eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA山形 体操のみんなと。 胸を動かせるカラダになろう!

おっはよぅございますぅ。


昨日は山形のお邪魔しましたぁ。オリオンスポーツクラブ庄内支部鶴岡東高校体操部のみんなとー。

最新メソッドで色々深まりましたぁ♪
…記念写真、平均台で実は背中がゾワゾワしてました。平均台めちゃ高いんですよー。高所恐怖症です😰
その上で演技しているだけで、本当すごいと思いますぅ❣️

今回のミッションは、胸が動きたい〜だったので、はいー。全員ぶら下がりと同時に動くカラダへ。指導者も変わったぁ。笑


飛び出す絵本やぁ!壮観でしたよー。
無論腕の力で、ではありません‼️胴体で動く‼️

…ちゃんと参加して、理解して試して共有してくれる指導者大好きっ♪❤️(ハヅキルーペ的に)

とにかく胸が動いたらどの種目にもスポーツにも活かせますよー!
技のスキルより、なるべく器具に左右されずに【動くカラダありき】を作ることをした方が早いし、ケガになりません。
このクラブは、前回伺ってから、ケガ無いそうです。
シンスプリントと言われた子もそれ以来全然出てないそうです。
徹底的にケアとカラダの使い方を変えてやってくれてます。
勝敗も大事ですが、まず、ジュニアの時期は(シニアも)固めない、歪まない、まっすぐなカラダ、凹凸どちらも動くカラダを徹底的に入れていくことが大切かと思います。
固める頑張るクセがつき過ぎると、毎度疲れるカラダにまっしぐらだし、動くものも動かなくなります。力づくでやる、からのシフトをそろそろ…。

これだけ動いてくれると、サポートも指導もラクだぁ~とおっしゃってました。
いつもは手で動かしてあげてやっとなる、だったそうです。自分で動けるカラダにしないとね‼️

実はこれも携帯のカラダのストレートネックと女子に多い太ももでなんでもやる、固めるカラダ、出っ尻とのたたかいです。改善ケア、元に形状記憶し直すことでこのようになりますぅ。

ストレッチや柔軟も、押さえつけたりするのは、脳の拒絶になりますのでやめて下さいねぇ。
カラダのシステムを理解して、なぜほぐさないとならない羽目になるのかを考えて下さい。ほぐれッチは単なる保険です。
動くカラダとはどういうことなのかを、研究して欲しいと思いますぅ。
一つ言えることは、今は、携帯のカラダと、固めてきたクセをなんとかしないと変わりません!と断言しときますぅ。

まだまだ変われます。
また色々ご紹介します。
とりあえず今日は前にも後ろにもスムーズに動く凹凸カラダのおすすめでしたぁ。
やっぱりライブが一番っ‼️








山形だべ。笑 快晴っ!
とにかく空氣がおいしい!
朝の散歩が嬉しかった〜😊

とても素敵なとこに泊まらせて貰いましたぁ。
水田テラス 田んぼの中にー!
https://suiden-terrasse.yamagata-design.com
何でも著名な設計家やデザイナーが設計企画した建物で人気だそうです。オープンしたばかりで木の香りいっぱい!
UFOはお風呂ですぅ。図書館もあるぅ。
またまたそこにヒントがいっぱい❣️
帰りのご褒美山形の富士の鳥海山

庄内地方にいらした際は是非っ!


今週もよろしくお願いしまぅす。
happy new week :》