eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

術後の腫れ&リハビリ、体操選手の例。

おはようございます。 今日も長いですよぉ笑。ご興味ある方はどうぞぉ。 昨日は年内ギリギリまで駆け込みパーソナルレッスン。久々に帰京してお勉強に来てくれたアヤちゃん。 次の体操選手のパーソナルの時間までケアやレクチャーも勉強したいと居残り。 リ…

成長期のカラダが本当に大事!

おはようございます。 長文でも読みたい、という稀有な読者むけに笑 昨日のパーソナルレッスンからまだまだとてもとても重要な事案を。 ・ ◉脳とカラダのお勉強:成長期のカラダが本当に大事! 今の夢はアクション俳優になりたい小学5年生。 ジャパニーズキ…

小学生の子供たちに教えられる日々ありがとう大人もがんばるね

MerryChristmas!!!!! #思わぬクリスマスプレゼント #パーソナルレッスンにきている新体操の子が試合でボールで優勝でもクラブは失敗 #失敗は神様からの宿題またがんばれ! #永字八法の大切さをレッスンで何氣なく話しただけなのに自由課題で取り組んで…

足りない力と使い方を身につける

#イヴイヴは弘前聖愛高校体操部とトレーニング #足りない力と使い方を身につけると動きが軽くスムーズになるコントロールできるカラダ作り #固めて使うとうまくいかないケースもある使い分けるカラダに #とにかくまっすぐを形状記憶が最優先 #腹筋より太もも…

受け取る力

#昨日のパーソナル小4新体操 #まず字がきれい内容がきちんとしていることにびっくりとなりは教えてもらったことを書くページ #23個のうち段階がいるのを3個のぞき全部クリア進化 #結局基本のカラダと体軸の力と使い方それを指導者にわかって欲しいなぁ #集中…

喉の風邪や不具合にうがい/腸を強く。

おはようございます。 最近、風邪とインフルエンザでのお休みが多くなってきましたぁ。 うがいと手洗いの励行をしているかと思いますが、もう一つご提案を。 ・ 朝起きた時に、何かを飲まれるかと思いますが、起きたままの口内には、色々な細菌が繁殖してい…

肩こりも結局姿勢からくる

おはようございます。またやむを得なく長文ですが大変重要なことでして、ご興味ある方はどうぞぉ。◉脳とカラダのお勉強:親指は落とさないで♪ 肩こりから首の寝違いになり、常に肩に痛みがある、足も痛いというバレエダンサー&先生。 バレエの手ですが、親…

関西高校体操部講習

#岡山関西カンゼイ高校体操部のみんなとwithOB長谷川選手 #いつからでも理解と意思あればカラダは必ず変わるっ #必ず電球がつく時がくるっ #色んなカラダの使い方を知ろう #緊張をしないカラダになろう #闇雲より考え基本のカラダと足りない力をつけよう #真…

脚と足の痛みは着地に注意 / カラダの使い方が最優先!間違えるからこそケアも必須

おはようございます。 またやむを得なく長文ですが大変重要なことでして、ご興味ある方はどうぞぉ。◉脳とカラダのお勉強:脚と足の痛みは着地に注意。 蹴りより着地重視、であります。 ・ 実はここ数ヶ月、国内外方々から4人もの同じような症状の体操選手か…

♪バレエパーソナル

♪バレエパーソナル 男子中学2年生ケース #右だけ使い方をかえてみた左右別人のよう #脚の力で#右だけ使い方をかえてみた左右別人のよう #脚の力でやってきてしまった使い方を胴体の力へ #使い方を知ればどんどん変わるぅ知らないのは損 #時間はかからない使…

股関節は骨で開く

定例埼玉栄高女子ハンドボール部 #サイドステップは股関節を開かないとなのです #股関節は骨で開くとすぐ開く #体軸トレもお腹を固めないやり方ですぐ身につく #色々整いましたぁ #新体制がスタートガンバッ #女子特有のクセをとるところから #スマホの姿勢…

勘違いのストレッチ /前後開脚のズレ

おはようございます。 長文になるのを避けたいですが大事なことなのでご興味ある方はどうぞ。・ ◉脳とカラダのお勉強:やりがちなストレッチの弊害前後開脚やパンシェ(下に手を着いて脚あげる)で骨盤がずれているので直したい、という新体操選手のケース。…

無用の用。有用の用。

〆(。。)本日のお言葉 by 伊勢白山道とてもいいお話を読んだので、シェアします。無用の用。有用の用。 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20181203▼ 思い当たる節があります。 誰にでも心が曇ることはあります。無用の用が本当に平和な世の中を創る…

脳体トレもはや忘れ防止脳トレ

本当に困りもの:すべてのことを忘れるこの頃。 トレーニングしましょう! #脳体トレもはや忘れ防止脳トレ #忘れ物忘れるのがひどすぎる昨今 #やばいよやばいよぉぉもの忘れ防止脳トレ #昔取った杵柄 #指を動かそう私だけでなくみんなやばいよぉぉぉ笑 …

走り出す時右足首が抜ける

多摩美大通信♪ そろそろ後期終了仕上げの学び。個々の癖を知り改善していく。 #走り出す時右足首が抜ける訴えの原因は側弯症による左右差 #踏みこめる軸足はライズアップしづらい #右軸の人は右のルルベが不安定両足のジャンプに影響 #トレーニングで左…