eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

喉の風邪や不具合にうがい/腸を強く。

おはようございます。
最近、風邪とインフルエンザでのお休みが多くなってきましたぁ。
うがいと手洗いの励行をしているかと思いますが、もう一つご提案を。

朝起きた時に、何かを飲まれるかと思いますが、起きたままの口内には、色々な細菌が繁殖しています。
たとえ寝る前に歯磨きをしたとしても、寝ている間に繁殖〜〜。
ですから、必ず朝起きたらまず「うがいとクチュクチュを!」
ウガイをしないで水分をとると、細菌も一緒に飲んで胃腸などに行きます。
この悪玉菌のようなものたちが、何年もの積み重ねで、胃ガンや腸の病気など、色々な悪さをするといいます。
腸は自己免疫の大事な場所。70%ともいいますぅ。


そして、コップ1杯の水は、まず二つの場所に1分後に行きます。どこだと思いますか?

答えは、脳と生殖器。(男性は睾丸、女性は卵巣)

だから、悪い菌とともにどんな水分を摂るかににより、脳系の疾患、アルツハイマーや、パーキンソン、子宮系疾患、前立腺がん、尿管結石などなど。。。直結なんですね。

話は少し飛躍しますが、ビールなんか飲むと、男性は特にすぐトイレ行きますが、実はそれはその時摂取した水分ではなく、2日前の水分だそうで、コップ1杯でも体から排出するのは2日後なんです。だから、悪い菌と水分は2日も体内を彷徨って悪さをすることになる。 
ご存知の通り人間はほぼ水でできているのですが、実は、日本の水が日本人には合ってるそうなので、アルカリ系のものを選ぶといいそう。緑茶を飲むともっといいそうですよ。

水道水はやはり都心は塩素がひどく、お風呂も皮膚に入ってくるので、出来れば、重曹カップ1杯入れて、緑茶のテーパックを1個入れるだけでもビタミンCで塩素が無くなるそうですyo。プールはどうなんねん。。。
水泳関係の選手も皮膚の悩みはつきません。髪も肌もばりばり。。。



ついでに、喉をやられない方法に、ここ毎年のように口止めテープをお勧めしていますが、もう一つ。
キシリトールガムを噛んで、テープも貼る。これめちゃいいです!口内がドライになりません。意外と飲み込まないものです。
これに、起きがけの水分の前にうがい、小さいことですが、やってみてください。
喉のケアにはマヌカハニー。お勧めはレモンスライス+マヌカハニー。無農薬の大きいレモンをクラスの人に頂き、大きさにびっくり〜。めちゃ美味しい〜!レモンは塩素抜きにも効きます!
そして、実は年末大掃除に大活躍なのです〜!お鍋の焦げ付きにもレモン汁がめちゃいい!どんどん話が広がる。笑


とにかく自分にできることは自分の免疫力を上げていくことです!年末年始、冬を乗り越えましょう!
やらされ感よりやる氣の一発。とイチロー選手が言っています。笑 自分でやりましょう!


だけど、ほ〜〜〜んと情報量が多過ぎて難しいですよね。
何を選んでやっていくかの見定める力も必要ですね。それには自分が敏感にならないとです〜。はい。





〆(。。)本日のお言葉。  by美輪明宏
【 心が美しく幸せになる24の言葉 】
 
 
★日頃から優しい心で人と接する。
 
★気づくセンサーを敏感にする。
 
★言葉使いに気をつける。

★「自分から見た自分」だけでなく
 「他人から見た自分」にも気づく。
 
★何かに夢中になり、嫌なことを忘れる。
  
★いらいらしたら、部屋の片付けから始める。
 
★ごちゃごちゃした生活の正体は、心の汚れが原因だ。
 
★仮面をかぶった人は、偽りの人間関係に悩まされる。
 
★「嫌われたくない」から「嫌われてもいい」へ。
 
★部屋の中から「いらない物」は捨てる。

★生活の中に、たくさんの「初めて」を取り入れる。
 
 
★お気に入りの物は、きちんとメンテナンスする。

★心がすっきりしている人は、メモが習慣になっている。
 メモを取って、頭の中をすっきりさせる。
 
 
★いらない物を捨てることで、生活に活力がみなぎってくる。
 部屋の中から「いらない物」をどんどん捨てる。
 
 
★考えても分からないことに悩んでも、仕方ない。
 分からないことを考えるのを、やめる。
 
 
★許すことで軽くなる。「まあ、いいか」と考えよう。
 気に入らないことがあっても
「まあ、いいか」と許してしまう。
 
★うまくいかない人生は、まず自分を振り返ってみることが大切。
 うまくいかない人生は、自分から原因を探し出す。
 
 
★身の回りの物がきれいな人は、心もきれいな人。
 身の回りの物を、きれいにする。
 
 
★「まあ何とかなるだろう」と、根拠なく気軽に構える。
 
 
★あなたの体は神様からの、「借り物」。
 自分の体を大切にする。
 
 
★当たり前の感謝に気づく人は、心がきれいな人。
 当たり前の感謝に、気づく。
 
★あなたが決めた選択は、常に正しい。
 自分で決断をして、自分らしい現実を歩む。
 
★心がきれいになるポイントは、3つ。
 態度、行動、発言。
 態度、行動、発言を、きれいにする。
 
 
★いい1日は、
 あるものではなく、作るもの。
 いい1日を、作る。




本日もレッスンでお待ちしております♪いいレッスンを創ります♪
happy day :》