eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

12月ほぐれッチ®メソッド:柔軟UPのWS  / 太ももに力を入れないで倒立。

おっはようございます〜。
最近なかなか一般向けのWSを出来ていなくて申し訳ありません〜。やっと開催できます!お待ちしています〜!!


※追記:「体もすごく固いのですが、参加できますか?」と早速メール頂きました。問題ありません! そういう頭が一番固いので、なんとかしましょう!笑


◉ほぐれッチ®メソッド:柔軟UPのWS


★日時:2015年12月13日(日) 12:30〜16:30  ※入室は12:10〜
★柔軟性upに特化した人気のWSです。単に即効的に柔らかくなるというだけでなく、体のしくみ・構造・使い方を知り、体をほぐして初期化し、正しい使い方でコアも鍛えて、なるべく無理の無い痛くない方法で効率的に柔軟になる体を獲得していくというような内容です。ほぐれッチ®+miniほぐれッチ®メソッドのセルフケアで動く身体を!
所謂ストレッチは殆どしません。(てか最近私は静的ストレッチやめました。笑 新しいメソッドもやります)
肩こり・腰痛なども解消しましょう!



★場所:目白の杜studio http://www.mejironomori.com/ 
     JR山手線 目白駅 徒歩5分
    地図: http://www.mejironomori.com/company.html#map
★受講料:10,000円 
※但し定員になり次第終了といたします。
★定員:30名   
★年齢:19歳以上 
※かなりの柔軟性が必要な体操、新体操、シンクロ選手、プロのダンサーなどは別に設けますので次の機会、もしくは、クラブ単位での必ず指導者参加のグループレッスンをお申し込み下さい。
大人になってからバレエなどの方はご参加可能ですよ〜!
★お申し込み:HP専用メールフォームからお申し込み下さい。
https://eicohatta.com/schedule  
※詳細はメール返信にて

先着20名様ヨガマット貸し出しあり。
※ほぐれっチ®セット持参下さい(ほぐれtti®+mini)



◉本日のタイトル:太ももに力を入れないで倒立。

体操とかヨガとかの様々な倒立、スタンド、太ももに力が入っていませんか?
以前、「太ももを太くしない」は使い方でもある、という説明をしましたが、太ももに力を入れてしまうと、身体も頭も緊張してしまいます。なにより、筋肉の優先順位が太もも第1位になってしまい、どんな時も太ももが先に動き、非効率的だし、上肢下肢(腕や脚)にふられて軸がぶれてしまい、必死で身体全部でやろうとするのでブルブルしますし、余計なりきみ無しではできなくなってしまう身体になってしまいケガにも繋がります。
なかなか一度身についたものは軌道修正が難しいですが、コアをつけて使えるようになると、(つけるのと使うのは別)何度も身体に形状記憶していくだけでできるようになります。
昨日いらした体操選手も、最初はがっちがちの太ももで、何度やってもわからなかったのですが、もう何度かコアトレして使い方をわかり、考え方や意識を変え、胴体の腹筋、腰下部、サイドの筋肉の起立させる筋肉を強化することで、やっと太ももがゆるみました。本人も「こんなにラクなんですね」と言ってました。今から変わりましょう!太もも痩せるといいね。
私が最初体操競技に関わった時に、どうして太ももをギュッとするのだろう〜と思いました。ある意味、倒立は休憩の時間にしないと、だと思うんですよね。なかなかそれが理解して頂けないケースも多いですが、できるだけ「胴体や身体を先に作る」を実践すると、余分な筋肉がいらなくなり、すっ!とした形になると思います。「力を抜く」はどのスポーツでも楽器演奏、歌、ボイスなどでも難しいと思いますが、勝手に自分でりきんでいるだけなので、スタンスをきちんととってコアでひきあげて立ち肩甲骨、脇をしめて…とするとりきみなく色々できるようになります。
早くラクになって欲しいな〜笑
何よりすっとした胴体先にありき、腕や脚は後です。
皆さんもご自身の身体と向い合って「コアが使える身体」獲得して下さいね!
ハンモックコアトレも、皆さん効果大絶賛!少ない回数でどんどん身体が変わります〜。是非一度ご体験を!分からせますよ〜〜〜笑



〆(。。)本日のお言葉    byヴィクトル・ユーゴー
People do not lack strength, they lack will.

人は強さに欠けているのではない。意志を欠いているのだ。



▼exactly!!!!



今日も意志を持ってやります〜! 笑  レッスンお待ちしています!
Goooooooooood Thursday (๑^◇^๑)/