eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自然は偉大ですね。

Gooood morning 山形酒田市♪は会場で、宿泊は、鶴岡市だったよ。笑笑 毎日海岸沿いを移動です。波の音で寝起きするのはいいですね。 夕陽も綺麗でした。ホテルのプライベートビーチやなは、大きい岩があるのですが、なんと夜はブロジェクトマッピング❣️ あり…

VIVA新体操クラブ選手権

Gooood morning 山形酒田市♪ 日本海海辺のホテルです。オーシャンビュー❣️ 癒される〜♪ 朝晩も涼しくて動きやすいです。 ・ 昨日は、新体操クラブ選手権決勝。優勝、入賞、イオンカップ出場権おめでとうございます。NOVA新体操クラブのみんなと。チーム5位で…

リュックの重さを軽くする!カラダも!

おっはよぅございますぅ。 8/7まで不在となりますので、メールの送受信、商品の発送など滞りますのでご了承くださいませ。 ・ ◉今日のカラダのお勉強は、リュックの重さを軽くする!カラダもね。笑 ・ 夏休みは、レジャーでも試合遠征などでも背負うものが多…

突然怪力!

おっはようございます。・ ◉今日のカラダのお勉強は、突然怪力!笑 カラダの使い方で、筋肉を鍛えなくても重たいものを軽々持てるようになります。1秒かな笑 彼女もやわ、な方ではないですが、最初は置くときも重そうですが、次は楽々です。 このようなカラ…

『C&K』ライブ

おっはよぅございますぅ。・ 昨日は、久々にJEとデート。 大好きな『C&K』のライブに〜♪音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2017 三浦海岸めっちゃ歌った!めっちゃ踊った〜! 『C&K』最高〜〜〜‼️❤️ やっぱライブはいいですね。アーティスト他にも出ていて、 GLIM S…

腰の痛み、股関節周りの痛さケアとストレッチ

おっはよございます。盛岡からの嬉し恥ずかしぃ朝帰り〜♪ ・ 昨日は、地元青森の毎度ぉぉの弘前聖愛高校体操部、インハイ直前の子羊ちゃんと大羊君のコンディショニング&各種トレーニングそしてメンタルトレ。笑 皆いい顔してます! 一緒に泣きました。てへ…

迷える子羊にオススメの本

おっはようございますぅ。 北に向かっているなぅです。 秋田の雨の被害が心配でふね。新幹線も秋田方面は盛岡止まりです。 お見舞い申し上げます。 ・ 今日のおともはこれ。★『行き抜いて、息抜いて、生き抜いて。~生きる答えが見つかる117のメッセージ』 by…

クラニオセイクラル バイオダイナミクス アプローチ

おっはようございますぅ。 ・ 毎年、行ったことがない所へ行く、やったことないことをする、というのは、ダライ・ラマさんと日野原先生もおっしゃってますが、先週、体験してみたかったセッションに行ってきました。 ・ 『クラニオセイクラル バイオダイナミ…

足元でカラダを変えよう。

おっはようございますぅ。◉今日のカラダのお勉強は、足元でカラダを変えよう。 ・ 彼女は、外反母趾、膝の靱帯損傷でゆるゆるで、ルルベ(爪先立ち)も痛くて上手く立てない、というバレエの先生です。・ 例によって、コンディショニングと起動修正、トレー…

資生堂の運営サイト『Beauty&Co.』にてweb配信第2弾

おっはようぅございます。 ・ 情報解禁です。 昨日7/20金夕方より、資生堂が運営するwebサイト『Beauty&Co.』にて配信、第2弾です。https://www.beauty-co.jp/news/dbn/healthcare/DB007552/ ちょっとセクシーな水着のモデルは私です。嘘です。笑 ・ 今回は…

靴に乗れない、痛い

おっはよぅございますぅ。 ・ ◉今日のカラダのお勉強は、靴に乗れない、痛い。 このセッションは、アルゼンチンタンゴのダンサーさんですが、一般的にも、ヒールを履いている方々や、ルルベをするバレエや各種ダンサー、新体操、体操などの競技、などなど...…

リスペクト 感謝 日野原重明先生

おはようございます。 雨や雹の被害が大きかったみたいですね、後で知りました。 以前2014年の6/13に、仙川の狭い地域だけに突然雹が同じように降ったのを思い出しました。 http://d.hatena.ne.jp/eigon/20140625/1403652185 たった20分くらいの出来事で、洗…

VIVA福岡!二日目 / 膝が痛い原因

おっはよぅございますぅ。 ・ 昨日は福岡で終日セミパーソナルレッスン。 スノーボーダー、バレエ、ボールダンス、フラメンコ、アルゼンチンタンゴ…様々な面々。こちらも楽しかったです❣️ 違うパフォーマンスでも、元々の人間のカラダは同じ。 カラダの使い…

VIVA福岡! 妊活WS /No脳体育WS⁈

Gooood morning 福岡とよ。 (写真がらなぜか携帯からなぜか反映されないので、後でアップしますね。 ・ 昨日は福岡で、妊活WS、No脳体育WSでした。笑ご参加の皆様ありがとうございました。タグ付けはご自由にどうぞぉ。 氣づきはまたシェアしていきますね。…

肩こり遠隔操作

おっはよぅございますぅ。 ・ 昨夜は舞踊展で菊地尚ちゃんの作品『輪舞曲ロンド』を観に行ってきましたぁ。ブラボー❣️ 二回も叫んじゃった。笑 お客さんも正直だね、拍手とブラボーが多かった!しょっぱなからやられましたよ。 圧巻! 女子パワー炸裂! かわ…

立位前屈の間違ったやり方による弊害。分離症へ。

おっはようございますぅ。・ ◉今日のカラダのお勉強は、立位前屈の間違ったやり方による弊害。分離症へ。昨日と真逆です、比較して見てくださいね。 ・ もう何度も挙げいていますが、柔軟運動?の一つである、立位前屈ですが、それを毎日間違ったやり方で行…

前傾と後傾の弊害

おっはようございますぅ。 ・ ◉今日のカラダのお勉強は、前傾と後傾の弊害。 ・ 体操の子で例を挙げる例が多いですが、誰にでも起きることなので、3枚目のイラストをしっかり頭に入れて欲しいと思います。 ほとんとが姿勢であります。特に座っている時、立っ…

C & K!!!

おっはようございますぅ。おかげさまで、昨日で、限定本『ほぐれッチ®のすすめ』完売しました。 カラダの使い方、セルフケア、ストレッチ、思考、などなど満載です。完売...感無量!です、皆さんありがとうございます!増刷予定はありませんが、最新メソッド…

大腰筋のストレッチ

おっはようございます〜。 ・ ◉今日のカラダのお勉強は、腰痛の人におすすめ、大腰筋のストレッチ。皆さんが大好きな、〜してるだけ〜。笑 ・ 大腰筋は腸腰筋群の一つですが、上半身と下半身をつなぐ、とても大切な筋肉。 文字通り、大きい腰の筋肉。 この筋…

PEP TALK❣️

おっはよぅございますぅ。・ ◉おすすめの本 ここんとこ、おかげさまで様々とインハイ出場の高校巡りなどが続きますが、もうすぐインハイ、インカレ、ジュニア…試合シーズンってことで、大切なメンタルにオススメの本を。「最後はメンタルだ!」とよく言いま…

訂正あり 福岡WS

★お知らせです。 今週末7/16日曜の福岡の一般ピーポー向けWS。 (カラダのこと知りたい方誰でも参加可能。) 場所が変更になりました。大濠公園の素敵なスタジオ、雲水で18時より。 出版記念、新刊に沿った内容のカラダの使い方、姿勢、セルフケアなどをしま…

指使いで肩をラクに回す方法

おっはようございますぅ。 ・ 本日、長野市芸術館メインホールにて19時開演 ヴィヴァルディ×ピアソラ ―― ふたつの四季 ―― 世界最高峰の古楽アンサンブル イ・ムジチ合奏団 × バンドネオン:小松亮太・ イ・ムジチ合奏団も小松さんも、音楽ファンにとっては嬉…

七夕に想うこと

Gooood morning 岡山じゃけん ・ 2日間毎度ぉぉもげー岡山・インハイ前の関西高校体操部部活です。 若い彼らの勢いはほんとこっちがパワーを貰います❣️ ・ 今日はちょっと私ごと。 ・ 昨日は七夕でしたね。 写真家だった異業種交流会の仲間のHさんの命日でし…

頭痛セルフケア

おはようございますぅ。 今朝は朝一で西へ移動、新幹線の中なぅです。 日曜まで不在となりますのでメールの送受信、商品の発送など遅れますのでご了承くださいm(._.)m なのに9月まで予定アップしたので、ご予約はお早めに、お返事は後から。しゅびばしぇん …

シリーズ痛い原因のカラダの使い方を知ろう:スネ編

おはようございますぅ。 島根、福岡、大分の皆さん雨の被害お見舞い申し上げます。・ ◉本日のカラダのお勉強は、シリーズ痛い原因のカラダの使い方を知ろう:スネ編 スネ夫はジャイアンのお友達。あ、もとい。 スネが張るのは、女性のヒールや山登り下りなど…

腰の痛い原因編

おっはよぅございます。 ・ ◉今日のカラダのお勉強は、シリーズ痛い原因のカラダの使い方を知ろう:腰の痛い原因編。まずはカラダのシステムを知ることから〜。 モデルの男子は、ヘルニアっぽい腰痛ありです。★腰が痛い原因 ほとんど姿勢とカラダの使い方と…

手首が痛くなる原因

おっはよぅございます。 帰京しましたぁ。 東北巡業から帰京しましたぁ。東北人として 東北のサポートができ嬉しいです+.゚(´▽`人)゚+.゚ ・ 昨日はインカレ前の仙台大学体操部にコンディショ二ングにお邪魔しましたぁ。高校生の時に出会った皆が大学生になって…

深刻な側湾症

Gooood morningせんせん仙台〜♪ 今回はかなり長いですが、とてもとても大事なことなので、ぜひお子さんをお持ちの方、指導者の方はお読み下さるとありがたいです。 ・ 東北サポート巡業2日目は、盛岡の平真美バレエスタジオと、仙台の久しぶりぃ毎度〜の名取…

VIVAスピン体操クラブ / オススメの本 『勝つ人』

Gooood morningもりもり盛岡〜♪ ・ 東北サポート巡業。昨日は夜、仙台でスピン体操クラブのさとねちゃんはるかちゃんと。 さとねちゃん、高2でインハイ出場おめでとう㊗️ こっからこっから〜ファイトファイトᕦ(ò_óˇ)ᕤ色々やり、ばんばん深まりました。新体操…

靴を見よう!

おっはようございますぅ。ワォ、もっ7月や。笑 本日より月曜まで不在となりますので、メール送受信、商品の発送など遅れます、ご了承ください。・ ◉今日のカラダのお勉強は、靴を見よう! あるあるですが、靴の底はどちらが減っている?! ★足首の背屈・底屈…