eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

『美的』4月号に掲載

おっはようございます〜。



明日発売の『美的』に掲載されてます。良かったらご覧下さいませ。
ほぐれッチ®をご紹介しています〜。



昨日は、某競技の為のセルフケアとトレーニングの勉強会、視察会のようなものをさせて頂き、ラボに新体操出身の舞ちゃんが参加して下さいました。
おかげさまで、ほぐれッチ® とハンモックストレッチは、身体を動かすことに関して、即効的に効率良くパフォーマンス力をアップできますので、ジャンル、年齢も性別も関係なく威力を発揮してくれます。
私の今迄の身体の理論を反映させているのですが、殊の外専門家にご理解頂けるのは本当に嬉しいです。今後お役に立てるようにまた色々バージョンアップできるように精進しま〜す。
目指すは、清く正しく美しく強く柔らかく〜ですね!あ、おもろく!楽しくも!



〆(。。)本日のお言葉  by ココシャネル

かけがえのない人間になりたいのなら、
人と同じことをしてちゃだめよ。

私は日曜日が嫌い。
だって、誰も働かないんだもの。

贅沢は貧しさの反対語と、
考えている人もいるけれど、
それは間違い。
下品さの逆です。

三十歳の顔は、
自然の贈り物。

五十歳の顔は、
あなたの功績。

下品こそ、
この世でもっとも醜い言葉。
私はそれと闘う仕事をしています。

贅沢とは、
居心地がよくなることです。
そうでなければ、
贅沢ではありません。

翼を持たずに生まれてきたのなら、
翼を生やすために、
どんな障害も乗り越えなさい。

人生がわかるのは、
逆境のときよ。

私の着ているものを見て、
みんな笑ったわ。
でもそれが私の成功の鍵。
私はみんなと同じ格好をしなかったの。

私は好きなことしかしない。
私は自分の人生を、
自分が好きなことだけで切り開いてきたの。

下品な服装は服だけが目につき、
上品な服装は人物を引き立たせる。

実際にどう生きたかは、
大した問題ではないのです。

大切なのは、どんな人生を夢見たか、
ということだけなの。

お金は、儲けるために、
夢中になるものではなく、
使うためにこそ、
夢中になるべき。

口紅は、落ちる過程にこそ、
ドラマがある。

扉に変わるかも知れないという、
勝手な希望にとらわれて、
壁をたたき続けていてはいけません。

エレガンスとは、
すでに将来を手に入れた人間が持つ、
特権なのです。

スタートが不幸だったことなんて、
私はまったく恨んでいません。



▼私は有名な選手でもダンサーでもありませんでした。ただ身体が硬かったし、50回以上のぎっくり腰や扁平足、外反母趾、骨折、膝の靭帯損傷、冷え症、などなど故障の宝庫の人間だったので、それをなんとかしたくて自分の身体を実験台にして方法論を考案しただけです。ですから資格とかも無いです。経験値だけです。性格もめちゃ悪でした。笑
「人生がわかるのは、逆境のときよ。」その通りです、真央ちゃんもそうだったのじゃないかな〜。そこで人生の機微に触れたり、強い何かをつかみ取ることができるチャンスを得るんだと思います。
ゴールは神様が決める事。スタートラインはいつでも何度でも自分がひけます。人生には本当に、アップダウンが何度もあり、今迄はその度に凹んだり度や顔になったりしていましたが、今は、何があっても、その裏にある自分が学ばなければならないことを冷静に考えられるようになりました。結局天からの毎度の課題なんですよね。だから目の前のことにとらわれず、何を学べってこと?と思うと氣にならなくなります。だって自分を強く高めてくれるために起きていることなので。
壁をたたこうとせず、壁を扉に変えようとしないとですね。私なら壁をよじ登りますがね。笑 
固定概念にとらわれず、どんどん自分らしいアイデアで道を開きましょう!




今日は朝のレッスン後、じぇじぇじぇ〜の近くと故郷に、、、母校にも行きます!
八戸レンジャー出動です。ぱふぱふ〜。  さみ〜だろうな〜><;
本日もhappyな美的な一日を ⁎❛ั◡❛ั⁎☆”