eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

突然怪力!

おっはようございます。


◉今日のカラダのお勉強は、突然怪力!笑
カラダの使い方で、筋肉を鍛えなくても重たいものを軽々持てるようになります。1秒かな笑
彼女もやわ、な方ではないですが、最初は置くときも重そうですが、次は楽々です。


このようなカラダの不思議や使い方は、古武術の甲野先生(my心の大師匠)や氣功などでよく体験できます。
介護や重労働の方にもかなりいいので、本やDVDでご覧になってみてください。
演奏家でも、スポーツ選手も、デスクワークも、スタンスの仕方や、腕、指、骨などの使い方、でかなり変わりますよ。ラクになります。
バレエやダンスのリフトなどにもいいですよ〜。

全くもって不思議なのですが、結構重たい一人用のバレエのバーも簡単に上がります。
これは、
「バイトで重たいものを担ぐので、カラダが辛いので何かありませんか?」
という男子の希望に応えたものです。動画は、男子だと力がありで嘘っぽいので、女子でやってみましたが、皆さんひょいと上がりました。もちろん男子も。

なるべく部分負担がないように、効率的に力を発揮出来るカラダの使い方を〜!
筋肉が疲れない、痛めない方法を!


こんなのもありましたね。笑



カラダって本当におもろいですね!
やめられない止まらない〜└(∇⌒ )ー♪



〆(。。)本日のお言葉   by イチロー選手

★他人が言う成功を
 追いかけ始めたら
 何が成功か分からなく
 なってしまいます 

プロ野球選手は
 怪我をしてから治す人が
 ほとんどです。
 しかし、大切なのは
 怪我をしないように
 普段から調整することです。
 怪我をしてからでは
 遅いのです

★何かをしようとした時、
 失敗を恐れないで
 やってください。
 
 失敗して負けてしまったら、
 その理由を考えて
 反省してください。
 
 必ず将来の役に立つと思います

★本物でないものは 
 すぐに見破られます
 
★「できなくてもしょうがない」は
 終わってから思うことであって、
 途中にそれを思ったら
 絶対に達成できません



やはりイチロー選手の強さが好きです。納得のお言葉。
心に念じて邁進します。
まだまだ偽物なので。





珍しく涼しい朝の東京です。
風邪ひかないように〜!
力まなく力いれられる心地よい一日を(๑و•̀Δ•́)و