eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

福岡WS 急遽開催します〜!! / 左右差が無くなった!

おっはようございます〜。


急遽、福岡でWSを開催することになりましてん。っとよ。笑

「色んな体の使い方WS」です。
来た人のオーダーに応えます〜。笑 身体の構造、動かし方をケアも含めレクチャーします。おもろいと思います。ほぐれッチ®は持参してもしなくてもOKです。(ほぐれッチの使い方も質疑応答しますyo)


●日時:12/6日曜日  18:30〜〜20:30
●場所:studio 03 (スタジオ03) 福岡早良区藤崎  
   http://www.kaatsu-studio03.com/
   地下鉄藤崎駅 徒歩1分!やった〜!
●fee: 4,000円
●持参するもの:動きやすい格好 タオル 水分 
●定員:14名
●お申し込み:下記HPのスケジュールの専用メールフォームから
https://eicohatta.com/schedule
タイトル『12/6福岡:色んな体の使い方WS』でお申し込みください。
もう一つのアドレスがない方は、同じメルアドを入力。でもドメイン解除してくださいね〜。

ご予約お早めに〜 お待ちしています!



◉左右差が無くなった!

今週のレッスンから〜大変うれしいこと!
この、カラダを反転することをすると、股関節の開きの左右差がある人やカラダにねじれ・歪みのある人は、上のように明らかに左右差が出ます。

下の写真はハンモックストレッチクラスの皆さん。おそらく最初は皆さんも上のような左右差でした。でも昨日は圧巻!全員左右差が無い!
しかもファイテンソックスオンパレード。(これはオススメのソックス、
http://www.phiten-store.com/products/detail93-1988.html 女性用、男性用あります  アーチが上がりますよ!)

そうですね、3年くらい皆さん続いているんですかね。レッスンでも体のことを色々話して、家でも実践してくださっていると思いますが、特に本人たちも敢えて気づくことなく、このようになったのです。やはり日々の継続が力ですね!

・歩く、階段のぼりおりがラク
・ホッカイロを冬でも使わなくなった
・どこか痛くてもどうすればいいかが少し対応できるようになったし、考えるようになった
・体温が上がった
・洋服が緩くなった、着れなかった服が着れるようになった
・立っていても疲れない

などなど…日常の変化はもちろん、何に対しても意欲的に、賢くカラダを使えるようになってきています。それが嬉しい!
舞踊団の先輩もいらしゃってくださっているのですが、反るとか、足を上げる、踊りきるのが辛いとか加齢すると落ちがちで結構それは年齢のせい、にしがちですが、今年の発表会は疲れなかったし、進化していると言います。
うれしいです!

左右差があるということは、(臓器の位置もあるので、100%イコールにはならないですよ!)どちらかの筋力が弱い事でもあるので、そちらを多めにすればいいということだし、トレーニングの知識を得ると特に難しくはないです。そういう意味でハンモックコアトレはオススメです!すぐに意識でき、着実に体の変化が感じられます。おそらく「つき方」では、日本一ではないでしょうか。笑  おうちでも継続しないとね。
まずは、自分がどういうカラダなのかをわからないとね。そこから。
そしてどうしたらいいかの日常の小さな努力、ケア、運動、こういうことを積み重ねていくと必ず左右差がなくなり、心地いい生活、カラダに向かえます。
当たり前ですが、自分のカラダは自分で動かさないとね。誰かのお世話になるなんてナンセンスだわ。


ハンモックは、そういう意味で、わからせてくれるツールです。形状記憶してくれます。それがわかったらおうちでそれを思い出してやればいいです。
重力があるので、加齢すると益々それに負けて何が正しいかわからにゃくなるのです。是非ご体験くださいね。


左右差の参考ブログ
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20151014/1444778623

http://d.hatena.ne.jp/eigon/20150724/1437694994

http://d.hatena.ne.jp/eigon/20150729/1438127269

http://d.hatena.ne.jp/eigon/20150820/1440028150

http://d.hatena.ne.jp/eigon/20150821/1440114293

http://d.hatena.ne.jp/eigon/20130905/1378344570


とにかく左右差で怪我に繋がらないように、しっかり見極めて必要な運動なりをしましょう!

神様が動かすために創られたカラダです!正しく動かさにゃっ!

勝手になにさらしてけつかんねん!

↑きっちりしている品のある清い風の流れる場所の先生から教わった言葉です。笑  色々教えてくださり感謝です!笑


てなことで、左右差無くしていきましょう!(無理くりしめる笑)




〆(。。)本日のお言葉  by甲野善紀 

常識を疑い続けることが、新たな技の境地を開く


▼師匠〜〜〜〜〜!!!
精進しますう〜〜〜。 (*・ω・)*_ _)  (*・ω・)*_ _)  (*・ω・)*_ _)ペコリ 



今日もレッスンお待ちしております!
Gooooooooood weekend !!! (๑^◇^๑)/