eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

パソコンの調子が悪く、本日頂いているメールから返信が出来ない状態ですので、申し訳ありませんが、数日お返事お待ち下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m 本日夜のレッスンは5週目でおやすみですので間違わないようにお願いします。明日の午前のケアスト…

12/13東京WS、若干追加募集!!!

おっはようございます〜。 今朝早く、世界選手権、日本女子体操決勝順位をあげて5位!というメールが現地のトレーナーさんからきて起きました!笑 大健闘・躍進ですね!個人決勝も応援してます〜!!! ファイトっ!!!で〜す!+。:.゚(*^◇^)/゚・:*.:。+゚ さえちゃ…

勝手にりきむ・とめる

おっはようございます〜。※12/13の柔軟upのためのWS、残りわずかです、ご予約はお早めに! 昨日のハンモックコアトレのクラスに、私のスタジオでハンモックヨガ®を主宰している万菜美さんが運動大好きMasayoさんと一緒に参加して下さいました〜。 練習の成果…

白井家の次男君のお話

おっはようございます〜。 体操男子、フィギュア、プロ野球などなど結果が氣になる週末でした。まだまだドキドキは続きます。 録画していたドキュメント、白井家の次男君のお話 https://www.youtube.com/watch?v=wvIZgKr9MRM とってもじ〜〜ん。 私もダンサ…

太ももを極力使わない腹筋その2

おっはようございます〜!! 12月ほぐれッチ®メソッド:柔軟UPのWS http://d.hatena.ne.jp/eigon/20151022/1445470360 残状況 半分です。ご予約はお早めに〜。 昨日は、フィギュアも体操も野球も大きな試合があり、結果が知りたくて〜の一日でした。 特に、日…

VIVAダンサー!!!  / それはどういう腹筋?どうなりたいの?

おっはようございます〜。 昨日はバレエ・コンテのダンサーさんのレッスン、ハンモックでのコンディショニングやコアトレ、動かし方のレクチャーなどなどを。仙台のゆきちゃんがお弟子さん、ゆ〜たろう君を連れて参加し、バレエのまなみちゃんや千里ちゃん、…

12月ほぐれッチ®メソッド:柔軟UPのWS  / 太ももに力を入れないで倒立。

おっはようございます〜。 最近なかなか一般向けのWSを出来ていなくて申し訳ありません〜。やっと開催できます!お待ちしています〜!! ※追記:「体もすごく固いのですが、参加できますか?」と早速メール頂きました。問題ありません! そういう頭が一番固い…

VIVA日本女子体育大学新体操部演技発表会! /前後開脚!す

おっはようございます〜。 昨日は、第44回日本女子体育大学新体操部演技発表会。『涙の先に見えたもの〜かぐや姫より〜』を拝見しました。 4年生の真希ちゃんがかぐや姫♥ 真希ちゃん、フェアリーのりえちゃんと、ロンドンオリンピアの仁奈ちゃん、AGGナショ…

再度、U字とV字(くの字)

おっはようございます〜。 昨日は流経大新体操部OGのあゆちゃんとさちやちゃんがコアトレレッスンにきてくれたので、特訓をしました。笑2人とも、「現役の時やりたかった〜。今なら復帰できそう〜でも出れる試合が無い〜」って言ってました。笑 さちやちゃ…

アルファ新体操クラブ、レインボー体操クラブ

Gooooood morning 名古屋から新幹線〜♪♪ 昨日は岐阜のアルファ新体操クラブと愛知レインボー体操クラブさんにお邪魔しましたぁ。 フェアリーりえちゃんのホームのアルファ、小学生の多いクラブ、柔軟性はもちろんですが、コア力を深めてバランスをとる練習を…

太もも太くなる立ち方:反張膝などに要注意!

おっはようございます〜。 おとといの投稿で、「女子は特に太ももに力が入った立ち方は太ももを太くする」という文章に質問して下さった人がいるので、わかりやすくすると、こんな感じの色々。まず、日常の立ち方。太ももに力が入るような立ち方をしているん…

なっちゃんおめでとう! / やっぱり姿勢っ!

おっはようございます〜。 昨日は終日4レッスン、実に色んな方がいらしてくれました。シンクロナショナルチームだったなっちゃんもある報告とともに、お土産持ってレッスンにきてくれました。 やっと情報公開できます、ラスベガスのLe Rêve - The Dream とい…

足組み:右足上?左足上?

おっはようございます〜。 ◉本日のタイトル:足組み:右足上?左足上? 今日は目線を変えて、普段座る時の「足組み」や「座り方」からの弊害。何気ない日常の無意識の動作がやはり身体の「緊張」を生んで、何か運動をしたい時に邪魔になり、動きを阻みます。…

たかが小指されど小指。

おっはようございます〜。 昨日嬉しいことがありました。 体操選手が最近結構な頻度でコアトレに通っているんですが、G難度のカッシーナ(伸身コールマン 伸身コバチ1回ひねり)を今日の練習でできました〜!って嬉しそうに動画を見せてくれました。やった〜…

左右差〜〜!ピルエットを回りたければ。。

おっはようございます〜。帰京しました〜。※メールの返信、滞ってすいません汗。今日します〜。 愛知、熊本、色々また発見のあった3日間でした。少しづつご紹介できればと思います。 ◉今日の身体のは左右差のお話。バレエの男の子。殆どのバレエの子、という…

VIVAくまもん王国バレエスクール!

Gooooood morning くまもん♪ 昨日は熊本の仲良しバレエスクール二箇所にお邪魔しました❤︎ JNバレエ、熊本ミュージックアーティストバレエスクールの皆さんと色々ラボしました。 終始大笑い。 いろんな細胞が喜んでます! 理学療法士さんの卵さんや、剣道、空…

ポイントで甲を出したいなら。

Gooooood morning くまもん♪ 水色とピンクの空の朝、阿蘇山は静か…です。 昨日は大阪で講習会後熊本入りしました。写真NGだったので、愛知での新体操講習会から一つ。◉本日のタイトル;ポイントで甲を出したいなら。 これに関してはもうなんども注意喚起をし…

VIVA愛知!

Gooooood morning 名古屋♪ 昨日は愛知の新体操、4クラブチームの皆さんと沢山のラボ。 NSクラブ、豊橋新体操クラブ、エンジェル新体操クラブ、すてっぷ新体操クラブの皆さん、ありがと〜( ´ ▽ ` )ノ❤︎❤︎ どんどん変わって自発的に練習する姿が嬉しかったです…

腹筋はいつやるか?!

おっはようございます〜。 ★今日はおすすめのお菓子スイーツ!?★Dole キャラメルバナナポップコーン リアルいいね!の図。笑新発売なの〜と知り合いに頂いたので、普段こゆ〜のは殆ど食べない私ですが、レッスン後に皆さんと一緒に〜。 いや〜〜 開けた瞬間、…

おすすめの本

おっはようございます〜。 ★今日はおすすめの本〜久々に身体に関する本です。 読んで納得しないとおすすめしないので、これはいい!はい。『アナトミー・トレイン理論 体をまっすぐにすれば痛みが消える』 小西 裕之 (著) http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2…

乾燥注意報!喉を守れ〜〜!!!

おっはようございます〜。 昨日は、レッスンとレッスンの間に、お誘い頂いて、サンスクリットマントラの世界的なマスターのアーナンドラジョージ先生と愉快な仲間とお食事。とてもきさくで楽しくて優しいアーナンドラ先生。是非マントラヒーリングで癒された…

コアで動く。

おっはようございます〜。 ◉本日のタイトル:コアで動く。 10月と11月、試験的にやっている「ハンモック筋トレ」ですが、こんな感想を頂いています。(以降クラス名をハンモクコアトレにします。笑) お通じがくる、歩きやすい、勝手に姿勢がよくなる、他の…

球児も60代も! / コアってなに?

おっはようございます〜。 連日コアトレにいらっしゃる方が増えています。昨日は御年62歳の女性がほんの2〜3回の回数で、ヨガでいうところのヴァシスタ・アーサナ(斜面のポーズ・賢者のポーズ)が、最初グラグラだったのがピタッとラクに止まるようになり、…

浅谷メソッド "地球体操"(重心力調整メソッド)

おっはようございます〜 昨日は、やっと日程が合って、仲良しの浅谷さん(スタントマンパフォーマー・プロダンサーhttp://www.imdb.com/name/nm3993559/)の "地球体操"(重心力調整メソッド)の講習会に参加してきました。私のクラスに参加しているダンサー…

支持の肘の内側を見せる?見せない?

おっはようございます〜。 昨日は、終日色んな方がいらっしゃって下さり、スタジオは連日賑わっています〜。色々ラボもできて賑やか〜お陰様で発見も日々あります! 臨月の妊婦ちゃんも、OLさん、会社員、大阪から来てくれた方〜、高校生・大学生・社会人の…

ヤクルト優勝おめでとう~~~!!! / 脳のストップの話。

おっはようございます〜。 ヤクルト優勝おめでとう~~~!!! 昨夜は、ヤクルト優勝〜〜でめちゃテンションあがりました〜。 パーソナルにいらっしゃる田中選手が、延長回あんな大きな舞台のあの決勝打の場面で〜メンタルどれだけのことなんでしょう?ライナーで…

肩がはずれやすい/やり方次第で変わるトレーニング

おっはようございます〜。 ◉本日のタイトル:肩がはずれやすい/やり方次第で変わるトレーニング 今日の身体のお勉強は、レッスンに来ている方が、肩がはずれやすい、というので簡単にできる、よく見るゴムチュープトレーニング。…で、やり方次第で変わるト…

11月までハンモック筋トレクラス 12月までハンモックストレッチクラス

おっはようございます〜。11月までハンモック筋トレクラス 12月までハンモックストレッチクラス アップしました、ご予約お早めに〜。 https://eicohatta.com/schedule 昨日 Sさんが、レッスンに、ハンモック作りWS行ってきました〜って作品持ってきて下さい…