eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

反る!?SNSだよ!

おっはようございますぅ。 ・ 多摩美通信♪ もう直ぐ11月、今年度の彼らとの授業もわずか数回になりました。嬉しいのは、カラダについて「考えるようになっている」ことです。 演劇と舞踊、どちらに行っても、またこの後の人生で、カラダを使うことはもちろん…

ストレッチは伸ばせばいいってもんじゃないぃ。

おそようございます。 ・ 多摩美通信♪ ◉脳とカラダのお勉強:ストレッチは伸ばせばいいってもんじゃないぃ。 ことストレッチに関しては、話せば長くなりいつも長文なので前説は割愛しますが。(-。-; 見てお分かりの通り、ちゃんと伸ばすと、柔軟のバロメータ…

誰でも反れます。 / 『それぞれの存在は必ず意味がある』

おはようございます〜。 ・ 金メダルを5個お土産に帰国した体操の北園丈琉君。彼のすごい強い目標、意志と、ものすごい練習量、色々なことを大人も教えられます。ユース前にスタジオで真剣に取り組んでいた彼が、世界の舞台の檜舞台ですごいことを達成!めち…

使い方を変える &携帯・パソコンのコリ

おっはようございますぅ。 ・ ◉脳とカラダのお勉強: 使い方を変える &携帯・パソコンのコリ。頑張らないなくても動くカラダを! 今までやってきたことを急に変えることは、クセが染み込んでいるとなかなか変えられませんが、そのせいで ・痛みを伴う ・ス…

脚をあげる

おっはようございますぅ。 ・ ◉脳とカラダのお勉強:脚をあげる 徳島の生光学園高校体操部のみんなとbefore - after で数日ご紹介していきます。 (後でお聞きしたら、3年前から受けたかったらいいです、もっと早くぅぅ〜ナンデヤネン!笑) バレエではバッ…

VIVA松山・高知四万十 WS

おっはよーございますぅ。帰京しましたぁ。とても実りのある松山・高知四万十でした。 WSご参加の皆様、合間に色々関わってくださった皆様、本当にありがとうございました!新たな楽しみもでき、ワクワクな旅でした。 カラダの気付きはまた折に触れてご紹…

タケル君金メダルおめでとう!/携帯のコリ

おっはよぅございますぅ。キャ〜〜〜!.゚(´▽`人)゚+.゚万歳三唱! ユースオリンピック、男子個人総合、北園丈琉選手(清風高校)優勝! 金メダル!!!! https://www.jpn-gym.or.jp/artistic/event_related/31636/https://twitter.com/GymnasticsJapan/status…

開脚上水平の練習 / 12月までスタジオレッスンアップ

おはようございます。 スタジオレッスン12月までアップしました。ご予約お待ちしております。早いですね〜もう年末...何もやってない...のに...。・ ◉脳とカラダのお勉強:開脚上水平の練習。F監督監視付き。スイヘイリーベ。。 違いがわかりますかぁ。微妙…

分離症・すべり症・腰椎ヘルニアでも痛くなく動ける!

おっはようございますぅ。体育の日ということで今日も、 ◉脳とカラダのお勉強:分離症・すべり症・腰椎ヘルニアでも痛くなく動ける! 写真は柔軟可動域アップではないです。痛みで曲げられないのです。 高校生体操選手です。来年大学でも体操を続けるのです…

動いているつもりでも動けてない。

おはようございます。多摩美大通信♪ 多摩美コレクション 山下先生のおされ感覚には毎度感服です。 女の子の靴下もバレリーナ。グラフィックデザイナーの作品です。 アートが溢れている多摩美大です♪ 昨日は生徒から嬉しい報告。私の授業でカラダが色々変わり…

飛びます飛びます!

#次のカラダのためのお勉強 #flystationjapan #ガソリンスタンドの店員ではない #スカイハーイと歌いたくなる #あひるは飛べないけど飛べた #カラダの使い方は大事 #体幹大事 #施設が欲しい #十年後のオリンピック競技種目を目指しているらしい #…

アーティスティックスイミング トレーニング。

おそようございます。台風、経験したことのない突風でしたね。風の音が怖くて耳栓をして寝ました。若干寝不足です。あ、おかげさまで無事でした。・ 昨日は東京アーティスティックスイミングクラブ(元東京シンクロクラブ:通称TS)のみんなと。 どうもシン…