eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

新体操柔軟評価

おはようございます。
🐥あひる解剖学×新体操柔軟評価+α

体操競技にU12の柔軟評価という基準があります。
いわゆるサイド開脚や前後開脚、長座前屈、つま先の伸び、反り、、などの形を評価するものです。
競技故にそれをクリアしていかないとなりません。

でも柔軟は難しくありません、よ。

神戸でパーソナルを継続している発展途上の選手の卵ちゃん。
あひる本の付箋も増え、ノートに改善点を書いて取り組んでいます。
努力に拍手です。

 

f:id:eigon:20191220082523j:image

f:id:eigon:20191220082533j:image

f:id:eigon:20191220082546j:image

f:id:eigon:20191220082600j:image

f:id:eigon:20191220082612j:image

 


BODY WORK by eico hatta



今回はその柔軟評価に沿って更に可動域や美しく正しくを目指して修正、痛くなくやる柔軟のやり方で深めましたが、一つ進化させたら、水を得た魚のようにどこまでも柔らかくなっちゃいました。笑
中国雑技団にも入れそう。笑

嬉しくてニコニコして何度もやる彼女はキラキラしてましたよん❤︎

だから益々深まります。

 

久々に柔軟職人八田本領発揮です。笑



折り紙がまずシワなくまっすぐ平らで、三角の折れ線がキレイに、角角を合わせて折る。
これがカラダでも同様にできることが本当に大事です。変な膨らみや歪みやねじれ線、変な折れ線を勝手に作ること、などが無いように軌道修正していきます。
あっという間にこのようになります。

緊張をしないことも大事。
特にカラダ前面と後ろ面を(前屈と後屈の機能)繋ぐ腸腰筋群が大事になります。
そこのケアやストレッチをインナーまでしてあげます。
脚も一部前だけ伸ばさず、360度均等に伸ばすことが大事。どうしても日常生活や、新体操の練習によりねじれますので、ねじれを戻さないとです。
また、開いているように見えて元から開けていない人が多いので、内側に倒れるのでつま先で後ろへ頑張っいる人が多いです。そこは是非改善しないと、股関節が壊れますし、間の回旋しないヒザが壊れます。
【元から開く】をしっかりやりましょう。後ろ面のお尻とハムのストレッチもしましよう。

ターンやジャンプも希望していてしましたが、いくら柔らかさがあっても、【まっすぐ立つ】力がないと、何度やってもダメです。逆も真なりですが。
まず立てる支点の力。
脚の筋力(インナーからアウターの順でトレーニング)、そして体幹力(体軸力)です。
そしてその次に力点のかけ方。
最後の作用点は回ったということになりますが、回ったことにさらに体軸が影響されない継続の力も大切です。
とにかく軸の上に伸びる力と地下に突き刺す両方の力を育てましょう。
回る回数よりそれが徹底的に鍛えないとです。
カラダでわかるなことですん。
また次回まで楽しみにしてますね。
こちらも進化を見るのが楽しみです。
自発的に頑張っている姿に心打たれます。
カラダは理論やシステムを理解して進む方が怪我にならず効率的で効果的なので、オススメです。
また色々やりましょうね。

ではまたあひる解剖学でお会いしましょう。サイナラサイナラ、、。!(*・◇・)ノ

 

朗報‼️

 

headlines.yahoo.co.jp

 

すごぉい!圭太郎君、
新技命名【オオクボ】おめでとう㊗️

郷土八戸出身の大久保選手。
跳馬もとても強い選手ですが、平行棒の新技が国際大会で認められ名前がつきました。(国際大会で披露し成功させないと命名になりません)
名前が残っていくって、メダルと同等の努力の賜物です。
努力は報われる、てことですね。本当すごい、えらいっ。頑張ったね。
挑戦し続けることが尊い

色んな選手の色んな努力が称賛されて欲しい!

 

ソニア体操クラブ出身。野邊地先生おめでとうございます㊗️🎉🎊 

いつも試合で会う八戸出身選手の荒屋敷君と大久保君とは必ず立ち話をします。嬉しいなぁ😃

応援してます!
益々ご活躍下さい‼️

ブラボー‼️
万歳!万歳!バンザーイ!٩( ᐛ )و

ノロウィルスやインフルエンザ流行ってきました。うがい手洗いを励行下さい!
happy week end ( ^∈∋^ )/

 

 

#あひる解剖学理解体芯緒
#新体操基本柔軟評価
#痛くない柔軟
#カラダのシステムを理解しよう
#歪みないカラダありき
#前屈後屈は折り紙
#横開脚前後開脚
#ヒザの後伸ばし方
#新体操柔軟
#体操柔軟
#シンクロAS柔軟
#バレエ柔軟

#ぎゅうぎゅう押さない柔軟

#柔軟職人八田