eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VIVA沖縄WS!!!

おっはようございますぅ。昨日は、琉球インターナショナルバレエスクール、コライユ新体操クラブ、一般WSの皆さんと講習会を。ご参加された皆さま本当にありがとうございましたm(_ _)m 気がつくとと9時間くらいぶっ通しでしたが、楽しい時間はあっという間で…

インナーコア説明再び。

Gooooooood morning めんそ〜れ沖縄だじぇ!٩(ˊᗜˋ*)و 沖縄はね、真夏なのさ〜〜〜〜。あちこ〜こ〜♪笑 ♪夏夏夏夏ここ〜ナッツ〜〜♪ 昨夜はハロウィンでここはアメリカかぁ、渋谷かぁ〜ギロッポンかぁ〜的な盛り上がりのアメリカンビレッジでした! 今日と明…

固めない、引き上げる腹筋

おっはようございます〜。 ハンモックストレッチ2017年1月、ハンモックコアトレ 12月予定アップしました。今日夕方から火曜まで不在となりますので、商品の発送やメール送受信など遅くなります、残状況はタイムリーではない状態になります、ご了承ください!…

扁平足など、足が内側に落ちる、倒れている人の改善歩行。

おっはようございます。 本日夜19:30〜のハンモックストレッチ、空きが出ました。ご予約お待ちしています、HPよりメールお待ちしております。 11時のコアトレもお待ちしていますん!かも〜ん〜! 先日ショッキングなデータが。確かに、車社会で、階段登って…

いつもの柔軟の落とし穴、見直しましょう

おっはようございます!。昨日の放課後は、久々に東京シンクロのみんなと。 小学生だった子が高校生でAチームになっていてびっくり、JK、JCの制服姿が眩しかったです。また色々やっていこうね〜。沢山笑った笑った〜。変わった〜。 シンクロの命の足も、綺麗…

よいしょ〜をしない。

おっはようございます〜。 ◉今日のカラダのお勉強は、よいしょ〜をしない。 ハンモックコアトレクラスで、ファンクショナルトレーニング的にやっている一部です。 (「機能的な」動けるカラダを作る、という意味。)が、これ、上にあげようとして、よいしょ…

靴下がくるくる回る〜。座骨神経痛が直らない〜 再び。

おっはようございます〜。 こないだ絵を描いたら少し火がつき、げ〜じつの秋なのか…レッスンや本の校正の合間に、しゃしゃ〜っと絵を描いてます。 LINEスタンプ創ろうかな、、Tシャツにしようかな〜。 これ、結構、氣に入ってます!ほっ!ぐれッチ=3 ◉今日…

カエルストレッチ

おっはようございます〜。 昨日のパーソナルのお一人はバレエをやっている、小学2年生の子。実は、この子のお母さんは、小学3〜4年生の時に私が田舎の師匠のダンススタジオで教えていたんです。結婚されて関東に在住していて、実に数十年ぶりにFBで繋がって…

胸から脚

おっはようございます〜。 似顔絵師始めました。 …嘘です。笑こないだ、ナショジュニの選抜合宿のケアの時間に、この3人と色々話していて、harukiの顔のことでいじり出し、イラストに描きやすい顔だよね〜、と私が言ったら、kenyaが、オレをカッコよく描いて…

乾燥注意報!喉を守れ〜〜!!!

おっはようございます〜。 地震御見舞申し上げます。 ここ数日、風邪などでクラスをお休みする人が続出。 この時期は、乾燥して喉を先にやられます。 毎年ご紹介していますが、結構単純ですが効き目いいです、是非毎日つけてください。めちゃ変ですが。笑◉本…

シリーズ左右差を埋める:ねじれて肩や腕、手首、指などが痛い。腱鞘炎含む。

おっはようございます〜。◉今日の体のお勉強は、シリーズ左右差を埋める:ねじれて肩や腕、手首、指などが痛い。腱鞘炎含む。どういう理由にせよ、人間は運動や、デスクワーク、仕事、足を組むなどの色々な姿勢や癖、日常の生活で左右差があります。内臓も左…

武蔵、またせたな〜。

おっはようございます〜。 今日はメンタルだ〜〜〜!昨日のバカボンドの元となっている宮本武蔵 五輪〆(。。)本日のお言葉 by 宮本武蔵 五輪書★初めの少しのゆがみが、あとには大きくゆがむものである。 ★千日の稽古をもって鍛となし、万日の稽古をもって…

連動させて胸を自由に動かす〜!

おっはようございます〜。 ◉今日のカラダのお勉強は、連動させて胸を自由に動かす〜! 胸を出しすぎる人もいれば、出せない人もいます。とほほ。 ふくむ、ということをする体操競技では、胸を奥にするのは得意ですが、出すのが難しい。 猫背の人、前肩(巻き…

コアはつけても、使わなければ意味が無い

おっはようございます〜。 ◉今日のカラダのお勉強は、コアはつけても、使わなければ意味が無い。 またまたコアトレクラスで「ちぇけら〜アイテム」で盛り上がってます。 コアトレの前と後では、こんなに違う〜編。 一昔前、10年以上経つ商品だと思います、「…

茨城国体選抜強化選手練習会 @筑波大学

おっはようございます〜。昨日は、2019年茨城国体選抜強化選手練習会。@筑波大学 皆さん色々深まって、自発的にどんどん動いてくれました。指導者の皆さんも一緒に〜、で、「来年は社会人に出るか〜」と。笑 是非、体得したことを継続して、国体でご活躍く…

VIVA今井選手〜!

おっはようございます〜。 ※12月のハンモックストレッチ、11月のハンモックコアトレクラスアップしています。ご予約はお早めに〜。 コアトレクラス、時間が様々なので、ご確認下さいね。 昨日は、体操競技、シニア大会。優勝、入賞おめでとうございます! 関…

胸を出せない〜。

おっはようございます〜。 ◉本日のカラダのお勉強は:胸を出せない。 昨日とは真逆。胸を出しすぎる人もいれば、出せない人もいます。とほほ。 なかなかうまくいかない世の中よの〜。 いつもニュートラルに居れれば、「どちらにも動けるカラダ」になり、いい…

胸を張る、は過ぎるとよろしくないあるよ。

おっはようございます〜。◉本日のカラダのお勉強は:胸を張る、は過ぎるとよろしくないあるよ。一見「素敵〜惚れる〜マッチョでかっちょい〜」な、春日的な胸。 コアトレクラスで体操王子となぜか呼ばれている体操選手ですが、首(僧帽筋含む)と腰の痛みと…

ひじきでスマートになるぞ〜!(๑و•̀Δ•́)و

おっはようございます〜。 ◉今日のカラダのお勉強は、腸内環境を整える〜。 つい最近、知ったのですが、日本で一番スマートな県は、三重県だそうです。(ちなみに最下位は、長崎県だそうで笑 どんな基準?) そこで、その理由を探ると、三重県人が毎日食べて…

ほぐれッチ(hoguretch)®意匠登録証

おっはようございます〜。 申請していた、ほぐれッチ(hoguretch)®、(株)ngcさんとの開発商品の意匠登録証が届きました。登録第1561005号です。 この形は、(株)ngcの張西社長さんと何度も試行錯誤を重ね、「いいものを創る」ことを目標に、カラダにも心…

足元をしっかり!クニャッはだみだみよ。

おっはよぅござります。◉今日のカラダのお勉強は、シリーズ足元をしっかりしよう:くにゃっ、はだみだみよ。 ◉今日のカラダのお勉強は、ここんとこのシリーズ :足元をしっかりしよう:クニャッはだみだみよん。・蹴る時やバランスとる時に、小指側にクニャ…

柔軟は、カラダの引き上げが大事!

おっはよぅござります。 ◉今日のカラダのお勉強は、柔軟は、カラダの引き上げが大事! たまたま平均台があったので利用しましたが、なかなかお家に平均台はありません。笑 なんか探して下さい。バーでもできます。何を言いたいかと言うと、床でばかり、前後…

足先と膝の向きとカカトのずれ。追記。

おっはよ〜ごじゃいます。◉今日のカラダのお勉強は、足と膝の向き、かかとのズレ。昨日の記事の追加記事です。 だぶりますがこちらを参考に。少し見づらいですが、第2指と第3指の間くらい(テーピングの場所)に膝頭(お皿)が行くようにしましょう。 もちろ…

足と膝の向き

おっはようございます。 昨日は、盛岡で仲良しのトレーナー中田さんとベジランチ、YUI NOUさんへ。雫石の野菜などで野菜づくし。スムージーのケールも特別に作って頂いているそうです。 優しいお味、ドレッシングもすべて野菜の手作り。玄米パン、ごはん、ス…

いわて国体 体操競技 少年男子

Gooood morning 盛岡ん♪昨日は、いわて国体体操少年男子、帯同の岡山県は、五位入賞。成年男子とアベック五位。アベックじゃないから〇〇五位と、笑って終わりました。 3年生は、最後の団体戦、これから個人の試合なども残っている人もいますが、大学で体操…

前肩の痛み

Gooood morning 今日も盛岡ん♪ 今日はいわて国体、体操競技、成年男女決勝です。 オリンピア、世界戦日本代表も参加の、各大学・実業団トップ選手の皆さんの見応えある試合です! そして、試合後夕方は、地元男子新体操などによるエキシビションがあります!…

自分らしく!

Gooood morning 今日も盛岡ん♪いわて国体盛り上がってます! 今日もサポート頑張ります♪体操選手の手はこんなです。 予選2日目、頑張っていきましょう\(^o^)/〆(。。)今日のお言葉 by 羽生結弦選手 挑戦をし続けます、次回は必ずノーミスで。 そうじゃ無…

お尻はぎゅとしない

Gooood morning 今日も盛岡ん♪ ★昨日の記事、つっかけは、若い者には通じませんぜ、と某先生につっこまれましたので、追記しときました。 高校生は100%、知りませんでした。大変な世の中になったものです。笑 ◉今日のカラダのお勉強は、お尻は外からぎゅっと…

そり足・浮き足

Gooood morning 今日も盛岡ん♪◉今日のカラダのお勉強は、そり足・浮き足 。 コンディショニングをしていると、本当に色んな選手がおりまして。笑 着地の際に、外くるぶし側の赤い部分が痛いと訴えた女子。色々探る中、指を見たら、見事なお手本のような、所…