう試合と向き合うか、…

VIVA女子レスリング!!!

おっはようございますぅ。昨日は、全国選抜中学生女子レスリング、コンディショ二ングとコアトレをしてきました。 計量とメディカルチェック、これをクリアしないとです。 メディカルチェックは、肌と肌をつける為、皮膚病や感染病を念入りにチェックされま…

KIDS柔軟アップ講習会/ 猫背の方へ /青森山田高校男子新体操の勇姿 2013年JAPAN

おっはようございます〜。 ◉来年1/4土曜日14時〜 冬休み KIDS柔軟アップ講習会を開催します。 小学2年〜中学3年までです。9名限定。 ご要望にお答えします〜。 是非この機会にご参加下さい。詳細はスケジュールから。 https://eicohatta.com/schedule 清々し…

柔軟アップWSのご案内。

おっはようございます〜。 12/8日曜日、愛媛松山WS、初上陸です。あと3〜4名大丈夫です。是非ご参加下さい。お待ちしています〜! 詳細は、http://eicohatta.com/archives/news/ws 東京は、来年1/25土曜日 残2名です。 大阪は、来年3/16日曜日 です。アップ…

2月のハンモックストレッチ予約

水曜・土曜は定員になりました。以降キャンセル待ちになります。 金曜夜は空きありますがレッスン時にご予約入るのでお早めに。。。