eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食事は大切! ほぐしも大切!

おっはようございます〜♪ 氣がつくと明日から11月なんですね。。。 曜日も時間も殆ど感覚無い日々ですが、身体が資本なので、食事はしっかり摂ろうと思いつつ、昼はチョコバー1本満足で済ましたりして反省反省。。。はは JKが春からマクロビを始めてから、我…

フェアリーJAPAN!とほぐれッチ®(*˘︶˘*).。.:*♡

おっはようございます♪ 公開OKが出ましたので、、 ボケボケ写真になりましたが、、汗 昨日からフェアリーJAPAN、山粼浩子監督率いる日本女子新体操ナショナルチームを指導始動中村獅童。いや特にだじゃれでは、、、あは。 午前だけの予定が気がつくと17時。 …

刈谷講習会!

おはようございます。焦。昨夜帰京したらメールの山で嬉しいのですが、休みたくもあり、今朝は朝一だったので、なんだかもうしっちゃかめっちゃかちゃん。(; ̄O ̄) メール返事、ちょいちょいおっちょこちょいで、オッパッピーなので許しくださいてください…

名古屋WS(≧∇≦)

おっはようございます♪昨日は、名古屋Jonetsu YogaさんでWSでしたぁ。 勿論、情熱的にやりました♡ 会員さん以外の方、岐阜から、など沢山の方にいらして頂き嬉しかったです。 ブログをいつも見ています、3年前から会いたくてやっと先生に会えました、などで…

内反小指 と外反母趾!

おっはようございます♪昨夜は、キャンセルも相次ぎましたが、台風接近にも関わらずいらしてくれた方もいらっしゃり、パーソナルにレクチャーできて色々な気づきを頂けました。ありがたいです。 で、いらしてくれた方の珍しい写真を。。。 内反小指 と外反母…

業務連絡2

本日昼迄に頂いた、DVD『miniほぐれッチ®』のメールは、全て返信しました。 ご確認下さり、もし返信が無いようでしたら、エラーになっていると思います。 連絡がつくメルアドをお願いしたいと思います。 よろしくお願い致します。 頂いた2〜3のメルアドに返…

業務連絡

おっはようございます〜。台風は少しそれたようではありますが、雨風が心配です。 一応レッスンは、今日も明日もオープンします。 無理はなさらないで判断していらして下さい。お休みでも大丈夫です。よろしくお願いします。

やってきたことは無駄ではないけど、軌道修正も必要。

おっはようございます〜。 昨日は朝のレギュラーレッスンの後、そして夜練で若者のパーソナル。 身体を動かす理論談義になり、説得というより、納得してもらうのにまず素直な頭を持ってもらうのと、今迄やって来たこと、固定概念を捨てて違うことに着手する…

DVD『miniほぐれッチ®』先行予約開始します。限定200!

おっはようございます〜♪ お待たせしました〜♪ セルフケア第2弾 DVD『miniほぐれッチ®』先行予約開始します。 収録42分 A3裏表説明書付き fee:3,000円(税抜き) 今回も、けなげな自費制作販売です。完全受注予約発売となります。 儲け度外視ですので、なに…

in盛岡

おっはようございますぅ。 昨日は弾丸盛岡ツアー。 マットにポツンと淋しげな独身の野呂せんせとお見合いの打ち合わせ。 あはは。な、わけないですが、、 どなたか、真面目な高校教師のお嫁さん再度よろしくお願いします。(≧∇≦)優しい優しい東北男です。新…

東京WS。それぞれの思い。

おっはようございます〜。 昨日は東京WSでした〜♪ 皆さんの笑顔を見ると毎回何とも言えない気持ちに。。。次々どんどん開いていきました(@°▽°@)ノ 特にオレンジのパンツの女性は、すぐにメールを頂き、 『まず、1番驚いたのは、3か月間できなくて苦しんで…

ハンモックストレッチレッスン 実は色々女子力upにいいよ〜〜!!

おっはようございますぅ。 昨夜のハンモックストレッチレッスン。満員御礼ありがたい〜。 毎回やっていても、沢山の氣付きがあります〜。 重力の感じない3Dのストレッチは本当に奥の奥まで伸びてキモチいいです。 特に金曜日の夜は、一週間頑張ったOLさん達…

業務連絡

9:32に11/1のハンモックストレッチにご予約された、jで始まるdocomoメルアドさん。 受付OKですが、返信エラーになっていますので、ドメイン解除お願い致します。 連絡できません。よろしくお願いします。hatta

ほぐしだけで〜〜〜!

おっはようございます〜♪ 昨日のパーソナルのお一人は、鹿児島からわざわざ私のレッスンのためにいらしてくれた事務仕事のふつ〜のOLさん。運動も殆どしていないとか。それは問題なので、筋トレと有酸素をするようにアドバイスしました。 beforeを撮るのを忘…

嬉しいメールを頂きました♪

おっはようございます〜♪ シンクロの教え子で、今は学校の先生になっているNorihaから嬉しいメールをもらいました。『私事なんですが今日は母の誕生日でした。それでプレゼント何にしようかな〜と考えていた時にすんごいすんごい気になっていた、ほぐれッチ…

本日朝のレッスン休講にします

おはようございます〜。台風のため、皆様の安全、交通手段、停電などのことを考慮して、本日朝のレッスン(ハンモックストレッチ)休講にします。よろしくお願いします。 (*・ω・)*_ _)ペコリ (*・ω・)*_ _)ペコリ (*・ω・)*_ _)ペコリ 皆さんお気をつけ下さいませ!

すごい世界だに〜、ボディビルMr.日本!

おっはようございます〜♪ 昨日は、JBBF 日本最高峰のボディビルコンテストMr.日本決定を見に〜。@メルパルクホール東京。女子も! 券を用意して下さったGOLD'S GYMの村上さん、そしてずっと隣で楽しくお話におつきあいしてくれたたけし軍団のお宮の松君、あ…

LIVEが一番!

おっはようございます♪ 昨夕は、神奈川バレエとコンテンポラリーダンスの公演で横浜にぃ。 お友達の昌枝ちゃん作品、【いまここに在る空】 いい作品でした。私はホラは吹きますがウソはつけないので、いいものはいい。笑 バレエの依田久美子さんの作品も構成…

色んなレッスン♪

おっはようございます♪昨日は色んなレッスンオンパレードでしたあ。ストレッチヨガ、ハンモックストレッチ、パーソナル、講習会done。それぞれに楽しめましたぁ。 朝日カルチャーは、連休の中ご参加下さり、ありがたかったです。前列のリピーターのスーパー…

ただ回せばいいというわけではありませんのことよ。

おっはようございます〜♪ 足首をね、ぐりぐり回す人をよく見かけるんですが、実はかなり危ないので氣をつけて下さいね。私もせっかちで、色々やることがちゃっちゃっと〜〜な感じだったのですが、最近はすべてゆっくりやってます。その方が体の声を聞けるし…

愛媛松山ほぐれッチ講習会!四国初上陸!

おっはようございます〜。 愛媛松山ほぐれッチ講習会!四国初上陸!であります! https://eicohatta.com/schedule ◉その1 ほぐれッチ講習会 日時:12/8日曜 13時〜15時 場所:シアターねこ リハーサル室 愛媛県松山市緑町1丁目2−1 FEE:4,000円/2H 必須持…

業務連絡:お願いごと:メールお申し込み

レッスンお申し込みは、複数希望日の場合、備考欄にまとめてお願い致します。 何通もメールを頂かなくても大丈夫です。 それと初めての方は備考欄に初回と書いて下さると助かります。私ことで申しわけありませんが、様々なメールが混在して数も多いので、書…

リンパ液の浅い?深い?

おっはようございます〜。 来年は午年なんですね。。。もうそんな時期かとおろおろ。 朝日新聞に、郷土八戸の八幡馬の記事が載ってたので嬉しくなりました。 【日本三駒・日本三大馬玩】 福島の「三春駒」・仙台の「木下駒」・八戸の「八幡駒(やわた)(八幡…

日本のこと、ちゃんと知ろうよ!

おっはようごさいます〜♪ 伊勢は今年は特別なので行きたいな〜と思ってはいるものの、、あ〜行きたい。 で、神々のことの本を探している時に、この本が。 やたらとおもろいです。 竹田さん、TVでちらっと拝見したことありましたが、、キャラも著書も、、、ふ…

10月朝日カルチャー新宿講座 

おっはようございます〜♪ 今週末土曜日18時〜朝日カルチャー新宿さんで講座を担当します。 http://www.asahiculture.com/LES/detail.asp?CNO=221434&userflg=0 まだ入れるそうなので、よかったらどうじょ〜〜。外部全然OKです。(実は毎回会員さんより多いら…

ほぐれッチ®プレゼントキャンペーン!

FBでこんなキャンペーンやってます! 是非ゲットして下さい!応募してね。 硬いのと柔らかいのがあります。柔らかいのが実はすごくいいです! ちぇけら〜〜!!!http://sp.proidea.pro/sp/facebook-cmpn/

せんがわ体育部:ノルディックウォーキング

おっはようございますぅ。 昨日は、せんがわ体育部、ノルディックウォーキングでした。 http://sengawakko.web.fc2.com/taiku/ 雨上がりと緑のマイナスイオンの中、いつもより少人数ながら、その分濃い〜内容でできました。文京区、江東区、町田からもいらし…

12月のハンモックストレッチレッスンアップしました!

12月のハンモックストレッチレッスン・ケアストレッチヨガレッスンアップしました!WSなど他はお待ち下さいませ〜。後ほど。。。 https://eicohatta.com/schedule 10月パーソナルのお問い合わせが多いのですが、土日は今の所全部NGです。申しわけありません…

8〜9月WS感想

おっはようございます〜。先日の大阪WS、先月の東京WSの皆さんから感想を沢山頂いています。ブログ掲載ご快諾頂きありがたいです。感想に中に色々見えてくるもの、あります。是非参考にしてみて下さい。WSがスタートです!!集中、努力、継続〜〜〜!! 時間…

10/6日曜日ノルディックウオーキングですよ〜♪ /メディア寄稿のお知らせ

おっはようございます。 10/6日曜日 10時〜ノルディックウオーキング開催します。 詳細はこちらから。 http://sengawakko.web.fc2.com/taiku/ 終わった後はほぐれッチ!もしましょうね!秋はウオーキング、一番気持ちいいんじゃないかにゃ〜。 是非一度、ノ…