eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

寄りかからない。

おっはよぅございますぅ。

昨日は、シアトルの新体操の(Seattle Rhythmicと、NOVA)の皆が、キャンプの間をぬってパーソナルとハンモックコアトレに来てくれました。


最初は静かでしたが、ハンモックで色々は、世界共通で楽しんでましたぁ。
リングも皆ラクにできるようになりました。痛くなカラダを使うことを覚えて下さいね。
ハンモックコアトレで体軸=axisと使い方を分かってくれたようで、ターンな格段によくなり、回数も増えました。その調子で5周目指してね!



軸が分かればしめたもの‼️
わかってくれて出来た瞬間は嬉しくて私の声が大きくてすいませ〜ん
(^◇^;)💦


◉脳とカラダのお勉強:寄りかからない。
鼠蹊部の大腰筋のストレッチは新体操ではよくあるストレッチですが、やり方が大切。



前の脚に寄りかかる子が多いですが、逆に離す、ようにする方が可動域が出ますし、引き上げのコアの力が付きます。
きつかったら、膝のお皿を前面に両手で押してカラダを上へ。息を吸いましょう。
前の脚は開いた方がいいですよー。
脚の付け根を押し込まないようにしましょう!壊れます。




いや〜昨日はさらに暑かったですね。エアコンも効かないくらいでした。危険‼️
酷暑中お見舞い申し上げますm(._.)m
今日も朝から部活へ。体育館の暑さは覚悟...です。御意っ。
happy day :》