eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

12月のレッスンスケジュールアップしました。

おっはようございます〜。12月のレッスンUPしました〜。

東京WS
http://www.k5.dion.ne.jp/~eigon/lessonn%20whatsnew%20.html
ハンモックストレッチ
http://www.k5.dion.ne.jp/~eigon/hummock.html


12/15日曜は、福岡WSの予定です。ほぼ決定です。
時間と場所の詳細は後ほどアップします。九州、中国の皆様よろしくお願いします。


〆(。。)本日のお言葉 byマイク・マクマナス
私がいつも感じるのは、人生にはふたつの選択肢があるということだ。
世間が認め、まわりから期待される生き方を続けるのがひとつ。それを私は古い生き方と呼ぶ。
もうひとつは、生き方や仕事に対して社会通念とはまったく別のアプローチを取ることだ。
これを私は新しい生き方と呼ぶ。新しい見方である。
古い生き方では望ましい結果が得られないとき、新しい生き方を試してみてはどうだろうか・・・


▼今、おかげさまでさまざまなお仕事のオファーを頂いていおります。そのひとつひとつを積み上げて行く中で、この言葉がとても身に沁みています。
実はこう見えて(どう見えて)、なかなか色んな事に、はっきりNOと言えない自分です。
でも自分の心の奥の奥が釈然としないことを持ちながらでは、仕事には向かえないです。元々、組織が苦手で小さいながらも自分の城のスタジオで好きな事をやっています。だから、自分の我がままですが、自分の信念を持って、軸をぶらさず歩みたいと思います。
不思議ですね、色んな経験を重ねて、自分のやりたいことが決まっていると、きちんとNOと言えるようになりました。やはり信念は大切だ〜!
これからも、「生き方や仕事に対して社会通念とはまったく別のアプローチを取る」と思います。それは頑固なのではなく、レクチャーしたいスタンスやこだわりの所なのでね。(いつも私はパーソナルなレッスンを心がけています。)
これからもひとつひとつ吟味しながら、学びを深め、自分の奥の奥の方とちゃんと素直に向かい合って、慢心になることなくBODYWORKをできたらと思います。
皆、この世に生まれた時から、それだけで認められていると言います。そしてそれぞれの使命があると思います。その使命をシンプルに懸命に生きることがやはり大切な気がします。それは、周りに左右されるものでも、他の人を気にすることでもなく、当たり前ですが、自分が決め、自分の意思でやるべきだと思うのです。たまには他力本願でも、基本自力でね。
努力・継続しかないと常々思います。楽しくね。



下の写真は私らしい私です。これをこれからも大切にしたいです。はい。




ぐっと寒い今朝ですね。風邪が流行っていてなかなか抜けなく長引いているみたいです。体調管理、うがい・手洗い励行しましょう!!

今日もHappyおもろ〜な一日を!!
ヘ(^^ヘ))...((ノ^^)ノ♪あ〜それそれ〜☆