eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業か〜。 ◉反り方ひとつ。U字とV字。 

おっはようございます〜。 JKは後一週間で卒業です。JKではなくなります。笑 同級生に手紙と好きな芸能人の似顔絵を添えて贈るそうで、毎日色んな子に書いて(描いて)います。 高校時代は一番自分の好きなことをできて、友達にも恵まれ本当に良かったです。 …

撮影でした。

おっはようございます〜。 昨日はレッスン後、テレビ撮影でした。 今やドラマや映画で名脇役の石井正則さんと。 番組の特質上詳細はアップできませんが、放送日は3月になりそうです。またアナウンスしますね。 そして例によって、撮影後は腰の痛いカメラマン…

5月東京柔軟アップWS・6月ハンモックストレッチup / 腰痛、猫背、長時間座る人、骨盤立てたい人におすすめ!

おっはようございます〜♪ 5/17東京柔軟アップワークショップ・6月ハンモックストレッチ、UPしました。 https://eicohatta.com/scheduleパーソナルは、3月〜4月の予定が決定後お受けします。3月1週目までお待ち下さい。申しわけありません。 (*・ω・)*_ _)ペコリ …

おすすめの本

おっはようございます〜。 帰京して、昨日でやっと申告終わりました〜!ぱふぱふ〜。 呪縛からとかれてすっきり〜。 肩凝りをレッスンで流します〜。笑 東京は今日から暖かくなりますが、八戸では気温がマイナスなので駅の中もこんなんです。 これは日焼けマ…

VIVA八戸(*^◯^*)

おっはようございます。 昨日は、故郷八戸で、中学生男子新体操選手と指導者の皆さん、そして母校の女子新体操の皆さんと楽しく身体の勉強をしました。 あっという間の滞在でしたが、皆がどんどん変わって行き笑顔に変わる瞬間がやはり好きです。最幸です。 …

『美的』4月号に掲載

おっはようございます〜。 明日発売の『美的』に掲載されてます。良かったらご覧下さいませ。 ほぐれッチ®をご紹介しています〜。 昨日は、某競技の為のセルフケアとトレーニングの勉強会、視察会のようなものをさせて頂き、ラボに新体操出身の舞ちゃんが参…

嬉しすぎる感想(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡

おっはようございます〜。 真央ちゃん、スポーツの良さを見せてくれてありがとう。感動をありがとう*\(^o^)/* 記録より記憶に残る素晴らしい演技でした。芯の真の強さを魅せてくれて日本中が愛に溢れています。ブラボー(≧∇≦)♥︎ 昨日は個人的にも大変嬉しい…

VIVA高校女子新体操!  

おっはようございますん。 昨日は、東京都で女子新体操総合優などをしている勝駒場学園高校にお邪魔してきました。with ほぐれッチ®。 毎回どこにでかけても、この笑顔に会うのが最高の喜びです。めっちゃいい! 動ける身体になり、脳が嬉しくなると俄然パフ…

おっ!ほぐれッチ®!  / 身体の使い方とは?

おっはようございます〜。 昨日の夕方、日テレ系 every で、女子新体操ジュニアチャンピオンのすみれちゃんの特集『新体操の逸材発見!』というのをやっていて、たまたま見ていたら、 おっ!ほぐれッチ® (๑>◡ すみれちゃんあれからやってくれてるんだね。ほ…

ほぐすだけで身体はこんなに変わる!

おっはようございます〜。 昨日は、今日アジアジュニア新体操選手権大会でマレーシアに向かう遥菜ちゃんの直前コンディショニング。 目指せ、ヤナの足!(ღˇ◡ˇ)♡ ただ柔らかいのではなく、強く正しく美しい〜柔らかさを獲得して欲しいですん。自分のbody work…

VIVA東北男子新体操!

おっはようございます〜。 昨日は、東北男子新体操選手指導者合同合宿で講師をさせて頂きました。 いや〜〜雪には参りました。参加者、Uターンして帰り参加せず、遅れる、などで波乱含みでしたが、それでも元気に笑顔で皆参加してくれ、青大生はサポートして…

一応オープンしています。

おっはようございます〜。 羽生君金メダル〜おめでとう〜!ぱふぱふ〜〜〜♡ 感動をありがとうございます〜♪ 4年間という時間はすごいですね。そして魔物がいますね。 色んなことを感じるソチです。 真央ちゃん、頑張ってほしいですね! 今日は白石蔵王に向か…

本日休講とします。

本日2/14の19時半〜のハンモックストレッチレッスンは、大雪予報で帰りの電車などと危険を考えてやむなく、休講とします。既に京王線もかなりの遅れが出ています。ご予約頂いた皆さん申しわけありません。 次回またよろしくお願い致します。(*・ω・)*_ _)ペコリ(…

ブレイクダンスの思想

おっはようございます〜。 東京は雪ですね、今日のレッスンは午後に開催の有無を決定したいと思います。連絡しますね。夜に降りが激しくなりそうで、帰りの電車がやばそうです。ブログ、メールで連絡しますね。よろしくお願いします。NGそうな方はご一報下さ…

身体を動かすことをきちんと勉強しましょう!

おっはようございます〜。 まずはスタジオの忘れ物のお問い合わせ〜ブースカはご案内役です。笑 昨年〜今年始めまでの忘れ物〜。3月で処分します。よろしくお願いします。 マフラーは先週の土曜日かと思います。お心当たりの方はメールお待ちしています。 昨…

猫背、前肩をまず直しましょう!

おっはようございます〜♪ 昨日は女子新体操コントロールシリーズを観に行ってきました。全体を見て個人的に思う事は色々ありますが、若い彼女らの前途をひたすら応援していきます。力になれるようサポートするだけです。 前日調整した選手が健闘して結果が良…

リラクゼーションほぐれッチ®  ストレスと歪み

おっはようございます〜♪ 最近自分で深めさせといて、何が標準だかわからなくなります。笑 理論通りレクチャーしているわけで、新体操は可動域が命なわけですが、そこまでする意味が時々わからなくなって感覚が麻痺してきて、普通の人(普通の人って、、笑)…

40年ぶりの東京の雪。 雪かきの後もほぐれッチ® !!!!!!

おっはようございます〜。 東京の40年ぶりの大雪。これには参りましたね。><; 雪かき筋肉痛の方もおられるでしょうね〜!? 昨日の予定はすべてキャンセルになりました。おかげで溜っている事務作業とまだまだ終わらない申告の準備に時間をとれました。で…

舞台BLUE(≧∇≦)♥︎

おっはようございます〜。青森から始発で東京に向かってます。朝のレッスンギリギリに着く予定…。からの3レッスン。あはは。 今日は東京大雪予報ですね。あちゃ。 ご参加の皆さん無理せずよろしくお願いします。あ、でも朝スタジオはは30分前から準備してい…

VIVA弘前(^O^)/

GOODも〜にん青森〜(^ー^)ノ 本日夜のハンモックストレッチレッスンは、ひろみさんの代講となります。よろしくお願いしますm(._.)m 昨日は弘前実業高校陸上部にお邪魔しましたん。 東北一位の実力で、選抜選手もいます。 セルフケアとストレッチ、コアトレ、…

業務連絡

おはようございます〜。 本日より2日地方で不在ですので、メール送受信やDVDなどの発送作業少し遅れます。 よろしく願いします。 では、津軽に行ってまいります〜♪ 今日は陸上部っす。がんばりま〜す。本日も寒いですが、happyな〜凛とした一日を〜(ノ〝∩。∩)…

舞台『BLUE vol.2』  脚を開くやり方!?

おっはようございます〜。しばれるね〜笑 昨日はJAZZのレッスンでショウ君とダブルあぐら。 カンガルーの氣持ちはこんなかな〜。笑 babyがあちこち自由に行き交うレッスン。ほのぼの〜です。汗かきました〜。 青森大学、青森山田高校を中心とした男子新体操…

VIVA愛知!  首まわる!足上がる!肩こりとれる!肩が回る!

おっはようございます〜。 東京はぐっと冷え込んでます〜。 昨日は愛知でほぐれチ®講習会。 年齢もやってることもさまざまな皆さんでしたが、最後は皆でケアしあってほっこり(*˘︶˘*).。.:*♡ これやると琴線に触れる感覚になります。人を思いやる氣持ちはこん…

笑顔で身体が開くよっ(^O^)/in愛知

GOODも〜にん名古屋みゃ〜(^ー^)ノ 昨日は愛知の新体操のジュニアクラブ二カ所にお邪魔しましたん。 み〜んなキラキラしてピュアでまぶしいっす(≧∇≦)くらくらする笑 この若い笑顔とエネルギーがあると日本は安泰と思うのであります(^ー^)ノ 皆、沢山色々で…

これも歪み?  右脳型?左脳型?

おっはようございます〜。 今日は下記のように、腕を組む、あぐらをかいて腕を組む、を何も考えずやってみてくだしゃい。 特に、腕組みは反対がすぐできるかどうかもやってみてね。結構できなかったりします。笑 これも実は歪みのひとつですし、後、いわゆる…

力を抜く < 力が抜ける    がんばるとケガするZE〜〜〜!

おっはようございます〜♪ 昨日は東京シンクロのみんなと楽しく柔軟を深めました♪ ほぐれッチ® + miniほぐれッチ® + ハンモクストレッチ コース!笑 苦手な左を克服したAyakaのどや顔スピリッツを見てあげて下さい ( ・ิω・ิ) 笑 例えばシンクロと女子新体操、…