eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

足でカラダは変わる。その氣になる、は大事!

おっはようございますぅ。
8月までスタジオレッスンアップしました。ご予約お待ちしております。前半休講あり、すいません。
https://eicohatta.com/schedule



◉脳とカラダのお勉強:足でカラダは変わる。その氣になる、は大事!
動画で分かりやすいですが、つま先の伸ばし方で、カラダがまるで変わります。



しょぼい足だと、軸も決まりませんので、ヨロヨロです。
多摩美の男子は、ダンスはやってきていない生徒ですが、つま先(ポイント)をきれいにしたら、バレリーナのような足になりました。顔つきまで変わります。さすが役者志望。ブラボー拍手!
ニックネームはエロスの化身マッつんです。笑 多摩美は愉快な授業です。たのし〜〜!
自分のカラダの変化を感じる彼はいい進化を遂げるでしょう!
Don't think,feeeeeeel!!!!
その氣になる、その氣になってしまう、カラダになりたいものです。
こんなつま先だったら、説得力あるし、役の幅も広がります。その氣になる、かなり大事です。


女性はバレエの先生。ガラリ違いがわかると思います、ポイント綺麗〜〜!
同じポイントでも、元から開けているのといないとでは、これも軸のしっかり度が違います。
できるだけ、カラダも引き上げ、筋肉で捻らないで、骨格レベルで開くことをしましょう!


【体軸】も、色んな箇所のこだわりで、さらに芯が強くなります。つま先、大事です!!あるあるですが、内くるぶしを凹まさない、カマ足やバナナ足、逆バナナ足、特にバレエをやっている人は、この逆バナナ足が足に余計な塊を作ってしまうので、動きを悪くします、固めないでポイントしましょう。あくまで添える、感じのつま先でポイントを!
男子は、内くるぶしが凹むかま足になりやすく、それがO脚を生みます。

足元大事〜〜!!!!改善トレーニングしましょう!

参考ブログ
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20171115/1510703074
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20160808/1470603798
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20160824/1471995258
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20170316/1489621086
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20160114/1452728073
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20170622/1498087428
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20170315/1489533142
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20180328/1522193138
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20170224/1487883693


低音注意報か、というくらい寒い東京です。
喉の風邪、気管支喘息、などになっている人多いです。
ケアやよく呼吸する週末を!休養が大事、睡眠が大事!
happy weekend!!!! :>