eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2012-01-01から1年間の記事一覧

忘年会 暴年会 11~12月WSやほぐれッチなどの感想

今年も色んな所で、WSや講習会をさせて頂き本当にありがとうございました。 BODY WORKの志事をやってきて本当によかったと思えます。昨日は楽しい暴年会ふたつ。笑 沢山の方に出会い、お話して魂が喜んでおりますo(^▽^)o 思わずバレエ、踊っちゃいました!あ…

やっぱり断捨離ですね〜。物も心も!

おっはようございます♪昨夜ある番組の年末特集で、樹木希林さんがお話していたこと。 癌と言う病気はありがたい 死と向かい合える 死に期限つけてくれるから 生き方を考えられ 物も片付き 時間も有効になり 人間関係もすっきりる だから癌と言う病気はありが…

業務連絡 1/5朝日カルチャー とお知らせ。

新年の1/5朝日カルチャーでの講習会は、おかげさまで定員締め切りとなりました。 お問い合わせ、お申し込みがまだきているようですが、締め切らせて頂きましたのでご了承下さいませ。よろしくお願いします。 来年は講習会、WS 、レッスン増発したいと思いま…

レミゼ

レミゼみて来ました。 http://lesmiserables-movie.jp/sp/# 号泣です( T_T)ただの涙ではないです。あれもこれも混在した涙です。 これは見ないとです。 mustです。 魂が揺さぶられます。同時に二つも三つも思うことがこみ上げてきましたが、見る方に感じて欲…

自分で決める。

おっはようございます〜♪ 昨日は、ロンドンオリンピックで頑張ったシンクロのまりちゃんとパーソナルレッスン。 オリンピックが終わると、一区切りとして色々な事を考え、自分の進む道を考える岐路に立ちます。 私はどんな時も本人の意思を尊重したいです。…

ほぐれッチ外部レッスン @代々木WIRED CAFE<>FIT

おっはようございます〜♪ Merry X'mas !!! 昨日は代々木WIRED CAFE<>FIT http://www.wiredfit.jp/yoyogi/ で、 ケア&ストレッチのクラスを担当させて頂きました。 この一年のお疲れを流し、禊払い終了です!笑 写真で昨日の様子を〜。 木魚?よちよち?つ…

今日もがんばります!プシュプシュー (*^▽^)r鹵~<巛巛巛笑顔スプレー

おっはようござぃます。 レッスンが始まる前の静寂の瞬間が好きです。 今日はどんなドラマが始まるのかと。 今日は、午後は、代々木WIRED CAFE<>FITさんでイベントレッスンさせて頂きます。お陰様で満員御礼だそうです。ありがたいです。 http://www.wired…

ありがとうYちゃん ♡

嬉しすぎてなんも言えません。(TOT)♡ 数年前に静岡のWSで出会ったヨガインストラクターのYちゃん。 そののち、彼女は乳がんに。。。 一切治療をしないで、自律神経免疫療法とホルモン療法にて乳がんと共存中の彼女。ヨガをベースとした自らの治療経験による…

breakdance LIVE のお知らせ

おっはようございます〜♪以前、一緒にお仕事をさせて頂いた、foundnationのメンバーが、チーム10周年のイベントを横浜でやるそうです。 明日で〜す。横浜です〜。breakdance breakdance!!!!!!! とってもfunkyでかっちょよくておもろくて、がっつり元気をもら…

福岡WS・ケアストレッチクラス終了!

昨夜帰京しました〜 福岡での様子〜。 めっちゃ楽しかった〜〜〜! ご参加の皆さん、本当に本当にありがとうございました♪ 心もほぐれて、『バカ殿にんにん』も皆さんのりのりでやってくれ、ほんまにありがとう!うれちい〜〜〜!! やっぱ『明るい』笑顔は…

福岡の朝

おっはようございますぅ。 朝、way大濠でウォーミングUP後、大濠公園スタバで抹茶ティーソイラテを飲んでまったり。 朝早くから沢山のランナーさんが走っています。 いい環境だぁ、大濠に住みたいっす。笑質問があったので急いで返答。 テニスボールは、部活…

スポンサーさんありがとう!!

おっはようございます〜。 シンクロワールドトロフィーのドバイから帰ってきたゆみちゃんから、オリンピックやアジア選手権などのお礼が届きました。 五輪5食の金平糖。。。あは。 mikihouseって、こんなに選手を支援しているんですね。えらいっ! この方々…

『ほぐれッチ』について云々。。。補足  ◎1月の講習会@盛岡

おっはようございます〜。 『ほぐれッチ』発売フィーバーからちょっと落ち着きを取り戻した本日です。笑で、改めまして、この『ほぐれっち』発売についてご挨拶というか、出版の理由をお話させて頂き、それでもやはり補足しないといけないこともあったりする…

皆さんありがとうございます。

おっはようございます〜。 昨日はおかげさまで、色んな方からパソコンや携帯にもお祝いメール、グリーティングメールも頂き、勿論FBでもお声をかけて下さり、本当に嬉しいです。スタジオではサイン入りを頼まれ慣れないことにテレテレです。笑 昨日の朝の…

12.12.12 『ほぐれっち』本発売です。

おっはようございます〜。 12.12.12 この良き日に本を出版する事が出来、感無量です。 日曜に、ご先祖さまにご報告してきました。 今自分が立っていられるのは、背骨を通し脚がしっかり大地につき、ご先祖に繋がっていると言います。 そういう意味も含め、今…

いよいよ明日発売です。『ほぐれッチ』

私事のお知らせで失礼します。 お陰様で明日、『ほぐれッチ』という本を主婦の友社から発売します。(ムック本ですが。。。) 書店で見かけたらまずは立ち読みしてみて下さい。全国の書店、Amazonなどで発売しています。写真画像が出ましたので、お知らせ致…

腹筋の落とし穴

おっはようございます〜。 雪が降ったりぐぐっと寒い朝ですね。背中が丸くなりがちですが、ピンと伸ばして新しい一週間を乗り切りましょう! 冬は寒いのだ。それに向かう自分を鍛えるのだ! それでいいのだ!(||:3=B)←バカボンのパパ (これがやりたかった…

ありがとうございます♡

おっはようございます〜。 昨日は、朝のレッスンの後に、12/12発売の本のミニミニ出版記念ランチぱ〜ち〜をいつもレッスンにきている皆さんが開いてくれました。 感謝、感謝しかありません。 色んな方々のおかげで本ができあがりましたが、この土曜日のクラ…

@WIRED CAE<>FIT

おっはようございます〜。 昨日は、WIRED CAFE<>FIT代々木で、AIREXを使ったレッスンをさせて頂きました。 地震直後にも関わらず、皆さん笑顔でご参加頂き感謝申し上げます。今回企画して下さった、メーカーの皆様、畑さん、スタジオのスタッフの皆さん、…

なんのためにやりたいの?

おはようございます。 昨日は、中村勘三郎さんのご逝去でかなり落ち込んでしまいました。 あんな方は後にも先にも現れないでしょうね。。。まったくもって残念、悔しいです。。。 勘三郎さんのモットーは、 人を楽しませたい だったそうです。私も結局そこか…

人に歴史あり

おっはようございます〜。 以前、男子新体操でJAPANの時の写真を掲載した、個人チャンプの松田陽樹くん。特集がアップされていました。 http://gymlove.net/rgl/topics/report/2012/12/04/2012-all-japan-13/ 同じ郷里で、ほんの少しですが関わらせて頂いた…

1月東京WS

1月までのレッスンやWS、講習会の予定をアップしました。 特に東京は定員になるのが早いので、お早めにお申し込み下さい。http://www.k5.dion.ne.jp/~eigon/lessonn%20whatsnew%20.html お待ちしています〜♪ もう1月やて、、新年ですね〜。 「新春シャンソン…

流行語大賞

おっはようございます。 先週バレリーナお二人が来て下さいました。二人ともほしょくて美しい〜。 ハンモックレッスンの後にアフターでケアやコアトレをレクチャー。。。 バレリーナも腹筋使えないとね!楽しい一時でしたん♪ ちあきちゃん、あやのちゃん、ま…

リンクの話 PARTいくつだっけ? 笑  腰だよ腰!

おっはようございます〜! 今まで、色んな体のリンクをご紹介してきましたが、寒くなると腰に来る、だるい腰痛、痛い腰痛。。。 はい、腰ね。 冷えるだけでぎっくり腰になる、、という方も。 筋肉は冷えると硬くなりますから、要注意のこの季節です! 腹巻き…

ボールでS字カーブを作る座り方

質問コメントを頂いたので、写真で説明します。 床での座りはこんな感じです。 椅子でも同じ位置です。 骨盤立ててまっすぐ座ると、座骨2つがぐりぐり感じられますね。 そこよりちょいお尻側にボールをセットします。 写真はバラで写してありますが、巾着と…

12/7・12/23の代々木@WIRED CAFE<>FIT

おっはようございます。 12/23の代々木@WIRED CAFE<>FIT での外部レッスン。 こんなフライヤーを作ってくれました。 『あのhatta eicoがやってくる!!』 あの。。。ってどんな。。。σ(*μ_μ)σ。。。 その真意はとにかく(いや氣になる。。。笑)1年のお疲…

本 DVD付き 『ほぐれッチ』先行予約

私事ですが、、、以前よりお話していた本出版の話です。 12/12に主婦の友社より『ほぐれッチ』という本を出版します。 (ほぐしてからストレッチしましょう、という感じ〜のセオリー&コンセプトです。)テニスボール4個を使った簡単にできるボールセルフケア…

8~11月東京WS感想他

おっそようございます〜〜。シンデレラから元に戻った所です。笑 ここ数日寒い東京です。いよいよ冬到来ですね。青森はもう雪が〜〜〜ですね。 ということで、青森大学男子新体操部のブログに写真掲載されてます〜。と無理矢理繋げる技。 http://www.plus-bl…

医食同源って。

おっはようございます〜。 昨日は、夕方は、シニアクラス。 ナイスミドルなちょい悪おやじ?お父さん達とちょいと一杯(^O^)/ ダンディでしょう〜〜〜!! 珍しく誘われ〜ご馳走になりました。うひょひょ!お父さん〜〜〜♡ この企業は、〜博士とかもいるすご…

うっとり〜。

おっはようございます〜♪ 昨夜は木村花代ちゃんのBirthday LIVEにお邪魔しました。 劇団四季のなにかしらを観劇された方は、必ず一度はご覧になっているほど、多くのメインの役をこなしていた彼女。私も、夢醒め〜や、マンマミーア、CAT'S、ウキッドなどなど…