eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

胸式呼吸のおすすめ。

・・呼吸できないカラダをなんとかしよー。胸式呼吸のおすすめ❣️ あひる解剖学動作部胸を上げ過ぎの出っ尻系・反対の胸が落ちる猫背系、どちらも胸が苦しくなり、呼吸が浅くなりがち。頑張って呼吸することになり、首にある胸鎖乳突筋(これも抗重力筋)とい…

えぼしわかめっ!

・・えぼしわかめ〜❣️ あひる解剖学栄養部いつもお世話になっているスタジオのオーナーさんのもう一つの顔が漁師。茅ヶ崎のシンボル烏帽子岩の養殖場の採れたてのえぼしわかめ、めかぶ&茎を沢山頂きましたぁ (12月上旬に種付け、に1月下旬〜2月収穫、1m以…

アーチトレ必須+オススメ靴下

・ ここ最近、扁平足、外反拇趾、有痛性外脛骨の方が続くので皆さんにお勧めしている靴下をご紹介します。 ・あひる解剖学通信♪外反拇趾、扁平足にオススメの足袋ソックス(写真は秋冬用っぽい)運動する靴下【エコノレッグ】 女子のサイズは品薄なので、探…

岡山・関西・東海方面〜♪

・あひる解剖学通信♪ 次の連休、小田原〜岡山間付近で、パーソナル、講習等ご希望の方がいらっしゃればご連絡下さい。 場所により移動時間が発生しますが、可能時間は、 2/24 夜2/25午前、午後 です。 ※2/17迄にご連絡下さい。 希望人数、時間数、ご希…

胸開き➕腰伸ばし

・ ・年度末、お仕事お疲れ様でございます。パソコン族の週末ケアグループレッスンOL編受験生もケアして下さいね‼️ 個人差がありますが、パソコン族は長時間の同じ姿勢で、疲れてくると胸が落ち、脚の付け根が圧迫されがち、腰も重力の影響もあり縮みがちで…

ドジャース山本由伸選手のブリッジ‼️

・ ・ 話題になったドジャースに入団した山本由伸投手がトレーニングで取り入れているブリッジ。だからと言って、闇雲に挑戦するのはやめましょう! ブリッジは出来無くても、ちょっとの伸縮でも大丈夫。まずはその意味を理解しよう。現代の大人にこそ必要な…

新体操のスキル色々も、基本のカラダ強化で変わるよ‼️

・ ・ スキルは、基本のカラダ強化と使い方を改善、により勝手に変わる、の実例。 新体操選手ですが、一般の方も同様です。 QOL、日常生活もカラダが楽になります。 ・ ※動画はInstagram、Facebookよりどうぞ。 あひる解剖学動作部 ❶パッセ:股関節の可動域…

変形性股関節症改善❣️

・ ・ めっちゃ嬉しい♪ 変形性股関節症の70代の女性。 定期的にパーソナルレッスンにいらしてくれていますが、必ずレッスン後に外で少しお話します。 その時ふっと足元を見たら、足が開いている‼️ いつもは、殆ど開けないので平行なんです。 頑張って少しで…

寒い時には、、揉むのはNG⁉️

・ ・あっという間に今日から2月。1年で一番寒い月。お布団から抜け出せない族ですね。でも湘南は今日は小春日和です♪それもちょっと怖い ・寒い時にはお布団の中WORKがオススメ。 とにかく肩甲骨周りを中心にウゴウゴモゾモゾしましょう。早くカラダが温ま…