eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

せんがわ体育部:ノルディックウォーキング

おっはようございますぅ。


昨日は、せんがわ体育部、ノルディックウォーキングでした。
http://sengawakko.web.fc2.com/taiku/








雨上がりと緑のマイナスイオンの中、いつもより少人数ながら、その分濃い〜内容でできました。文京区、江東区、町田からもいらして頂き、ありがたいです。
これもひとえに素晴らしいインストラクター畑キングのおかげです。しゅりしゅり。朝から胡麻を、、、笑
どんぐり、きのこ、カラスの巣、小さい秋も堪能しました。はた×はったの漫才も、、ならちょい嬉しいです。笑 ほ〜ら、あなたはどんどん、はた×はったの漫才を見くなります……こわいもの見たさよ。。。わらわら
私の方がはじけているわ、は っ た ですから!!ふふ♡


『歩く』
『歩ける』
これはすべての基本です。是非、足腰に負担無いノルディックウォーキング、是非体験してみてね〜〜!!

参加者の感想ひとつ。。。
「気持ちよく、しっかり歩けましたね。私の万歩計では約3600歩でしたが、そのほとんどがエクササイズ効果のある数字と出ていました。時速も4kmで畑先生のおっしゃってた通りでした。」
自分でこんな風にデータをとったりするのもいいですね。
時速4kmは遅いかもしれませんが、やはりやみくもにただ歩くのではなく、しっかりとしたフォーム、肩甲骨を使ってきれいに歩く、を体に身につけてから、速度を上げたりするのがいいと思います。自然とストロークも広がります。
体の使い方ですね。私のBODY WORKと通じます。やはり理論は大切です。その上で実践に落としていくのがいいと切に思います。
継続は力、また開催します、是非お待ちしております(^O^)/




夕方は小林洋壱君(東京シティバレエ団)のプロデュース公演へ。


やはりバレエダンサーは美しいし、丁寧な動きだわ〜。男性のリフトも良く、アカデミックで、パッションが感じられる舞台でした。勉強にもなりましたぁ。お疲れ様でした!いや〜〜舞台って本当にいいですね。。さいならさいなら。。。

バレエ、もっとやんなきゃ。。。そう感じる舞台でした〜。マッチョになった私。。。反省して体を変えていきます。。。でも、殆ど揉み筋なんだよな〜〜笑


今日も様々な予定、楽しみますん♪ 新しい一週間ですね。

本日もhappyなアカデミックな一日を(^O^)/〜!


※おまけコーナー
ハンガーは何かって、カラスの巣で、木の上から落ちたもの。カラスが色んなとこから運んでくるざます。小枝と間違っているのか、人間様のハンガーと知って運んでいるのか。。
しかし、この硬さに座って痛く無いのかと不思議????
でもカラスは居なかったから、空巣KARASUってね。  え?
あ〜〜〜こういうとこが、ママのギャグはつまらないと言われるんだ。。。。納得撃沈。
というのは、、、こないだのこと。。
JKに、幸せなことってなに?
ってちょいぶつけてみたら、
「もうすぐ眠りそうな、、3分くらい前と食べる瞬間」だそうです。
色気の無いことばに少し残念がってたら、
「つまらないのは、ママのギャグ」と追い打ちを。
撃沈しました。はい、、、そんな親子関係です。ぶつぶつ。。。
JKの背中を見て育つ私。
ずばりの一言は、大変的を得ているので、返せません。。。とほほ。
JKの方が完全に上様です、、くやしいけど、、、従うしかありません。
しかも、JKから言われて初めて知ったのですが、私はボケなんですね、ツッコミだと思ってました。爆
写真はJKからの最近のおきに画像です。
私もトトロに寄りかかりたい氣分になる時もあるだわよ。。。