eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

切る?切らない?切れてませんよ〜笑

おっはようございます〜。


昨日は終日様々なレッスン、本当に色んな方にいらして頂きまして、お腹いっぱい。笑


・テコンドー現日本チャンピオンの垣屋くん。
・シンクロの元ナショナルのなっちゃん
・なんと空手の世界チャンピオンを母に持つハワイ生まれの空手のアンリちゃん
・久々に来てくれたスタジオのアイドルSチャン
・大阪からわざわざいらしてくれたご夫婦
・県陽高校新体操部 with 北村先生&鈴木先生〜〜!!
・初めましての皆さん
・いつもの皆さん〜。
とにかくバラエティ豊かな皆さんでした。
テコンドーは試合生で見たことないので、是非3月の大会、、みたいな〜と思います〜。ケアで軽くなって、蹴りを披露してくれました。かっちょよかった〜❤︎꒰ღ˘◡˘ற꒱♡

新体操のみんなは、いつもは私が体育館行きますが、コアトレと可動域アップにスタジオに来てくれました。笑顔の彼女たち、北村先生も童心にかえってくれて楽しかったです!ふふ。なんと腹筋ローラーをクリアしてしまいました。恐るべし先生〜〜!!!!!不死鳥です。笑 皆も、負けず嫌いが多く、何度もトライして、コアでのローラーを〜。えらいっ!笑
悔しい!が、強さを増します。そして、心が開くと体も開きますね!

早速今朝、「コア」キテます‼︎そしてトイレもスルスル!と感想頂きました。笑 継続して演技につなげてくださいね!




◉今日のカラダのお勉強は、テコンドーのチャンプや新体操の皆さんが来てくれたから、あるある180度横開脚のお話。
実は、テコンドーやお相撲さんは、、3人くらい上に乗って、無理矢理筋肉を断裂させて開く方法で「修行」として課します。 
真っ黒くなります。もちろんそれはそれは痛いです。半年くらい。
切れたところに細胞ができて、洋服のダーツみたいになるので、長さが増すため、それ以降は、簡単に開くようになります。
でも結論からすると、私はお勧めしません。汗
そして、元々柔軟すぎる子もいます。世の中には「軟体人間DNA」を持っている人もいますので。
ただ、そういう人たちは、往々にして、「筋肉がつきにくい」のであります。
ですから、相当意識して筋肉のトレーニングをしてくにゃくにゃに動かないように芯を作らないとです!
柔らくなりたい人には羨ましほどのことですが、皆さんそれなりに悩みはあります。はい。
写真でわかるかな〜。ハンモックに、4人開脚してます。一番下の子は、もう、230度くらいです。笑 彼女も筋肉つきにくいのです。昨日はコアトレ、頑張ってました!
しなやかで、強いカラダ、になりたいですね!
ギュウギュウ押す柔軟、静的ストレッチは反対派です!
昨日も、前後も横も、開かなかった子は、痛くなくあっという間に開きました。キョトンとしてましたが。笑
できるだけカラダに無理なく開いていきましょうね!





〆(。。)本日のお言葉  by 萩本欽一

https://www.cataloghouse.co.jp/yomimono/140722/

なに、きょうは震災の話を聞きにきたの? 「通販生活」も変わってるね〜。僕は「運」の本を2冊も出してるくらいだから、運の話しかできないよ。
 僕はね、幸せが1個くると不幸せも1個くると思ってるの。そうすると、今回の震災で大きな不幸を負った人は、みんな2倍くらい幸せになんなきゃいけない。震災から3年たったけど、まだ幸せになれていない人も多いよね。
 まず言葉の問題だけど、僕は「被災」した方とは言わないの。そういう不幸の言葉を使うと不幸が生まれちゃうから。たとえば、「ウデのいい(農業や漁業や酪農の)職人」が、手を休めるときがきてしまったと考えるの。せっかくウデのいい職人がたくさんいるんだから、その優れた手をどう使うかを考えたほうがいいよね。
 いま日本には元気がなくて、下り坂の町もたくさんあるでしょ。そういう町を、ウデのいい職人たちに元気にしていただく。自分の生活だけじゃなく、その町の人の生活も支えるんだから、2倍元気になるじゃない。
 政府も「補償」じゃなくて「応援」のために、その地域では消費税やガソリン税なんかも全部免除して、どんどん稼いでもらう。病院やスーパーもつくってもらってね、3年あったら日本に3つくらいすごい町ができあがっていただろうなあ。国内総生産じゃなくて「町内総生産」も東京に迫る勢いで、みんなその町に行きたいって行列するから関所もつくらなきゃ。
 こんなふうにさ、いま困ってる人たちが「英雄」になるようなことをやらなきゃダメだと思うんだよね。僕が総理大臣や復興大臣をやっていたら、そうしていたんだけど、誰もなれって言ってくれなかったんだよね(笑)。

 原発? あんなものやめたほうがいいのは間違いないよ。ほとんどの人がそう思ってるでしょ。でも日本のことだけを考えて言い争っていると、グズグズとこれから何十年も続いちゃう。だからね、僕はちょっと違った発想が必要だと思うの。
 中国がこれから10年で60基も新しく原発をつくるって言ってるんだから、世界のことも考えなくちゃいけない。もし中国で事故が起こったとき、日本が知らんぷりはできないでしょう。だから、子どもたちが廃炉や除染の技術なんかを学んでね、もし中国や世界で何かあったときは、原爆も原発事故も体験した日本人が先頭に立って助けに行ってほしい。
 そのうち、日本人のなかから原発よりすごいエネルギーを発明するすぐれ者が出てきてさ、世界に向けて「原発なんてもうやめようよ、こっちのほうがすごいよ」って言うから。そうしたら気持ちいいよねえ。これが世界中から原発をなくすいちばん早い方法じゃないかなあ。



▼欽ちゃん、総理大臣になってください。笑
ついてきます〜。



Goooooood 連休!!! ( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)!