eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

パワースポット!?


朝からこんな写真ですんまへ〜ん。R18?はは。


昨日土曜朝のレッスンは、ストレッチヨガでしたが、小学生も来たので、楽しい楽しいハンモックストレッチに急遽変更〜。(いつも臨機応変、気分気分!笑)
早速にこんなFBを書いてくれた方が。。。(へへHサン引用します〜事後報告)


『八田ヨガは私の大大大×100好きな八田先生のストレッチヨガ〜

いつも先生からたくさんの笑顔と笑いという名のパワーをもらってます。

(・∀・)あ!
わたしの『パワースポット』かも!

今日は『ハンモック』を使ったストレッチをやりましたー。
私もコレを初めてやった時は衝撃!
ただ寝るだけの道具じゃない・・・。
やった人にしかわからいけど、とにかく『気持ちよく』『楽(ラクラク)』にストレッチがでるんです!

わたしはいつかコレが欲しい!
お家に取り付けたい!
と、たくらみチュウ(=_=) 』



◎『パワースポット』だなんて書いてくれて超嬉しいっす〜。
こんな馬鹿なポーズで写真。。。あははは。でもこれがTHEわたし。

ほんと、やった人にしかわからない、ハンモックです。

こんな一見ふざけている私ですが、レッスンではちょい真面目、9割おふざけ。笑
私のスタジオでは、ハンモックストレッチもハンモックヨガも、体の使い方をきちんとした理論で、こだわり職人のようなインストラクター二人で皆さんの心と体を繋げるレッスンをしています。そこは自負しています。ブームより質!!是非、おこしやす〜。
(ハンモック、見ようみまねでできそうですが、危険も危ないので、充分気をつけて〜)



今日はちょい、いつもこんなこと言わないし言いたくないど、色んなことが最近あり、ちょい鼻の穴を膨らませてたまには言いますね。


あのね、こないだちょい面白いことを言われたんです。
八田さんて、健康ブームにのっかり、軽くやっている若いインストラクターなんじゃないか〜  なんてことをね。あはは
あ〜じぇんじぇん氣にしてません、むしろ嬉しいです。負けおしみに聞こえてるかもしれんけど。


まず、ここの間違いは、年齢的には若くない。ってそこ?はは。
年齢の話をする次元は私の中には無いんだな〜。年齢関係ないもん。10代20代より動けてるし、今が一番楽しいよ。充実してるから。

いやいや、実際、指導する人間として、まだまだだとは本当に思ってはいますが、経験値だけは誰よりも負けないかな〜良いも悪いも。酸いも甘いも〜。
して、自分史上、日々勉強と切磋琢磨、体に関してのこだわりと鍛錬はちょいうるさいっす。
それと、「人をなんとかしたい」という氣持ちは、はんぱなくあるつもりです。な〜な〜なレッスンはじぇったいしませんですぜ。
楽しくもやりますが、体の使い方、メンタル面は絶対はずしません。

ハンモックについても、日々進化していて、毎度バージョンアップしています。なので、毎回レッスンに来て頂いても違う事どんどんやります。出遅れないよう〜〜ふふ♪

そして、質問にもおおいにお答えしていますので、是非ご参加下さい。
その場で解決、導けないのなら指導者じゃないと私は思ってるし。


で、そうなの、何が言いたいのかと言うと、
勿論、何を選んでも誰を選んでも、それは選ぶ側の自由です。
私たちは、(ハンモックに関して、私とManamiインストラクター)は、ブームとかではなく、本当に皆さんのお体のことを考えたレッスンを確固たる指針を持っておこなっています。
それだけをきちんとお伝えしたいのです。


ハンモック自体は勿論、私たちが作った物ではないです。世に沢山あります。楽しむツールです。
でもこれを利用した私たちなりのBODY WORKに関しては、それなりのメソッドがあり、他にも色んな事をやられている方もそうだと思いますが、そこは皆さんこだわっておられるでしょうから、そこに注目してほしいな〜と思います。
(私もManamiさんもそれぞれの考え方、ポリシーを持ち、今までの自分の経験値とお勉強を元にセオリーをきちんと積み上げてきましたので、そこはちょい主張しときます。お遊び感覚でハンモックするのは勿論楽しんで欲しいし、個人でやって下さいね。レッスンでは体の使い方を是非お勉強して下さい。)
おかげさまで、メディアにも取り上げて頂きましたが、それはあくまで一過性、テレビ的な見せ方しかできていません。何十分も撮影しても、出るのはほんの数分。それでこのハンモックBODY WORKの良さを伝えられないと思います。あ〜〜ハンモックね〜面白そうだね〜で、終わりです。
そこは結構つらいし、残念なんですね。
それでもとりあげて下さる事には大感謝です。
しかしま〜どんなものもそうだと思いますが、ブームで話題になりやがて忘れ去られることになるのも世の常です。そんなのは承知のすけです。天狗にもなりません。(少しなってるぜ。あはは) そこで勝負してないぜ、ワイルドだぜ。
でも、私たちはそういうのに流されずに、自分たちの使命に従って、信念を貫いてレッスンをしています、しているつもりです。
本当に必要な方々の為に、レッスンをできたらと思います。


今日のFBコメントの
[やった人にしかわからない]
のであります。
でもこればかりは、やっても、響かなければ仕方がないし、私たちが万人に合うわけではありません。
どうぞ、どんな人でも、どんな方法でも構いません。

『動く』『ケア』ということをやって下さい。


田舎にこないだ帰って、疲れきってケアできていない親族や、運動できていない人たち、動けなくなった人たちを目の当たりにして、心からそう思いました。
動く体、動く脳があってこそだと。

神様は動くために、動く体を作ってくれたはず。
動かさないのは、神への冒涜です。


先日も、パーソナルできた60代の方に、何よりも最初に言ったのは、メンタルなことでした。もうできない、と思わず、

ひとつひとつ全肯定しましょう

とね。そこが無ければ、体は開かないし動きません。
いやいやとか、あ〜あ今日もできないとか、年だからとか。
いい加減聞き飽きましたよ。
生きるのやめるんですか。


ま〜最後はきつすぎますが、ほんと、そのくらいの背水の陣でやってほしいです。


まとまらなくなってしまったのでこの辺にしときますが、とにかく、うん!
楽しく〜動きましょうよ!
何度もスタートラインは自分でひけます!ゴールは神にまかせて、自分が今、今できることをはじめましょう!
私たちもそれのお手伝いをできるよう日々頑張ります!


ここ数日でラストスパート、本も心をこめて作ってます。┗(`・∀・´●)ガンバルョ 


てなわけで、ま〜鼻息が荒くなりすぎましてお許しを。けんか売ってないよ、買わないで〜 小心者なんだから〜。


はい、元にもどし、いつものように、しぇげなべ〜べ〜で行きますよ。はは。
八田は基本不真面目たま〜に真面目な人間です。これからもよろしくお願いしますZE〜〜〜〜っと!
今日もbig smileでワクワク・きらきらを届けましょう!もらいましょう!
happyなsun sun sundayを!♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚


追伸;お問い合わせもあるので紹介しますが、パフォーマンス的なアクロバットな空中エクササイズは、私はここをゴリ押しします
http://www.aerial-artdance.com/
若井田くみさんというすんばらしい先生がいらっしゃいます!