eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

タケル君金メダルおめでとう!/携帯のコリ

おっはよぅございますぅ。

キャ〜〜〜!.゚(´▽`人)゚+.゚万歳三唱!
ユースオリンピック、男子個人総合、北園丈琉選手(清風高校)優勝!  
金メダル!!!!🥇🥇🥇
https://www.jpn-gym.or.jp/artistic/event_related/31636/

https://twitter.com/GymnasticsJapan/status/1050570995021406208?s=20


やった〜〜!!!!
ユース代表選考の試合と、ユース出発前にコンディショニングとトレーニングさせて頂きました。
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20180922/1537571161
本当におめでとう〜〜〜!!!!



#ユースオリンピック
#北園丈琉
#体操ニッポ
#ほぐれッチ


多摩美大通信♪
昭和のマット発見!

今はヨガマット主流ですがねぇ。
このエクササイズ⁉︎
授業で一つ一つ検証して、やっていこうかと思います。笑


◉脳とカラダのお勉強:携帯のコリ。

喜んでますねー♪
ごめんなさぁい、と絶叫。
いや、わからせるためにです。笑
胸骨周辺の肋間筋。肋骨のブラインドの間を是非指でゆっくりじんわり押してみてね。
携帯を見るコリがあります。
携帯見るのに猫背になっている人は、胸の筋肉、大胸筋、小胸筋も鎖骨の内外もこってますよー!
それが原因で、首コリ肩コリ、肩が回らない、上がらない、首寝違い、などなどになりますぅ。呼吸もしづらい、内臓にもよくないぞう!なんつって。
➡︎やさしくやさしくほぐしてみてねー。触れてないくらいにぃ!
その日のコリはその日のうちに〜。
少しほぐしたら、肋骨の間を空けるように大きな深い呼吸を何度もしましょう!

てか、その姿勢の方を直すぅ!携帯の見方変えるぅ!の方をよろしくお願いします‼️
昨日は事務スタッフの寝違いも昼休みに直してあげましたぁ。職場ボランティアです。笑

以上現場からでした。
あー楽しかったぁ。笑





〆(。。)本日のお言葉  by しいたけさん

https://voguegirl.jp/special/daimaru-matsuzakaya-beauty/180911/


▼お言葉というか、色!とアイテム。

これだけでも背中を押される。
そして好きな色がビンゴだった嬉しさ!
ありがとう〜!しいたけは〜ん。



happy Friday :》

わぉもう金曜日/(^o^)\