eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

エクササイズ用!!! original new Hammock !!! /ちゃんと立とうね!

おっはようございます〜。


より身体にfitさせたエクササイズ用のoriginal new Hammockを開発・制作しました!! 昨日お披露目!いよいよレッスンに登場です!
多分世界初!!!なはず。 笑 studio MOVE だけの 限定Hammockです!!!



ハンモックヨガ® Manami先生 × ハンモック職人Michiyamaさん × ハンモックストレッチ® 八田
Manami先生のカラフルデザイン、Michiyama君 の職人技、ひたすらお二人のこだわりと腕にリスペクトです(๑ ॣ•͈ٮ•͈ ॣ)♡
ハンモックヨガ®・ハンモックストレッチ® 両方の理論とメソッドを駆使して開発監修しました。クールダウンは最高の寝心地です! 乞うご期待!!!! 『楽きも(たのきも)』最上級です!(❃•̤ॢᗜ•̤ॢ)✲*。♡
チームHammockこれからも笑顔を繋げられるよう進化します!( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)!!



Michiyamaくん特製ミニミニハンモック。

小物入れ、インテリア、携帯定位置などに活用下さい。販売するそうです。
ハンモック作成WSも〜〜!自分で編めちゃうじぇじぇじぇ〜〜〜!!!!
お問い合わせは http://michiyama.blog17.fc2.com/


◉本日のタイトル:ちゃんと立とうね!

おとといのクラブ選手権でのケアした選手の足。笑
一目瞭然ですね。
足は全体重を支える、家でいう土台となる基礎であります。そこがへなちょこだと、やはり家は潰れて崩壊してしまいます。
どこの箇所も、『歪みなき身体ありき』が何より優先です。歪んでいていくら練習してもそれは本当に無駄な事。そしてケガへの道をひたすら進んでいるようなもの。
前からお話しているように、外反母趾も、扁平足も改善できるし、身体の使い方も軌道修正しないと、骨が変形したり、ぼこぼこの足になったり、靭帯損傷、さまざまな箇所の骨折、アキレス腱断裂等のケガに繋がり、さらに、足の歪みの平衡を保とうとする身体のシステム上、さまざまな箇所の歪みになっていきます。そうなるとぎっくり腰や、首の不具合、疲労骨折、全身不調になって、動けない体になっていきます。
骨がちゃんと積み重なっている使い方をしているかどうか、今一度しっかり身体の点検して下さいね!
過去のブログに改善の仕方掲載しています。



しとしと雨の東京です。今日は朝のレッスン後、甲府JOCの新体操関東講習会です。180名!!! がんばりますん♪
今日からインカレも始まりますね。皆さん練習の成果を思いっきり発揮して下さい〜!!  皆ファイトォーッ!! ε-(/・ω・)/ 〜〜〜♡ Wish you the best!!!
Goooooooood day!! ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪