eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

寒い時には、、揉むのはNG⁉️

・ 

🐤あっという間に今日から2月。1年で一番寒い月。
お布団から抜け出せない族ですね。
でも湘南は今日は小春日和です♪それもちょっと怖い😨


寒い時にはお布団の中WORKがオススメ。

 

f:id:eigon:20240201104223j:image


とにかく肩甲骨周りを中心にウゴウゴモゾモゾしましょう。早くカラダが温まります運動する前もオススメ。背中が痒い〜虫が背中に入ったー!みたいな感じで動くのがポイント。
又、床や椅子に座ってor四つん這いで、手を写真の様に4本を指の根元で折り、親指だけ出して床を押さえて固定して、胴体を自由に回して、肩や肩甲骨が勝手に自由に動かすと動きやすいのでオススメです。

 

▶︎そして、ウィルスと闘える様に、各リンパ節をよくさすって、心臓に一方通行で流しましょう。

 

f:id:eigon:20240201104239j:image

 

⚠️先日、パーソナルレッスンにいらした方が、腕のケアでどのようにしているかお聞きしたら、肘の内側を揉んでいると…。
これはNG‼️です。
肘のリンパ節なわけですが、どのリンパ節も揉んではいけません。ケアの道具を当てるのも❌‼️
リンパ節は、皮膚が柔らかい場所で、神経が密集しています。神経を傷つけると、回復しづらく、戻らない事もあります。
特に脚の付け根の鼠蹊リンパ節では歩行困難になります。
過去に、結構硬いものでここをグリグリして何ヶ月も歩けなくなった人がいました。
筋肉にアプローチする時も場所によりポイントがあります。闇雲になんでも揉む様な行為はやめましょう!
見よう見まねが危険がいっぱいです⚠️⚠️⚠️
【リンパ節は強く揉まない、さする】を入力お願いします‼️

あひる橙本📙推奨は、
🟠脳脊髄液WORK(仙骨周辺、ふくらはぎを動かす)
🟠肩甲骨WORK
🟠さすりWORK
🟠動的ストレッチ
です。

全身の液体が流れる様に意識してカラダを動かしましょう!

 

色々やってみてねー‼️
happy day (*・◇・)♪

 

 

 


#あひる解剖学
#寒い時はお布団の中WORK
#とにかく肩甲骨動かす
#脳脊髄液WORK
#さすりWORK
#動的ストレッチ
#肩甲骨WORK

#生きる為に動く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#生きる為に動く