eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

それぞれの夏。

おっはようございます〜。


てなことで、今朝は早くからズムサタに出させてもらいました。
写真はハンモックヨガのManamiちゃんのレッスン風景です。

空中エクササイズ、沢山ありますね〜。どれも楽しそう〜。
自分に合ったものが見つかりますように。。。
とにかく、身体を動かすこと!動かし始めることであります!そこから色んな事が見えてきます!そして次のステージがあるはずです!


ちなみに毎回くどいようですが、私のスタジオでは、ストレッチ担当の私とヨガ担当の上の写真のManamiさんと、いつもお互いを高め合いながら研究を重ねたり、それぞれのこだわりを持ってレッスンをしています。
解剖学にのっとり、それぞれの経験値の中、いらした方の身体になるべくオーダーメードになるメニューを組み立てながらレッスンをすすめます。どうぞ、一度ご体験してみて下さいね。
ちなみにManamiさんのハンモックヨガのご案内は〜。
【ハンモックヨガとは】
楽しくて、そして挑戦的で、しかも効果的!ハンモックヨガは、実際のハンモックを使い、頭上からぶら下がるハンモックを身体の主要箇所へしっかり支えながらyogaのポーズを行うことで、関節部分や筋肉や骨格への負担を軽減し、効果的に柔軟性や伸長性を高めてくれます。
また、色が鮮やかで楽しく気持ちも軽やかに明るくなりますアップ
逆転などのチャレンジングなヨガのポーズも、ハンモックを使う事で体験することが可能です。
空中での浮遊感を味わいながら行うリストラティブなポーズは、
より身体も心もリラックスさせてくれるでしょう。


私的には。。。
身体は生ものです。そこをまず基本として欲しい。
メディアではアクロバット的なことだけが露呈しまいまちですが、そこは私はあまり好んではいません。
自分の身体と向かい合う事、身体の声を聞く事。四季を通して、加齢も感じながら、さまざまなアプローチで向かい合う事が一番大事なことです。
特に私は、「頑張らないであきらめない、少し頑張る」をおすすめしています。(勿論アスリートはこの限りではなくガンガン行きます笑)
ハンモックストレッチでは、ハンモックに乗る前に身体のほぐしと軽いストレッチを入れています。そうすることにより、身体が無理無く開いていき、怪我の予防にもなります。そして、身体の使い方や、身体の作りなどを知って欲しい。
そこは、私の提唱してきたBODY WORKのTheory通りです。ハンモックを使うとさらにその効果が上回りますyo〜。どんどん楽しく身体が開いて行きます!楽しいよ〜〜^O^/
そういう風にレッスンに向かいたい方に是非おすすめしま〜す!
昨日はそういう意味ですごくそれを感じたのでご紹介しますね。




昨日のレッスンでお二人のお子さんがいるママさんがいらして、ビールマンにトライ中。(*^◯^*)  えらいぞ!ママ!まだまだいけるっ!
※肋骨は出しすぎないようにしたいですyo〜。
後へ反ることは、日常でどんどん無くなるのでやりまひょね。
老いは背中から!!!!(−_−;)
彼女は昨日が初めてでしたが、ハンモックストレッチをしてから床で開脚したら、いつもより開いている〜♪とおっしゃってましたよ!ふふ♪


レッスンには、本当に色んな方がいらしてくれて、アフタートークをしますが、昨日は、
『自分を変えたくてここにきました』
という方がいました。
なんだかとても嬉しくて涙が出そうになりました。
(ノ_・。)/゚・:*【祝スタートライン引き】*:・゚\(・_・、)


そして、なんか、ハンモック合コンやろう!なんて話もちらほら。。。盛るね〜!盛るね〜!たはは。
でもそれもありかもん。街コンもやっているから、『モックコン』でどうだ。  はは、何が〜 
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! M さん!ヨシヨシ( ^・ェ・^)/(; ; )グシュ うしし。



なんだかとっても楽しいよ〜〜〜!ははは〜〜〜♪
よっしゃ〜もっとがんばるど〜〜(*^◯^*)/

うちも無事夏休みに入りました。無事に。。。あはは 頼むよ、娘っこ。。。。あはははははは〜〜。
私の田舎では低温注意報が出ている数日。東京も寒いです、体調管理しっかりしてお風邪等ひかないように〜〜
今日もhappyなわくわくな一日を一日を!with your big smile!!!
(ノ〝∩。∩)ノわーい♪


今日久々の東京WSです。皆さんお待ちしていますね、雨で足下氣をつけて〜。こけないように!!!!
心と体と人にwin-win-win-bodywork !柔軟職人八田永子、力の限りやらせて頂きますぅ\(^o^)/