eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

台風遠くにいても気圧で頭痛するじょ!

おっはようございます〜。


昨日は自分のためのJAZZのレッスン。ムンムンで滝汗かきましたん。


先週蕾だった蓮がキレイに咲きました❀.(*´◡`*)❀.
パンッとはじける音がするって聞きますが遭遇したいものです。



◉本日のタイトル:台風遠くにいても気圧で頭痛するじょ!
台風が近づくと気圧で頭痛がしがち…。昨日あたりからそうな方もいるはず。私は察知します。笑
合谷、太陽(コメカミ)絲竹空(シチククウ:コメカミの内側)のツボ刺激や、側頭部、後頭部の出っ張りの左右下部をほぐすといいですよ〜。

ツボはツボ押し棒、親指で刺激します。
ほぐれッチ®では、その部分にボールの頂点を当てて圧力をかける(点圧)、コロコロする、です。

指圧・点圧のポイントは、5秒〜10秒かけて圧力をかけ5秒〜10秒かけて戻す、です。じゅんじゅわ〜〜〜で、お願いします。笑
後頭部の出っ張りの左右下部は、仰向けになって、後頭部にminiほぐれッチ®を置いて、手でころがらないように押さえて、刺激します。結構きます。
掌でぐりぐりなくらい押す、もおすすめです。痛いよ〜〜。がっつりガンと固まっています。ほぐしましょう! 頭頂部の頭蓋骨の縫合部も両手の指でほぐしましょうね!
脳頭蓋縫合部のズレが辛い諸症状の原因になりますよ〜。

頭蓋骨は一つに見えますが、実は24個の骨が組合せ。
ズレがあると、自律神経の乱れや身体の不具合に繋がっていきます。
頭蓋骨マッサージのスペシャリスト武富ゆうすけさんの本もおすすめですよ。
予約がとれなくて有名ですが、ご参考までに。
http://www.phy-co.com/
HPの中にありますね、


『改善よりも完治』を目指し、気持ち良くなりたい、癒されたいを求める方々ではなく、
自身の症状やコンプレックスと本気で向き合い、『より美しく、より快適』人生を送りたい方々が集う場所です。



同感であります!日本は四季がありますし、年齢でも環境でも大いに人の身体は変わります。即効で変わる場合もありますが、一過性ではなく、毎日自分と向かい合える身体作りを目指しましょう。

今日は台風に向かいあいます、頭痛のケア、今日レッスンでもやりましょね〜。




〆(。。)本日のお言葉   by 青森の男子新体操をやっている小学生

お母さんの弁:先日学校に助産師さんが来て、自分達がどのようにして産まれたのか、命の大切さ等講義してくれたそうです。息子の一言感想を今朝見たのですが、やさぐれる事なく、このままの気持ちを大切にしてほしいと実感しました。


▼うるうるっす。
愛から生まれた…なんてすんばらしい!そんな風に

素直に受取る心 ⇒ アウトプット

が素晴らしい! 
背骨は大地に向かい、ご先祖さまに繋がっていると言います。
今ある自分の足元しっかり見て、いい姿勢で!曲がっているとバチあたるぞっ!




9/21、大阪で柔軟UPのWS開催します。定員間近です。お早めに〜。
http://eicohatta.com/ws



台風〜〜(꒪▿꒪;) 各地の被害がありませんように〜(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾
今日もゲリラ雨にご注意です!レッスン足元にお氣をつけて!
パンッとはじける一日を! ๑╹◡╹)ノ♪