eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アラベスク・後ろに脚をあげる

おはようございます。あひる解剖学×後ろに脚を上げる・アラベスク ・ 骨盤を外へ開いてずらして上げるのはNG です。私もずっとアンディオールをそうだと思ってそうしてきたので、クセが強過ぎてにわかには修正が難しかったのですが、やっとわかりやすいメソ…

シリーズ⁈変形性股関節症

おはようございます。 あひる解剖学×シリーズ⁈変形性股関節症 ・ 冬休みは地方から様々な方がいらしてくれます。感謝です。 来春手術予定だという50代男性、でも保存療法もまだ諦めてはいないということ。 先日の投稿を見て、「最後の頼みの綱で来ました」…

理解してカラダに入力することが大事。

おはようございます。 あひる解剖学×理解してカラダに入力することが大事。沖縄のサンタさんからもプレゼントが届きました。 波之上スイミングスクールAS(Artistic Swimming:旧シンクロ)チームのみんなからの心のこもった感想文。2019年もBODY WORKを通じ…

年末年始のスタジオレッスンのお知らせ

年末年始のスタジオレッスンのお知らせ年末年始のスタジオクラスは、下記です。このレッスンはどなたでも参加できます。1年のお疲れをとりましょう。新しい年をスッキリ始めましょう。どちららもハンモックストレッチ®のレッスンになります。お間違えのない…

分離症は治る・直す・ならないカラダの使い方を知ろう。

Happy X'mas!! おはようございます。 あひる解剖学×分離症は治る・直す・ならないカラダの使い方を知ろう。 お世話になっている東北の体操の先生から、クリスマスビックプレゼント。分離症の選手のその後のご報告。 「分離症診断を受けてた●●が3か月ぶりの診…

やまびこ小児科の診療方針

Merry X'mas !!!クリスマスに素晴らしいことに出会いました。こんなお医者さん本当にいらっしゃるのですね。 来年はセミナーに参加したいです。 エジソンさんも予言していました。 『The doctor of the future will give no medicine, but will interest her…

さる腕@(・ェ・)@ウッキー

おはようございます。 あひる解剖学×さる腕@(・ェ・)@ウッキー相変わらず昨今多い「さる腕」です。さる腕とO脚、X脚、反張膝、これら全ては、・上半身の力を使えていない・カラダの使い方が甘え体質に多い・出っ尻系に多い という私的データです。 何度もあ…

腰痛とアキレス腱

おはようございます。 あひる解剖学×腰痛とアキレス腱。 多摩美大通信♪ 何かで片方の腰だけ痛くなった女子編。 BODY WORK by eico hatta 必ずとは限りませんが、腰痛とアキレス腱はリンクします。 腰が痛い側のアキレス腱だけ痛くなります。 痛い側は、全体…

新体操柔軟評価

おはようございます。あひる解剖学×新体操柔軟評価+α 新体操競技にU12の柔軟評価という基準があります。いわゆるサイド開脚や前後開脚、長座前屈、つま先の伸び、反り、、などの形を評価するものです。競技故にそれをクリアしていかないとなりません。 でも…

いつもの、、それで本当にいい?

おはようございます。あひる解剖学×いつものを見直そう・縮みの左右差@清い風の流れる体操部・ BODY WORK by eico hatta よく見る光景❶ストレッチポールの上で腕を動かす違いがわかりますか?これはクイズにします。before afterでは効果が逆になるほど違い…

1年間の縮みを伸ばそう❗️

おはようございます。 あひる解剖学×本当に縮んでいる所を伸ばす ピサの斜塔になる人続出。 写真は多摩美大生と沖縄でのシンクロ選手。 ・ いつものような歪んでいる人ではありません。 どれだけ日常で縮んでいるかの検証です。 左右の片方の半身を頭から足…

まず基本のカラダをしっかり!!!!!

おはようございます。 あひる解剖学×基本のカラダ 土日2日間、沖縄・波の上スイミングスクールのAS(Artistic Swimming:旧シンクロ)チームのみんなと色々なWORKをしました。 長時間集中して取り組んでくれた皆に拍手です。 美しく強く激変してくれたことが…

猿には拇指球が無いっ!

Goooood morning 沖縄。 バレエの愉快な仲間たちと。めちゃ濃い楽しい時間でしたぁ。お世話になりました、ありがとうございましたぁ。@Company Dream Art ・あひる解剖学×足元が大事親指落ちていませんか?拇指球に乗っていませんか?要注意ですよん! BODY …

変形性股関節症は後天性。

おはようございます。 あひる解剖学×変形性股関節症 ・ 改めてFBってすごいですね。特に友達繋がりでなくても見つけて頂きスタジオにわざわざ香川からいらしてくれました。 「臼蓋形成不全(きゅうがいけいせいふぜん)+変形性股関節症で、医者からは手術を勧…

みんなでタッピングしよう♪ ほぐれッチで世界平和

おはようございます。あひる解剖学×タッピング。多摩美大通信♪1年1組well done!変顔! ・タッピングはれっきとしたケアで筋膜リリースです。固まった場所に刺激を与えてリンパや血液も流れ出します。ポカポカ❤︎軽く全身タッピングするだけで軽くなりますよ♪…

思考癖とカラダの癖

おはようございます。🐥あひる解剖学×職業癖×思考癖美容師さんのケース (挙手の写真は鏡を写したので実際は左腕) ・洗髪や切る体勢で、左に重心が大きく傾く・胸を固めてしまうため対極の背中も固まる・お客様からもらってしまうという思考癖 これらにより、…

レッスン再開のお知らせ。

おはようございます。時間が空きましたが、今週より通常通りレッスンを再開いたします。 ・私事で大変恐縮ですが、父を無事光の国へ送ることが出来ました。ここに謹んでご報告申し上げます。勝手ではございますが 葬儀は身内のみの家族葬にて執り行いました…

スタジオレッスン休講のお知らせ

◆関係各位の皆様へお知らせ 大変急で申し訳ありませんが、私事ながら親族に不幸があり、本日より来週中旬までスタジオの全レッスンを休講とさせていただきます。ご予約の皆様には個々にメールをさせて頂きますが、それ以外のオープンクラスにおいでの予定の…

日本晴れ富士山感謝

happy な1日を! #あひる解剖学 #富士山合掌感謝#日本晴れ#happyMtFUJI#絵画のような富士山

2020年 1/26 バレエ指導者WS 開催

おはようございます。12月になると、なんとなく慌ただしいですが、来年の予定を少しずつ発信します。 スタジオレッスンは2月までアップしています。 2020年初レッスンは1/4 特別に11時からハンモックストレッチを開催します。この日はどなたでも参加できます…

オススメの黒いお塩

こんにちは。 あひる解剖学×オススメの黒いお塩 出会いというのはすごいと毎回思うのですが、先日急速に仲良くなったTさんにご紹介してもらったお塩です。 単なるお塩でなく、、、こんなに入っています〜。 何よりも手間ひまかけたこだわりとお人柄が滲み出…