eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

埼玉栄高校体操部

 

 

 

はようこんにちはこんばんは

(*^◇^)あひる解剖学通信♪

昨日は試合シーズン突入の埼玉栄高校体操部へ最新最速コンディショニングとトレーニングのレクチャーw

 

結局【基本のカラダ】の大切さ!

 

f:id:eigon:20210722091830j:image

 

f:id:eigon:20210722091845j:image

動画はFBやインスタからどうぞ。

https://www.facebook.com/eico.hatta

 

https://www.instagram.com/eicohatta/

 

 


埼玉栄は、今回東京オリンピック体操競技あん馬に出場の亀山選手、リオの山室選手・加藤選手を輩出の名門校♪応援よろしくお願いします!!
後輩君達も頑張ってます🔥


体操はとにかくすごい競技。カラダのアチコチが痛くなったり、疲労の蓄積がカラダの動きを邪魔していきます。
早く流して、すぐ動けるカラダにするのが必須。
皆どんどん変わるカラダに、食いついきて笑顔になったー。良かった良かった😊
動画はよくやる肩の可動域や股関節の詰まりなどのチェックやケア後の左右差比較です。 肩ではなく肩甲骨や胴体で動くカラダにしたいものです!

★ワンポイントアドバイス
疲労物質は血液の他にリンパでも流す必要がありす。 
全体の1割と言われていますが、1割は大きいですぅ。
2週間に1回とか決めて念入りにケアするといいですよ。
特に脚な腕(脇下も)をクリームやオイルで心臓に向かい一方通行で流しましょう。
先にリンパ節を開ける事が大切です!忘れずにね!
すっきり軽くなりますよぉ。
(試合近く過ぎると、軽過ぎて体操の場合は跳馬の歩数が合わなくなるのでそこは調整しましょう。本来は常にその状態での競技が理想です)


インハイ、全ジュニ、国体、暑い夏を乗り越えてガンバ📣

動くカラダにしてから試合に臨まないと本番にケガしますよー!ケアをしっかり〜!
コンディショニングも勝つための要素です‼️


埼玉は40度近い気温でした🔥
帰りは電車でウトウト。それも心地よい疲れですね。
若いもんには負けられないぞ、なんて流石に思わないけど、足腰は弱くしないように、ですね。
少しは見本を見せられるように、毎日トレーニング頑張ってますにょろ💦

連休中もレッスンはありますぅ。
ではまたね〜!(*・◇・)ゞ

happy 4連休 ( ^∈∋^ )/

 

 


#あひる解剖学理解体芯緒
#あひる青本と黄色本
#名門埼玉栄高校体操部
#最新最速コンディショニング
#動くカラダにしよう
#カラダの使い方を変えよう
#疲労をリンパでも流そう
#効率よくトレーニン