eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

背骨の間を伸ばす〜〜〜〜。

おっはようございます!太陽燦々の朝ですね。 昨日はインストラクターさん、トレーナーさん、ダンサーさんとか。。。体のプロの方々にハンモックストレッチを体験頂きました! 本当に楽しかったです。改めてありがとうございます!ちなみに腰の牽引のような…

普段の姿勢がやはり基本です。ハンモックの魅力。

昨日のパーソナルは、小学4年生。このおん年で、既に首コリ、肩こり、背中コリ、ぎっくり腰。。。 困ったちゃんですが、結局日々の姿勢ですね。普段の彼女をお母さんに頼んで隠し撮り、、する所からプロジェクトは始めました。ごめんね、Kチャン。写真、見て…

ハンモックでコアトレ

朝のレッスン終了。 最近はハンモックでコアトレやる人急増中。 ハンモックをゆらさないで、足の力も極力使わないで、スロートレーニングします。 かなりいいですにょ。 彼はテニスボーイ。 朝から滝汗で、スタジオの湿度も気温もあげてくれました。笑今日は…

足をほぐしてね〜。からの〜ストレッチ。

昨日のシニアのクラス、おん年66歳、継続努力で、ここまで柔らかく\(^o^)/ Kさん、全国区だよ〜。って顔写ってないから安心を!次回は出す?ふふ♪ 足首は、硬いままだと、加齢すると、捻挫や骨折しやすくなり、また骨粗鬆症になるとさらに、ですから、十分…

パワースポット!?

朝からこんな写真ですんまへ〜ん。R18?はは。 昨日土曜朝のレッスンは、ストレッチヨガでしたが、小学生も来たので、楽しい楽しいハンモックストレッチに急遽変更〜。(いつも臨機応変、気分気分!笑) 早速にこんなFBを書いてくれた方が。。。(へへHサン…

小学生はすぐ、すぐです。

今朝のレッスンには、親子で参加してくれたんですよ〜。 お父さんと小学3年生のたえちゃん。大人の中に混じって、最後まできちんと楽しくできました。空手をやっているから、礼儀がちゃんとしてるのかな?してして、たえちゃんの名前が素ん晴らしい〜〜〜!…

コアトレby ハンモック

朝のレッスン終了。 雨の中いらしてくれた皆さん、ありがとうございます!嬉しかったです。終了後、シンクロ選手も来てたので、一緒にコアトレ。 フレミングの法則と名付けているコアトレです。20代には負けねぇZEっ〜とψ(`∇´)ψ鼻息荒くなる。はは 前回書…

柔らかけりゃいいってもんじゃないよ〜〜。

そりゃ〜硬い人には贅沢な投げかけですいません。。ワイルドだろ〜。え?なにが。。。あはは 先週は、バレエ、JAZZダンス、シンクロ選手、ヨガのインストラクター、そしてなぜか板さん。。。あはは、バラエティ豊かなメンツでのレッスン。 満員御礼、男女全…

7月WSの予定アップしました。

7月の東京・大阪『柔軟性アップのみに焦点を絞ったワークショップ』の予定アップしました。詳細はこちらから http://www.k5.dion.ne.jp/~eigon/wsschedule.html 尚、パーソナルレッスンは随時受け付けています。 お申し込み事項を記入の上、希望日時をメール…

帰りました〜。

私事で、今回は多くの方のご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m そして、皆さん、中止に関わらず、優しいお言葉をかけて頂き、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。お…

お知らせ

大変急なお知らせで申し訳有りませんが、私事のやんごとなき事情で、大阪WS、ケアメンテナンスレッスン、名古屋稲沢市ハンモックストレッチ講習会を 中止・延期させて頂きます。 ご参加の皆さんには個別にメールさせて頂きましたので、そちらをご覧下さって…

パーソナルレッスン

この数年間、さまざまな方のパーソナルレッスンもさせて頂いています。 今日は2パターンをご紹介しながら、からだのことを書きたいと思います。 ●10歳 バレエ男子 レッスンのBEFORE AFTERです。所要時間10分。 ちょい魔法の粉をかけ、使い方をちょいアドバイ…

Happy birthday my daughter!!

かなりのわたくしごとですいません。今日は愛娘の誕生日。 こんな嬉しい写メがきたよ。 やるね〜。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 幸せ者だぁ\(^o^)/ おめでとう ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆う、泣けてくる。育ったのぅ。お母さんは娘の背中を見て育ちました。笑少しおつむが弱…

本日〜〜〜『極上空間』

おはようございます〜! 本日、夜23:40 BS朝日 『極上空間』 http://www.bs-asahi.co.jp/gokujou/index.html http://www.bs-asahi.co.jp/gokujou/prg_059.htmlよかったら見て下さいっ! えびちゃん、田山さん意外カップルで、ハンモック楽しんで頂きました…

色々やってみよう。

なんだこの絵図らは。 今朝はレッスン後に加圧トレを初体験。それをハンモックから見下ろすシンクロ選手みぽりん。おまえもやれよ。笑ちと、加圧に対する考えが変わりました。 トレーナー曰く、 加圧は運動のサプリメントと考えて下さい。 加圧も、やり方次…