eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

どの指にのるか⁉︎

 

 

 

おはようこんにちはこんばんは

神経描き、日々少しずつ、、。 
脚や骨盤がねじれていると、そりゃぁ痛いでしょうね。。と想像するだけでもカラダを大切にするかもー!

 

f:id:eigon:20210723110931j:image

 


てことて↓

(*^◇^)あひる解剖学×3本指がねじれずに立つ。

特につま先立ちでなくてもですが、どうしても母趾球が大きいのでそちらに倒れがち。(サルには母趾球が無いという話は、https://eigon.hatenablog.com/entry/2019/12/15/103333
それに惑わされないようにしましょ。
外反拇趾へまっしぐらです。舟状骨も押されて骨が内側に出てきてさらに痛くなりますよ。(有痛性外脛骨)

真ん中の3本がキレイに揃い、カラダが引き上がり、運動軸、足首の距腿関節に乗れるのが理想ですね。
足で立つのでは無く、胴体で立ちます。
その為の体幹レーニングにすると色々変わります。
ぜひライブでねー。

 

f:id:eigon:20210723110950j:image

 



あ、そうそう、先日電車で、斜め位置のヒモのNIKEシューズを履いている人がいて、これはいいな〜と思いました。
早速調べたらこれだと思います。↓
https://www.locondo.jp/shop/commodity/SALP0482D/NI1757BU26734/

なかなか今日の意味で理にかなっていると思います。今度靴屋さんで試してみようかな?と思いました。直感ですが、、履いたら違うこともあるので体感してますー。
履いている方にお聞きもしたいですー。発想がいい!

 

f:id:eigon:20210723111029j:image

 

これもれっきとしたカラダのイメージイラスト。

なんなんでしょう?笑

ぜひ楽しみに。

 


夜の開会式、コンテの平原さんが振り付けしているんですねー。楽しみです!
レッスンギリギリですが行いますー💦よろちくに。
ではまたね〜!(*・◇・)ゞ

happy weekend ( ^∈∋^ )/

 

 

#あひる解剖学理解体芯緒
#あひる青本と黄色本
#オリンピック開会式
#平原慎太郎
#下半身脚の神経
#股関節周り骨盤神経
#腰仙骨神経
#外反拇趾
#有痛性外脛骨