eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

置きヨガマットについて

おはようこんにちはこんばんは。あひる解剖学通信♪お願いごとm(._.)m 1年で何度か「断捨離」熱が急に訪れます。笑・ここ数ヶ月、レッスンはスタジオで用意する消毒するヨガマット使用で、棚の皆様のマットが動く気配がありません。笑 今後色々考えていること…

足首を柔らかく!免疫力アップ⁉︎

おはようこんにちはこんばんは。 あひる解剖学×足首を柔らかくしておくぅ。足首は全体重を支えていますから、特に前重心の人は詰まりがちで動きもスムーズにいきませんにょ。最近多いのはリモートで、家で柔らかい椅子やソファーやベットなどに腰掛けて仕事…

つぶやきです。無い物ねだり

#新しい書き姿勢#毎日が発見 やってみたがむずい。あー手足が長く細いのね。くしょー。笑 ♪わたしゃも少し背がほしーぃ♪ #無い物ねだり #あひる解剖学

部活動のカラダの履歴を侮るなかれ

おはようこんにちはこんばんは。 あひる解剖学×カラダの履歴の観察力 コンディショニングの入り口 ・ 中高の部活動は、例え3年間でも、打ち込んでやってきたわけではない、という程度でも、カラダにはその種類のカラダのクセというものは蓄積されています。 …

勘違いかもシリーズ:前肩(巻き肩)修正

おはようこんにちはこんばんは。ご興味あればどうぞー。元シンクロ選手のケース。今はバレエを楽しんでいる20代女子編。現役の頃知り合った子たちが引退後に来てくれる、連絡をくれる事は本当に嬉しい❣️ ・ あひる解剖学×勘違いかもシリーズ:前肩(巻き肩)…

今週のヒット賞!

🐤あひる解剖学通信♪ 今週のヒット賞!@多摩美大演劇舞踊デザイン学科 スネでも曲がれるのね?胸の骨? 新しい! 無知の知から。 でも逆にセンスあるわー! 楽しいキャンバスライフを送ろう♪ 知 覚 動 考!ともかくうごこう! happy 4連休♪ #あひる解剖学理解…

状態がわかる呼吸時の腕の位置

おはようこんにちはこんばんは。ご興味あったらどうぞー。ちょっとの意識でカラダが変わります。・あひる解剖学×状態がわかる呼吸時の腕の位置腕を開いて閉じてぇ〜深呼吸。は、日本人なら経験あると思います。この時、【自分が心地よい腕の位置】ですること…

姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢!

おはようこんにちはこんばんは。今日もかなり長文ですが、お子さんをお持ちの方には重要なことなのでぜひお読み下さい。リモート生活でも、それ以前の生活のスマホやパソコン、日常からも姿勢が悪くなり多くの弊害を抱えるお子さんが(大人も)増えています…

オンラインパーソナルレッスン開始のお知らせ♪

おはようこんにちはこんばんはぁ。あひる解剖学通信♪★スタジオレギュラーレッスンは10月までアップしました。★10月よりハンモックレッスンを再開します。5名定員暫定で様子を見ます。★パーソナルレッスンも1時間よりお受けしています。 そして、★10月よりオ…

肘の故障からの回復ケアとトレ/女子に大事なこと

おはようこんにちはこんばんは。今回は、肘の故障からの回復ケアとトレ。 怪我時期は誰しも落ち込みますよね。でもこの時こそ、カラダのことを勉強できたり、氣付きがあったり、コアや怪我以外の部分を鍛えるチャンスの時間でもあります。そう思って、建設的…

新種のコブ⁉︎ バイクコブ⁉︎

おはようこんにちはこんばんは。新しい生活様式でできる新たなコリ。リモート生活、バイクや自転車通勤などでできます。腰・肩・足が痛いなど、今まで無かった不具合は、生活様式の変化によるものがほぼ原因と考えていいと思います。ストレスも溜まっている…

O脚と足の関連

おはようこんにちはこんばんは。今日はO脚関連のことです。ご興味あればどうぞ。 ・ 🐤あひる解剖学×O脚と足の関連コンテンポラリーダンサーのケース。 before-afterは、立ち方だけで変わります。ブログでもO脚は多く挙げているのでfeedback下さい。簡単に…

お尻側骨盤が痛い、腰が痛い、には様々な原因がある。

おはようこんにちはこんばんは。 「痛い」にも様々な原因がある、というケース。結局使い方だなぁーと思った案件です。ご興味あればどうぞー。解決できてよかったです。 あ、スポーツだけでなく、日常でもどんな動作、作業でも、二足歩行になった故に左右差…