eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

これも歪み?  右脳型?左脳型?

おっはようございます〜。



今日は下記のように、腕を組む、あぐらをかいて腕を組む、を何も考えずやってみてくだしゃい。
特に、腕組みは反対がすぐできるかどうかもやってみてね。結構できなかったりします。笑

これも実は歪みのひとつですし、後、いわゆる右脳左脳の利き脳がわかります。


指組み・腕組みと利き脳  利き脳
指組みで左親指が上 右脳の後部
指組みで右親指が上 左脳の後部
腕組みで左腕が上 右脳の前部
腕組みで右腕が上 左脳の前部


私ははっきり左脳です。笑


「右脳」
五感を通じた感覚・感性
瞬時に直感的にかつ総合的に、外部情報を認識し判断。
右脳の記憶容量は左脳に比べて大きく、CD や DVD のように多量な映像情報や音楽情報を、データとして記憶する事が可能なんだって。
処理スピードも、左脳とは比べものにならないほど早いらしい。
人間がまだ作った事のない超超スーパーコンピュータのスピードだって。
フラッシュ暗算みたいなのかな〜。あれ、すごいよね〜。

特に右脳は、見た事にたけていて、この場所は見たことがあるなぁ、この人はあった事があるな〜と瞬時に記憶がよみがえるのだそう。


「左脳」
論理的な思考型
プログラムを利用して、文字や数字を論理的に分析するような働きをするので、長いセリフが覚えにくかったり、聞いた事を忘れるのはこの為らしい。つまり、聞いた事は忘れるのです。B型かっ。笑
どんどん上書きされて忘れるらしいです。その場では伝わったと思っても、相手はいずれ忘れてしまいます。悲しいの〜。あはは。



調べるといっぱい出てくるので、自分はどっちかまず知ってみるのもいいかも。情報のインプットとアウトプットを別々の脳でやるタイプもいるみたい。

http://ja.sommer-sommer.com/%E8%84%B3%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88/

http://luckybrains.zero-yen.com/shindan.htm


※私の結果  左脳左脳タイプ
『論理力に優れた、賢く頼れる存在の先輩タイプ』
論理的にとらえて論理的に伝えるので、本人もまわりのひとも、ものごとを的確に理解できる!ただし、堅い感じがしないでもないが。。。 左脳左脳の人はイメージや感覚・感情を研ぎ澄ましてみるとよいでしょう。

■このタイプの上司・部下 / 先生・生徒 / 先輩・後輩 とのコミュニケーションは...
⇒ 何か聞いてもらうときは、論理的・分析的に訴えよう。
このタイプの人に感情に訴えても、あまり通用しないのでご注意を。
⇒ 何か聞かされるときは、論理的にうまく伝えてくれるはずなので、問題はないでしょう。


でも、私は舞台やって来たり、絵を描いたり、BODY WORKも、自分では感覚だけでやっているから、右脳型だと思っていたけれど、『論理的な思考型』は当たっているので、へ〜〜〜と思いましたよ。こと、今やっているBODY WORKはかなり理論型、マニアック、理屈が多い。。。になりがちなので、少し神経質かもね… 氣をつけます。笑
堅い感じ。。。全く無いと思います。あ、でも意外と古風なとこにこだわるのは堅いかもね。思いっきりはめを外せない堅さがあります。笑 ほっといて下さい (。・`з・)ノ  あはは。



上の写真の人は、腕も脚も同じですが、昨日朝のレッスンでやってみたら、違う人の方が多かったです。やはり色んな歪みの形でそうなるのでしょうね。これも研究すると面白いかもしれませんじょ♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚



昨夜は夜中、原稿校正を慌ててやってました。


昨日の朝、戸田奈津子さんの翻訳のコツを拝見して、決められた尺の中に適切かつ創り手、観ている人に納得いく的を得た言葉をちりばめていく才能に感動しました。言葉の演出ってすごい〜♪
文字数と枠が決められている中でわかりやすく。。。キャッチーに。
もうひと頑張りです。

ほな行ってくるで〜。ε-(/・ω・)/ トォーッ!!



今日は早朝から名古屋〜だがね ε-(/・ω・)/ トォーッ!!
最近は新体操のお呼びが多いですね、二カ所にお邪魔します。月曜は一般の方のほぐれッチ®講習会予定です。
また駆け足でかけ抜けます。ぬお〜〜〜─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

ちょい、メールなどもまた滞りますがよろしくお願いします。


今日もhappyな右脳も左脳も働かせる一日を! 〜(^^〜)(〜^^)〜



追伸
miniほぐれッチ®のDVDご注文頂いた方4名さま、メール返信してから時間経っています。ご準備してお待ちしていますので、ご入金をお待ちしております。申し込んでメールが来ていない方、迷惑メール受信箱などご確認下さい。もしくはもう一度、その旨をお知らせ下さい。よろしくお願いします。