eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうしかない、その2

昨日土曜日のレッスン合間の短い時間に、他の曜日のクラスの皆さんや久々の皆さんも駆けつけてくれて、レッスンにいらしてくれているプロのオーボエ奏者の園田さんとウクレレが趣味の麻子ちゃんがミニ演奏会もして下さいました。 (写真の瞬間だけマスク外し…

ありがとうしかない。

金曜夜の皆さんとラストレッスン@仙川 きゅん💖さらんへよ💖 ・昨日は多摩美大3年生舞踊公演も観てきました。皆コロナの中、本当に頑張りました。感染予防対策厳重の中、開催に感謝です。 ・手は口ほどに、、、。 ・ ・#きゅん#多摩美大演劇舞踊デザイン学科

反動で動くのはカラダが壊れやすくなる。

おはようこんにちはこんばんは。 今日のポストはかなり重要なボディワークと思いますので、ご興味あればどうぞ。また長いです😅💦運動する時、柔軟の時など普段の動きで結構やりがちで陥り易いです。【反動】つけてやることを見直してみて下さい。 過ぎたるは及…

ご連絡とお知らせ

おはようこんにちはこんばんは。 狭い範囲の方へのご連絡です。あひる解剖学通信♪ 今週末の昼の集いについて。最近のコロナ禍感染状況を鑑みて、人数調整をするため、レッスン参加者プラス5人とさせて頂きます。 申し訳ありませんが、ご一報頂ければと思いま…

バレエ指導者講習会

おはようこんにちはこんばんは。 また長いですぅ。ご興味あればどうぞー。 ・ 昨日は仲良しのバレエの先生達と指導者講習会。(顔デカくてしゅびばしぇん。お二人が小さ過ぎる) バレエ教室で何度も講習会や、こちらのレッスンにも通って頂いたお二人で、ケ…

オンラインお助けグッズ

おはようこんにちはこんばんは。 レギュラーレッスンにも久々の人がいらしてくれて嬉しい限りです♪ (人数制限で少ない人数。写真の一瞬だけマスク外しました) そして昨日はレッスン後に、頼りになる最強OL軍団と輝かしい職歴を持つダンディ亀ちゃんに、オ…

レッスンについて

おはようこんにちはこんばんは。 あひる解剖学通信♪ 連日感染者数が多くなり警戒レベルMaxです。 レッスンについて、オープンはしますが、個人の判断でご参加の有無を決めて下さり、少しでも不安を感じたら、無理をしないでお休み下さい。ご一報下さい。 無…

つぶやきです。

あるファイルのテプラ。 JEに指摘されるまで数ヶ月氣づかなかった。 崩れ落ちて笑いました。 脳の老化が酷過ぎる。笑 ・

大転子と外踝がポイント❣️

おはようこんにちはこんばんは。スタジオclose迄2週間。ほんとに色々な方がいらしてくれて感無量です。永遠のお別れではないのにさぁー皆勘違いしないでくれぇーーー。笑 毎日レギュラーもパーソナルもオンラインも楽しくて仕方ないですぅ。皆様ありがとうご…

サインを見逃すな

おはようこんにちはこんばんは。 あひる解剖学×サインを見逃さないように。 昨夜のハンモックストレッチ®︎レッスンから。 キモチ良く横たわってくれているぅーと思い、スタジオの記念に写真撮らせてもらったら、奥の一人が膝を立てていました。 本人の意識は…

乾燥時期の喉に注意!

おはようこんにちはこんばんは。 かなり乾燥してきましたね。お肌以外にも【喉】に注意です!今年は特にマスクしっぱなしで、呼吸器も落ちていると思いますし、お肌も摩擦でくすみができています。ケアをしっかりしましょう。※お肌に関しては、マスクをして…

つぶやきです。

色んなの出てくる。笑 美しい文字が好き、貸借合わないと氣が済まないのが、ボディワークでも同じ。影響力、っぱない。笑 #断捨離中#資格は役立出ないとぉ#経理ができます雇って下さい#年齢制限で却下#美しい文字と美しいカラダ使いは同じ

肋骨傾けない U字とV字

おはようこんにちはこんばんは。 シリーズ:オンラインでも変わる解剖学講座。 成長期に【いいカラダを今の年齢で経験すると一生もの】です。 変えるのは【今でしょ!】 あひる解剖学×反りたいなら肋骨を傾けない(出さない) 小学6年新体操選手のケース。 …

ありがとうの毎日。

わぁい❤️ が続く日々。 通って下さってる皆さんは私の好きなものをよく知ってらっしゃる💖 Aちゃん本当にありがとう😊💖💖 #ハシビロコウ手作りマスク#ハシビロコウ大好き#皆さんありがとう#感謝 ・

大人になって再会❤️

わぁい❤️小学生の時にスタジオに来てた子が結婚して赤ちゃんを産んで、会いにきてくれました。 1っちゃい 背もたれのあるハンモックでご機嫌です! そして赤ちゃんの時は皆柔らかいっ❣️のでちゅよっ!笑すぐカラダ観察。職業病過ぎる。 ・ スタジオが終わる…

全てを肯定。

あひる解剖学✖️心に染み入るお言葉 Facebookよりシェア。 ・ どんな時にでも、どんな状況でも、それには必ず理由があるんだということを理解できれば、そして今自分の目の前で起きていることの理由を自分で否定しなければ、すべての状況は自分が学ぶための肯…

11/28(土曜)12:10〜12:40 この指止まれ

おはようこんにちはこんばんは。 ・ あひる解剖学通信♪なんか〜東京脱出のポストに沢山のコメントとメールを頂戴しましたし、スタジオでの最後のレッスンに参加表明、恐縮です。お礼を言いたいのはこちらの方です。...単なる引っ越しと軽く考えていたことに…

【姿勢】とは。

おはようこんにちはこんばんは。最近のオンラインは、医療・介護従事者の方もご参加下さり、どこにもGoできないのでありがたい、と言われましたが、こちらが感謝です。長文です、ご興味あったらどうぞぉ。・あひる解剖学×仕事動作と日常動作・基本を再度見直…

お知らせ!/感謝!(*・ω・)*_ _)ペコリ

おはようこんにちはこんばんは。・あひる解剖学通信♪ ギリギリ1ヶ月前の突然のお知らせとなり申し訳ありません。(スタジオにいらして下さっている方にはお伝えしておりますが‥。)・自宅移転のため、仙川の studio MOVE のスタジオレッスンは11月いっぱいで…