eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シンクロ振り付けはこんな風に。

おっはようございます。ふぅ。昨日は、アジア選手権ソロ、シンクロ振付終了。ナショナルチームのNo.1ゆみちゃんと。目指すは二連覇です。 ロンドンオリンピックから数ヶ月。綺麗に痩せたyumiちゃん。 甘いものを摂取しないで痩せたそうですyo。 私もそうしよ…

嬉しいメール。

おっはようございます。 シンクロの教え子から、教育実習生で故郷の学校にいます、というメールがありました。 体育の授業で身体の硬い男子をどうにかしてあげたいので方法を教えてください、と。 こんな風に連絡しあえる仲である事も、頼ってくれる事も本当…

男性のがに股、女性のだっちゅうの、どっちもNG!  特にバレエの方など注意!

おっはようございます〜。 昨日はWSでした〜。長時間楽しかったです。 クロスの手は何のポーズなんでしょ。。私のあやしいほくそ笑み。。笑 やっぱり色んな笑顔に会うとパワーを頂きますね。 延長になり5時間しゃべりっぱなしでもまだしゃべってました。あは…

業務連絡

12/22東京WSにお申し込み頂いた、dionのメール、M橋Aさま 送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした。というエラーで戻ってきました。携帯のメールなど他のメルアドはありませんでしょうか? ご予約は受付られます。よろしくお願いします。…

ぼきぼき鳴るんですが。。。

おっはようございます〜。 よく質問されることですが、「ここがぽきぽき(ごりごり)なるんですが〜。」私の答:自然に鳴ってしまうのは大丈夫。ただそれは潤滑油が出ていなかったり、姿勢の悪さ、歪み、体の使い方で筋肉や靭帯、腱、骨等が圧迫されたりして…

12月のレッスンスケジュールアップしました。

おっはようございます〜。12月のレッスンUPしました〜。東京WS http://www.k5.dion.ne.jp/~eigon/lessonn%20whatsnew%20.html ハンモックストレッチ http://www.k5.dion.ne.jp/~eigon/hummock.html 12/15日曜は、福岡WSの予定です。ほぼ決定です。 時間と場…

カンペルライン

おっはようございます〜。今日は「カンペルライン」について。知ってますか? こないだ、尊敬する古武術の甲野善紀先生の講習会でナビして下さった中島章夫先生からご教授頂きました。 ◆中島先生の半身動作研究会 http://www3.ocn.ne.jp/~hanmiken/ 実はこれ…

コンテンポラリーダンス

おっはようございます〜。 昨日はコンテンポラリーダンスの重鎮、能美健志くんと軽部裕美ちゃんの公演に『リサージュ』行ってきました。 いや〜〜久々に昨日は素敵な大人な秋の時間を過ごしました。 ピアノの三原淳子さんの生演奏で衣装も素敵で、音楽構成、…

足に感じて背を伸ばす!?

おっはようございます〜♪ 今日はすご〜〜〜〜っく氣持ちのいい秋晴れで、朝どうしても歩きたくなってノルディックウオーキングしてきました。 アスファルトよりやはり土の上は暖かい感触。樹々も息吹を与えてくれますね。少し悶々としたことが続いた週末。そ…

脚やせのコツ  食事法

おっはようございます〜。 お待ちどうさま。食事法で〜す。いたって単純ですよ。 ま〜昨今ダイエット法でありとあらゆるものがありますので、そのひとつとしてね。あまりズームインせず、それもあるよね、くらいの参考にして下さい。 基本、ファスティング(…

私も女優になりたい〜〜の巻  運動しよっ!よっ! 足を細くしたい人は〜。

おっはようございます〜。昨日のレッスンには 元劇団四季の女優二人が来てくれました。 一人は、ミュージカル目指す子供や大人をはじめ、色んな方にボイトレ、身体の使い方、バレエなどをレクチャーしている、劇団四季11年在籍だった水井博子さん http://blo…

運動をしない20代=運動する40代

おっはようございます〜♪ 10/8の朝日新聞に「運動をしない20代=運動する40代」という記事が。運動をしない20代前半の体力は、ほぼ毎日運動をする40代後半レベル――。文部科学省が7日に発表した「体力・運動能力調査」で分かった。運動をしない20〜…

やった〜〜〜〜!!芝本幸司選手優勝!

おっはようございます〜♪やった〜〜〜〜!!(*`◇´*)/ 昨日、私がコンディショニングとトレーナーをしている、ブラジリアン柔術の芝本幸司選手、アジア選手権黒帯アダルト(最高位)で優勝しました!!! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ うれすい〜〜〜〜わーい♪ヽ(∩。∩゛…

素敵な出会い

おっはようございます〜。 昨日はインストラクターの大塚ひとみさんがスタジオにいらしてくれましたよ。 彼女はこんな方。 http://blog.pilates-circulation.com/?pid=1 http://tarzannavi.com/ハンモックを体験したいと前からお話していてやっと実現。 ハン…

アートな時間  感想その3

おっはようございます〜。 昨日午後は、アートなgoooooodアフタヌーン。 新木場のflags https://www.facebook.com/FlagsShinkiba ギャラリー江 http://urushigaiine.jugem.jp/?eid=1419501 flagsは、ハンモック結婚式で知り合った若いartist 、デザイナーさ…

8〜9月感想その2

おっはようございます。 今日は心に染み入る、〆(。。)本日のお言葉から。今の仕事をやっていて、こんな事を考えるシーンが沢山あります。 子供の頃、学校の先生になりたかった私。でも今は、学校の先生にはなれなかったけど、一つの事を頑張ってやってい…

8〜9月WSの感想その1

おっはようございます〜♪ 東京は秋らしい朝ですよ。昨日の暑さも少し変でしたが、季節を感じられるのは日本の四季のおかげ。風情ある日本、やっぱり素敵です! 大阪、東京、最近のWS、早速に感想も頂き本当にありがたいです。 毎度毎度書きますが、WSなどを…

さらに素敵な方登場! 『curiosity!』が大切!

おっはようございます!VIVA 70歳! あっぱれ!ラブリー!OMG! 素敵!!excellent!!ぶらぼ〜〜〜! 昨日70歳の貴婦人がいらしてくれました!(手前のご婦人) 目指すべきお手本のような女性でした。 発する言葉すべてが curiosity!! で前向きなんですね…

11月東京WS

11月東京WS アップしました。 詳細はこちらから http://www.k5.dion.ne.jp/~eigon/wsschedule.html11月は、京都WS 初上陸。。。予定しています。 (会場取れ次第。。。ですが) 福岡も年内に予定あり、、、な状況です。 詳細は後ほど。。。 Check it out! チ…

努力と継続は力なり  おすすめの本  昨日のポーズ♪

おっはようございますん。大阪行ったり色々バタバタ。。。楽しい日々を送っています。 人間の集中力は凄いなぁ〜と。 彼は正道会館の空手をやっていますが、私のスタジオにいらしてから数回ですが、短期間にあっという間に体が開き、センスよくどんどん動き…