eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本体操団体選手権

おっはようございます〜。※メールが届いてない、というメールを2件頂いています。いずれも、返信済みなんです。ドメイン解除をお願いできますでしょうか? 福岡WSにご参加予定の方、日が迫っていますが、受付はしていますので、どうぞ、いらしてください。今…

『スクワット+腿上げ』のおすすめ。

おっはようございます〜。※本日は、試合帯同のため、八田のレッスンはありません、間違いのないようにお願いします!ハンモックコアトレ、ハンモックヨガはあります! ◉本日のカラダのお勉強:『スクワット+腿上げ』のおすすめ。 以前、扁平足の人のスクワッ…

スポーツ競技の関わり変遷。

おっはようございます〜。※来月の福岡、東京WS定員を上回る満員御礼となりました、ありがとうございました!以後はキャンセル待ちとなります。よろしくです (*・ω・)*_ _)ペコリ ※2月のハンモックストレッチは定員日多く残りわずかです、お待ちしております。 体…

さる腕いき過ぎ

おっはようございます〜。 12月のコアトレレッスン、修正アップしました。 ご予約お待ちしています。 ◉本日のカラダのお勉強は、さる腕いき過ぎの場合。 さる腕の人は、肘の内側がくるっと前向いてしまいますが、それにまかせて過ぎて運動してしまうと、動画…

VIVA明治大学体操部!

おっはようございます〜。 早速2月のご予約ありがとうございます、定員が相次ぎ、残わずかです、お待ちしています〜。金曜夜が比較的空いています。キャンセル待ちすいません。 昨日は明治大学体操部へお邪魔しました〜。自宅からすぐ!笑イメージとしては、…

手首の腱鞘炎などの痛みの緩和・確認するな!

おっはようございます〜。2月のハンモックストレッチレッスンをUPしました〜。ご予約はお早めに〜。https://eicohatta.com/schedule ◉今日のカラダのお勉強は、手首の腱鞘炎などの痛みの緩和・確認するな!です。笑(モデルは昨日の体操選手王子くん)動画は…

切る?切らない?切れてませんよ〜笑

おっはようございます〜。 昨日は終日様々なレッスン、本当に色んな方にいらして頂きまして、お腹いっぱい。笑 ・テコンドー現日本チャンピオンの垣屋くん。 ・シンクロの元ナショナルのなっちゃん ・なんと空手の世界チャンピオンを母に持つハワイ生まれの…

扁平足とスクワット

おっはようございます〜。 ◉本日のカラダのお勉強:扁平足とスクワット この方は、左足首がかなり内側に倒れて扁平足になっています。こんなかんじの人は要注意。右上だけが正しいですyo。筋力アップのためにスクワットもされていますが、スクワットがいいか…

繊細、繊細、繊細、、、

おっはよ〜ございます〜。 ※12/13東京WSは、定員を大きく上回るお申し込みで、一旦締め切ります。 以降はキャンセル待ちにさせていただきます。満員御礼 (*・ω・)*_ _)ペコリ ※12/6福岡WSは、残り2名となりました。小学生の競技選手のお申し込みが数名ありました…

胸で操作すると腰は痛くない

おっはようございます〜。 ◉本日のカラダのお勉強:胸で操作すると腰は痛くない 昨日のお勉強のように、イメージと実践を繋げて体に落としていくと、より早く効率的に心地よく体が動いてくれます。メンタルとフィジカルが平行していくと断然いい!に決まって…

気と氣

おっはようございます〜。 ◉本日のカラダのお勉強は、メンタルも含め…違うアプローチで:力まない、解放するカラダの使い方の考え方 無意識に力が入る、固める、というのってなかなかとれないですよね。「力抜いて〜〜リラクックス〜」と言われれば言われる…

さる腕〜

おっはようございます〜。 ◉本日の体のお勉強は:さる腕〜 最近は子供の体力低下とともに、さる腕の人が増えているといいます。昨日もさる腕のpapaさんや選手〜。 普通四つん這いや腕立ての手(支持の手)の時は、肘の安全・安定のために腕の内側を開かない…

世界平和を祈ります。

世の中のことをあれこれ言うことを避けてきましたが、 あまりに愚かな人間世界で昨夜から今朝は無力感が半端ないです。あまりにむごすぎます。フィギュアのフランス杯が中止になったりサッカーの試合が中止になったり、生活の安全自体が脅かされる日々では、…

福岡WS 急遽開催します〜!! / 左右差が無くなった!

おっはようございます〜。 急遽、福岡でWSを開催することになりましてん。っとよ。笑「色んな体の使い方WS」です。 来た人のオーダーに応えます〜。笑 身体の構造、動かし方をケアも含めレクチャーします。おもろいと思います。ほぐれッチ®は持参してもしな…

分離症になるカラダの使い方

おっはよ〜ございます〜。お寒うごじゃいます〜。 ◉本日のタイトル:分離症になるカラダの使い方もちろん体操の写真は、左が良いのですよ。 下の子は、分離症の子で、左の正しい脚前挙をすると苦しい〜と言いました。もう正しいのはできないくらいお尻を後傾…

12月ハンモックコアトレUPしました! / 後ろの手が上がらない〜

おっはようございます〜。 遅くなりました〜12月ハンモックコアトレUPしました! ご予約は下記よりお待ちしています。 https://eicohatta.com/schedule ◉本日のタイトル:後ろの手が上がらない〜。 男子は特に腕や肩の筋肉が発達し過ぎだからもありますね。…

形状記憶することが大切!固定概念を捨てる。

おっはよーございますぅ。 昨日は埼玉栄高校体操部の日。二年生の強化をしています。 ちょい魔法の粉をかけたら、ロペス、とか、床で前方3回ひねり、後方4回ひねりとか、ラクラク開脚とかになりました。動画は下記。何度も歓声が上がりました。思わず握手〜…

身体のどこを使うかで全く違うトレーニングになるし、つく筋肉が違うから注意!

おっはようございます〜。 本日の身体のお勉強:身体のどこを使うかで全く違うトレーニングになるし、つく筋肉が違うから注意!…って長っ。https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/902868773134208/?l=7850023191693773728https://www.facebook.com/eic…

新体操JAPAN2015。 「ヤマワキ!」???!!!

おっはようございます〜。昨夜遅く帰京しました〜。※メールすごいためてしまいました。すいません〜〜〜汗。 今日全て優先順位で返信、DVDの発送もします、よろしくお願いします。 ごめんなさ〜〜い! 新体操JAPAN2015。 素晴らしい大会でした。優勝、入賞お…

ケガからの歪みに注意!

おっはようござぃます。 岐阜での新体操JAPAN、昨日から熱戦混戦です!今日からいらっしゃる方は体育館は椅子座面が冷たいのと館内若干寒いので、寒さ対策をおすすめしま〜す。ジュニアから社会人まで見応え充分!選手の素晴らしい演技応援して下さいっ!開…

『半張膝っぽい立ち方やめよう!』

Gooooood morning 大阪やで。岐阜に向かいなぅ。 昨日はちょっと新体操の先生から嬉しい報告が、、。 昨日は明日から始まる日本選手権JAPANの試合、会場練習でしたが、殆どの選手が、ほぐれッチをしている、とのこと。 いや〜ケア意識が高まり、準備運動や可…

C & K 最高〜〜〜!!!!

おっはようございます〜。 ※本日より月曜まで不在となりますので、メールの送受信・DVDの発送など遅れます。外部からメールは見れますので、緊急時直近以外は帰京後になりますので、ご了承ください。よろしくお願いしたします。 昨日はレッスン後、念願の 大…

ハンモックストレッチ®クラス 来年1月の予定をup

おっはようございます。 ハンモックストレッチ®クラス、来年1月の予定をupしています。パソコン騒ぎでアップしたお知らせが遅くなりました(๑•ᴗ•๑)੭ु=3 ご予約は下記より。 https://eicohatta.com/schedule お待ちしております〜( 'Θ')ノ~☆ ※12月のハンモック…

「見よう見まね」はやめよう〜!

おっはようございます〜。 昨夜は体操世界選手権種目別床で、宮川紗江ちゃん惜しくも4位(>. きっと課題と次に繋がる何かを得たことでしょう。 リオに向かってファイトです〜!!! https://www.youtube.com/watch?v=wAEVl6uWY84LIVEを見損ねたのですが、試合前…