eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

介護の皆さんもお疲れでした。

おっはようございます〜。


昨日は、介護デーサービスにお邪魔して講習会をしてきました。





マスクの男性は、俗にいう変な人です。笑 うしょうしょ、グレートサスケさんなどにマスクを作ってあげている程マスクをこよなく愛する人で、仕事でもこれをトレードマークにして楽しく仕事をしている方であります。
介護の方は本当に肉体を酷使していらっしゃるので、支える、腕や肩、首がお疲れです。一緒にほぐして軽〜〜くなりました。良かった良かった!
オーナーの萩原さんは、古武術の介護の身体の使い方を早くから勉強していて、仕事に生かされています。甲野先生繋がりで嬉しいです。
私の父もお姑さんも、デーサービスを利用、今は老人ホームにお世話になっていて、このような皆さんに本当に支えられていて、自分の生活もできていますので、皆さんを通して、感謝を込めて講習会をさせて頂きました。ありがたいことです。
ますますこういう事業所さんが必要な世の中になっていくと思います。
どうぞ、支えるヘルパーさんたちも健康管理をできて、サクサク毎日を過ごせますよう!
誰しも身体と心がが資本です。どちらもコンディショん良くお過ごし下さい!
そして私達も介護されない身体になりましょう!


以下はオーナー萩原さんの感想。
◉本日「ほぐれッチ」の考案者、八田永子先生を事業所にお呼びして、ほぐれッチ、ミニほぐれッチを使った、体のケアを教わりました。
疲労してる箇所にはみんな、悲鳴を上げながら(笑)、やってました。
でも、不思議。終えると体が軽くなる(^.^)。
こういうケアは大事です。
先生からは、腹筋の重要さも教わりました。
まずは私は教わった腹筋をこなせるようになる事が目標です(--;)。
いつ見ても、お綺麗な先生。
そのヒントはやはり、体のケアからですね(^.^)。


▼綺麗は、お世辞でしょうけど、なにしろTake care!!ですじょ〜〜。
あすなろの皆さんありがとうございました。またお会いしましょう!


何故か20cm高の一本下駄初!@寒川で講習会後

即歩けました、でも止まるのが難しいよ〜。
甲野先生みたいに袴履こう、、、♡

寒川神社はパワースポットらしいです。ねぶたみたいなポスターに目がいきましたぁ。
そしてなぜかシャツパンツin…(^◇^;) だし。あはは〜。



今日も朝からレッスンです。楽しみます〜♪
連休最終日、happyなサクサク動く一日を!⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾