eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

姿勢が悪すぎ

おはようございます。 ・ 2019年 1月2月スタジオレッスン予定アップしております。ご予約おまちしております。(予定急遽変更しましたご確認お願いします) 尚冬休み期間小学生3年からパーソナルなどお受けします。ご予約お早めに。 ・ 多摩美大通信♪#さぁみ…

ストレッチの弊害

#先日連絡あり体操選抜権利獲得おめでとう嬉しいぃ#ストレッチの弊害 #太もも前面のストレッチも上半身が浮いてのけぞるならやめた方がいい その手前で #ストレッチもやり方を間違うと傷を増やし悪循環ループ #無理くりは脳に記憶されて後がきつい #カラダが…

男子個人総合の大会:スーパーファイナル

三輪哲平くん2位おめでとう!ぱふぱふ〜‼️ 梅ちゃん先生あっぱれ!https://www.nikkansports.com/sports/news/201811230000886.html 清風魂やぁ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 2代目清風コンビ楽しみです! 練習は裏切らないっ!ですね。 清風、ジュニアナショナル合宿でも関わ…

固めることが記憶され過ぎると動けなくなる

多摩美大通信♪#さぁみんなで考えよう #どうしたらうまくいくか考えよう #何が足りないのか何が邪魔なのか #一人一人の力が必要 #動くには固める力はいらない #固めることが記憶され過ぎると動けなくなる #最初の記憶が大事 #もっとスムーズに早姿勢良く #若…

あぐらと開脚

さあみんなで考えよう‼️ #あぐらと開脚は伸びる場所が違う #あぐらと開脚はカラダの使い方が違う #真ん中をわからないと左右差と歪みが直らない #左右差を僅差にしよう #これも胴体の感覚力 #無意識にバランスをとるクセがある #あぐらの開きと開脚の開きの…

胴体感覚力は、退化したカラダのあちこちをフル稼働しよう!筋トレは無酸素ではなく有酸素で!

おっはようございます〜。・ ◉脳とカラダのお勉強:胴体感覚力は、退化したカラダのあちこちをフル稼働しよう!筋トレは無酸素ではなく有酸素で! 高校女子の体操選手が来たので、体幹が使えるかトレーニングをさせたら、プルプル。腹筋で耐えているだけなの…

筋肉ではなく、骨を積み上げる胴体感覚力

おっはようございます〜。わ〜いわ〜い!新米! 山形の本当のお土産の宝物は、みんなの感想でした! 山形新米ブランド米「つや姫」のようにつやつやキラキラ、大好物玉こんにゃくのように柔らかいのに弾力のあるカラダを目指して頑張ってね〜! 玉こんにゃく…

手の使い方1つでカラダは動ける

#バレエの組み #手の使い方1つでカラダは動ける #男性側もラク #自立した女性になろう #スゥーっとあがるアラベスク #カラダの使い方 #力はいらないりきまない #男性と組む公演頑張ってぇ #ライブが一番

嬉しい出来事。 / 5本指ソックスの件

おっはようございます。 ・ 昨日は嬉しいことがありました。 朝一番で突然、体操競技U12の試合の帰りに東京を通過するので、と連絡もらいなんとか私の都合もつき、猪突猛進してきた九州の指導者さんと小学5年生選手1人。笑 寄ってくれてありがとう、びっくり…

世界で一番美しい切り絵人体図鑑

おっはようございますぅ。・ 先日山形で泊まったホテルの中に図書館があり、そこで感動した本があり、早速購入してしまいました。(すごい手が込んでいるのにお安い。2800円です。) https://www.amazon.co.jp/gp/product/4767823668/ref=oh_aui_detailpage_…

ストーンっと開く

おっはようございます〜。 今日はポッキーの日?ガッキーと踊ろう♪・ ◉脳とカラダのお勉強:女性の性をクリアしないとです。 @オリオンスポーツクラブ体操の選手たちと。 動画は早送りではありません。www ちゃんと開くとストーンと落ちます! 全員できて圧…

湯船に入ってください。

おっはようございますぅ。 ・ 多摩美大通信♪ 是非親御さんにも読んでいただきたい。授業の中でカラダのことを色々聞いているのですが、めちゃびっくりなのが、皆、お風呂の湯船に入らず、シャワーだけだそうです。うひゃ〜〜〜。 それには、一人暮らしのユニ…

パソコン周辺をなんとかしよう。

おそようございますぅ。 昨夕は、ヨガの大家チャマ先生の、徹子の部屋に匹敵する「チャマの部屋」にお邪魔させて頂きましたぁ。改めてありがとうございましたぁ。 家宝にします。で、 現代のカラダは、パソコンと携帯の固まったカラダをまずなんとかしないと…

反張膝改善脳体トレ 

おはよぅございますぅ。 FBにて本日17時からヨガのチャマ先生のライブ「チャマの部屋」に出演します。良かったらご覧下さい♪・ ◉脳とカラダのお勉強:反張膝改善脳体トレ もう何度も挙げてる反張膝です。若い女子に非常に多く、出っ尻系に比例します。 ひざ…

VIVA山形 体操のみんなと。 胸を動かせるカラダになろう!

おっはよぅございますぅ。・ 昨日は山形のお邪魔しましたぁ。オリオンスポーツクラブ庄内支部、鶴岡東高校体操部のみんなとー。最新メソッドで色々深まりましたぁ♪ …記念写真、平均台で実は背中がゾワゾワしてました。平均台めちゃ高いんですよー。高所恐怖…