eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

やっぱり断捨離ですね〜。物も心も!

おっはようございます♪

昨夜ある番組の年末特集で、樹木希林さんがお話していたこと。



癌と言う病気はありがたい
死と向かい合える
死に期限つけてくれるから
生き方を考えられ
物も片付き
時間も有効になり
人間関係もすっきりる
だから癌と言う病気はありがたい

幸せそうっていうのが曲者。
人から見て、幸せそうだったら、それで良しとする。
本当は、そんなに充足の日々を送っているわけではなく
ただ紛れているだけ。
毎日が、生きていて良かった、スゴイという日の連続ではないから、不満はいっぱいある。
人間は負けるという事を学んだ者が、1番幸せ。



▼深いですよね。癌と失明という苦難を乗り越えた方の言葉はやはり重みがあります。
五体満足で今病気も無い自分は何をやっているんだろうと猛省します。
やっぱり断捨離ですね〜。物も心も!とらわれない事だし、決めつけないことだし、全ての事をすっきりさせる!クリアーにする。
ホ・オポノポノの、クリーニングですね。
新しい年を迎えるのにまた新たな指針ができた氣がします。よかった。



本日の写真

私は相変わらずシロクマ君のように、しぇげなべ〜べ〜な日々です。。笑

今日はラジオに出演してから、お世話になったスタジオに出かけます。お礼と素敵な方々に再会できたら嬉しいです。
今年も後3日。いい締めくくりになれますように。happyな年末を!(´︶`♡)♬