eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA日本女子体育大学新体操部演技発表会! /前後開脚!す

おっはようございます〜。


昨日は、第44回日本女子体育大学新体操部演技発表会。『涙の先に見えたもの〜かぐや姫より〜』を拝見しました。
4年生の真希ちゃんがかぐや姫


真希ちゃん、フェアリーのりえちゃんと、ロンドンオリンピアの仁奈ちゃん、AGGナショナルチームの昨日引退の春菜ちゃん、高校生のはるなちゃんと。(偶然ダブルはるなちゃん!)
皆さんの素敵な演技で会場のあちらこちらで涙が〜。涙の先に見えたものを涙で見てました。私もうるうる…。
皆さん本当にお疲れさまでした!凄い人、人、で皆さんに会えなくて残念でしたが、しっかり見させて頂きました!ブラボー!
JAPANに向けてさらに頑張って下さい!(✪▽✪)ノ
春菜ちゃん、本当に素敵な引退演技だったよ、有終の美!これからは指導者として頑張ってね( ´ ▽ ` )ノ❤︎
高校生のはるなちゃんもJAPANがんばろー*\(^o^)/*


◉今日の身体の勉強、前後開脚について質問をもらったので、ブログをリンクしておきます。間違ったやり方は側彎症に繋がりますので、是非見直して軌道修正して下さい!




それと、ロープの形のように、『スクエアヒップ』お尻が二つになるようにしないとなので、後ろ足を曲げて前の足を折ってするストレッチが奥が両脚の付け根が良く伸びますのでやってみて下さいね、(ストレッチの前にほぐすのを忘れずに!!)特に大事なことは、付け根を潰さないこと、出っ尻、肋骨を出していると付け根が潰れて股関節も壊れます。
きちんとほぐして正しいストレッチをすると、その後の前後開脚がラクです。あくまでお尻が二つ!それを心がけて下さい。これは結構な可動域までいかないと出来ないので、一般の良い子の皆さんはマネしないように笑 その前の段階から徐々に身体をほぐし緩めて、少しづつ深めましょん!
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20150414/1428962974
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20150209/1423439143



★★あ、12/13日曜午後から、久々に一般向けの柔軟WSをたっぷり時間をかけて広い場所で開催することが決りました、詳細を後でアップします。ほぐれッチ®の使い方でセルフケア、身体の使い方、可動域アップ、ちょっとしたコアトレなどもします。最近はアスリートが多く開催出来ていなかったので、是非この機会にどうぞ!日程だけおとり願います!




〆(。。)本日のお言葉    byシェイクスピア

人は心が愉快であれば
終日歩んでも嫌になることはないが、
心に憂いがあれば
わずか一里でも嫌になる。
人生の行路もこれと同様で、
人は常に明るく愉快な心をもって
人生の行路を歩まねばならぬ。


▼昨日、ハンモックコアトレに参加したプロの楽器演奏の方からこんなメールを頂きました。
「昨日はお世話になりました
昨日帰って楽器練習しまして、腕指が楽でした〜
楽器を持つのもコアなんだという事がよくわかりました〜〜
指もいつもより動くのも驚きでした
帰りの自転車も軽くてあっという間に帰宅しました。

歩いてても足のつかれが全然違うので
これから楽しみです
ありがとうございます」

何か一つ楽しいことや変化があると、毎日の道も楽しい。
身体が変わると心も変わる!心が変わると身体も変わる!
そんなBODY WORKができるよう、今日も精進します〜!!
私もこの方の感想で愉快になりました!happy!!!! サンキューでした!



秋晴れが続きますね、乾燥にtake care !!!
最近のお気に入り。笑 マスクと大笑いきのこの山(๑•ᴗ•๑)♥

今日も終日レッスン、お待ちしています (๑◔‿◔๑)/
Goooooooood Wednesday !!!! ٩( ᐛ )و